タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - XTZ125
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「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
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2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
タイヤ交換 (2回目) 21,899km
前回交換から9,981km走行。 前輪はスリップサインの下まで磨耗し0分山。 後輪は4分山程度だが思いきって交換。 新しいタイヤはIRCのGP-410。舗装路走行が殆どのためこのタイヤを選択。 前輪2.75-21 (税込7,700円) 後輪4.10-18 (税込8,600円) 交換工賃 税込3,0 ...
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2024年4月15日 21:01 dotchieさん -
XTZ125Eのパンク修理
林道を走行中にパンク 距離を走ったためチューブとリムバンドが駄目になっていました。 8日後修理、チューブ(2619円+600円)・リムバンド(436円+350円)・ビートキーパー(2200円+520円)が到着、リムバンドが時間がかかり今日到着しました。総額6725円 リムバンド取付 チューブを入れ ...
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2023年9月26日 18:26 drider_no2さん -
XTZ125 タイヤ交換
このバイクは入手時から前後ダンロップのトライアルタイヤが装着されておりました。 このタイヤは舗装路は静かで快適、グリップもなかなか。 しかしオフロードではフラットダートや乾いた土路面なんかは普通に走れるけどぬかるみでは一瞬でグリップを失って即転倒モード! おっかないしタイヤのルックスも好みではな ...
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2023年1月30日 21:33 イカルスのしげさん -
タイヤ交換 (1回目) 11,918km
走行距離11,918kmで、前輪はスリップサインが出ている状態。 後輪は3分山程度でまだ使えますが交換。 新しいタイヤはダンロップD605。 前輪は2.75-21 (税込6,000円) 後輪は4.10-18 (税込6,700円) 交換工賃 各税込2,400円 タイヤ処分費 各税込300円 合計18 ...
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2021年8月12日 19:07 dotchieさん -
チェーン交換
まず、車体を浮かし、アスクルシャフトを緩めます。 リアブレーキロッドを緩めるのを忘れないように。 古いチェーンのつなぎ目を探します。チェーンルブがたっぷりついていましたので、綺麗に拭き取ります。 ラジオペンチで、ピンを外します。その後、つなぎ目のチェーンリンクを外します。これでチェーンが外れます。 ...
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2021年5月8日 14:00 super-jerryさん -
アルミホイールへ交換③_終わり
STDのXTZ125です。これに戻すには、また筋肉痛との戦いとなりますので、見納めだと思います…。 DT200の純正アルミホイル(リム)に、ゴールドの再塗装を施し、STDのスポークを移植。そのうえで、タイヤをオン寄りのDUNLOP_D604に交換しました。 タイヤの直径が2cm大きくなりましたので ...
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2021年5月4日 16:57 super-jerryさん -
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アルミホイールへ交換②
リム交換を舐めてました(-_-;) STDのタイヤを外し、スポークの交点をテープで固定して外します。そのまま塗装したアルミリムに乗せ換えます。36穴あるので、地味に時間がかかります。この後振れどりをします。 (あまりに大変だったので、写真を撮れませんでした…) 振れどり台を自作していたので、これで ...
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2021年5月1日 09:55 super-jerryさん
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