ボルボ 740 エステート

ユーザー評価: 3.91

ボルボ

740 エステート

740 エステートの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 740 エステート

  • マイカー
    ボルボ 740 エステート
    • Old Mt.

    • ボルボ / 740 エステート
      740GLエステート_RHD(AT_2.3) (1990年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    角ばったボディ
    不満な点
    日本では手に入らないパーツが多い
    基本的に、海外発注。
    総評
    燃費は悪いし、加速も遅いし、直しても直してもどっか壊れるけど、DIYでも直せるシンプルさ。日本車、現代車にはない角ばったデザインで駐車場ですぐ見つかるし。
    メカが好きで、修理を趣味にできるいい車。
  • 過去所有
    ボルボ 740 エステート
    • slk2003

    • ボルボ / 740 エステート
      740 GLE (1988年)
      • レビュー日:2020年5月27日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    最高のファミリーカー。居心地の良いレザーシート。
    不満な点
    高速走行での不安定さ
    総評
    1988.5.11に購入し、1999.4.18まで使いました。留学中USAで買い、帰国時、アメリカ大陸を東海岸から西海岸まで自走し横断しました。サンフランシスコから神戸へ船で輸送。当然ながら左ハンドル。サードシートを付けていたので、7人乗りで日本でも登録されました。高速での不安定さを除けば、素晴らしい車でした。
  • 過去所有
    ボルボ 740 エステート
    • DAPPI

    • ボルボ / 740 エステート
      740GLエステート_RHD(AT_2.3) (1990年)
      • レビュー日:2019年11月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    リアシートをたたんで後ろをフラットにすると大人ふたりが足を伸ばして寝られる広さ。
    全長は長いがかなり小回りがきく。
    シート生地は国産と比べるとお世辞にも良いとは言えないが大きくゆったりしていて座りやすい。
    四角い車が好きだったので当時はデザインもお気に入りだった。
    不満な点
    乗っていた当時でも古かったので車庫入れの切り替えし、信号待ち、細い道など曲がり角でよくエンジンが止まった。何度アイドリングを調整してもらっても手放す最後まで結局アイドリングは不安定のままだった。
    総評
    いつエンジンが止まるかわからなかったがセルを回すと必ずエンジンはかかっていたし、その他故障と言う故障もなかったので基本は気に入っていて長い間乗っていた。
  • マイカー
    ボルボ 740 エステート
    • bubu.

    • ボルボ / 740 エステート
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年10月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    30年近く乗っていますが、錆一つありません。
    不満な点
    旧車のため、エンジン出力が大分落ちてきています。
    総評
    荷物がたくさんつめて、長距離旅行では重宝しています。
  • マイカー
    ボルボ 740 エステート
    • うっちー(FL1 RS)

    • ボルボ / 740 エステート
      GLT (1990年)
      • レビュー日:2017年8月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    広い
    四角い
    魔法のじゅうたんのような乗り心地
    高速巡航は得意
    不満な点
    重い
    緩やかに壊れる(古かったので)
    ※総じて不満の少ない車
    総評
    峠を走るような車しか知らなかった自分に、人を乗せて走る車はかくあるべきと教えてくれた名車です。
    とにかく乗り心地がいい。後部座席でも前がしっかり見える。大きなボディでも見切りがいいので狭い路地もあまり困らない。ロングドライブでも全然疲れない。静か。荷物がいくらでも積める。ターボ付き(GLT)なので加速してしまえば割と速い。実はFRなので操縦性が素直。
    850以降のスタイリッシュなボルボにはない、質実剛健という言葉がぴったりな車です。メンテをきちんとできる方なら、最新のボルボにはない魅力を感じることができるんではないでしょうか(もうタマが残ってないでしょうけど)。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)