ボルボ V60 プラグインハイブリッド

ユーザー評価: 4.69

ボルボ

V60 プラグインハイブリッド

V60 プラグインハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - V60 プラグインハイブリッド

  • マイカー
    ボルボ V60 プラグインハイブリッド
    • ふくまる8617

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      T6 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年4月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    内外装のデザイン
    不満な点
    満充電で38kmと表示されているが
    ピュアモードで実力30km程度ともう少し頑張って欲しい。
    後、充電の時間指定ができないのがマイナス
    (やり方がわからないだけ?)
    総評
    概ね満足、これから色々レビューしていきたいと思います。
  • マイカー
    • みやピン

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年4月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    まずスタイリッシュ。T8はエアロも標準装備で文句なくカッコいい。
    ターボにスーパーチャージャーも付いて全く不満のない動力性能(むしろ過剰)。
    燃費はハイブリッドにしては控えめだが、2トンを超える重量級にしてはまずまず。
    T8はフルオプションが標準で豪華装備。
    不満な点
    ラゲッジスペースの幅が少し狭くキャディーバッグを横置きできない。もう少し幅が広かったら文句なし。
    EV走行距離が短い。
    雪道をAWD走行時、一度エンジンを切ると勝手にハイブリッドモード(FF)になってしまう。
    総評
    全体として大満足。豪華エンジン、豪華装備のT8の程度の良い中古車と出会えたのはとてもラッキーでした。
  • マイカー
    • ポンティー

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      リチャージ アルティメット T6 AWD プラグインハイブリッド_RHD_AWD(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年7月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    白内装に流木を使用したパネル。
    Bowers and Wilkinsの音が良い。
    クリスタルシフトノブ。
    夜間の柔らかい照明。
    力強いマッサージ機能。
    広いパノラマルーフ。
    マッサージ機能。
    不満な点
    ナビの設定変更時に固まる時がある。
    窓等のスイッチ類がプラスチック。
    総評
    ワンペダルドライブで停車まで行えるので、ブレーキ操作することも無く脚が楽ちん!
    滑らかな加速で速いし、モーターの音も無く静かで、内装のビビリ音等全く無し。
    マイルドハイブリッドモデルより、こちらの方が乗り心地良い。
    内外装共に気に入りました。
  • マイカー
    ボルボ V60 プラグインハイブリッド
    • Koyu

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      リチャージ アルティメット T6 AWD プラグインハイブリッド_RHD_AWD(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2024年6月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ・近場へ出かける際には一切ガソリンを使わない
    ・ワンペダルモードがエコだけではなく、曲がりくねった道でもとても走りやすいこと
    ・最初からほぼフルオプション
    ・B&Wオーディオはやはり音が良い
    ・何と言ってもインテリア!
    ・シートの質と機能がとにかく最高
    ・Hybridモードでのバッテリー走行が思ったよりも電池が持ち、往復200km程度のドライブだと実燃費が40km/Lに達する
    ・リアシートの足元が先代V60よりもかなり広い
    ・Dモードでの滑らかなコースティングが快感
    ・バッテリーによるリア駆動の運転感覚とAWDでの安定した走りが楽しめる
    ・出足が欲しい時の加速力が想像以上に速い
    ・エアコンの空気清浄能力が高く感じる
    ・標準で通信量無制限のSIM搭載
    ・Hybridモード(いわゆるオート)がとても賢い
    ・エンジンのON/OFFが極めてシームレス
    ・PHEVのためシステムONにしてエアコンやオーディオシステムを入れても、走行用バッテリーが空でなければガソリンエンジンが掛かることなく電源が供給されて継続稼働できる。つまり、長時間その場にとどまり音楽を聴いたり、作業をしても周囲に気遣うこともなく、排気ガスや騒音を出さず快適に過ごせる
    不満な点
    ・インフォテイメントシステムの挙動が不安定な場合がある
    ・Googleマップは良いが、真上からの2D視点固定ができない
    ・DAPをUSB接続でオーディオ再生する機能がない
    ・非常にパワフルな低音再生能力に見合ったデッドニングや剛性強化対策がされていないため、ボリュームを大きく上げると低音があちこちで共振・共鳴して聞けたものではなく、デッドニング作業が必須
    ・操作方法のマニュアルがオンラインのみかつ、全体を順番に読める構成になっておらず不親切で、知らない機能が多くもったいない
    ・タイヤやホイールは新車購入時には現実的な価格で差額変更&選択できるオプションがほしい
    ・PHEVモデルにはワイヤレス充電機能がない
    ・センターコンソールの収納がほぼゼロ
    総評
    近場の普段乗りや家族でのレジャー用途にはもう文句なし! 先代V60から乗り換えましたが、本当に完璧だと思います
  • マイカー
    • みやピン

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2024年4月25日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ①伸びやかな外観。ロングノーズ、ロングルーフが格好いい。
    ②白を基調にした清潔感溢れる内装。いかにも北欧車って感じ。
    ③充実した装備。屋根一杯に広がるガラスルーフ、ヒーター&ベンチレーション、マッサージ機能まで付いた本革シート
    ④静かで力強いエンジン&モーターのシームレスな連動
    ⑤広い荷室。ゴルフバッグを後部座席を倒さず載せられる
    不満な点
    あまり無いが、強いて言えば、物理的スイッチが少なく画面操作が多いので、手探りでは操作できない。
    また、長所の裏返しではあるが、色々な装備や機能が多すぎて、使いこなすには習熟が必要。
    総評
    今回V40CCからの乗り換えですが、スタイル、走行フィーリング、豪華装備、積載性いずれの点でも大満足です。特に、この車は4年落ちの中古車ですが内外装ともに文句なく綺麗で、オプションも充実している上に、大変お買い得なお値段でした。ボルボはこんなに良い車なのに新車からの値下がりが早いのが不思議ですが、逆に言えば程度の良い中古車に出会えれば最高にお値打ちな車だと思います。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)