- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シャトル
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
購入半年しての感想 - シャトル
-
hrc
-
ホンダ / シャトル
G(CVT_1.5) (2015年) -
- レビュー日:2016年5月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
ワゴン車、ガソリンエンジン、低燃費、購入費用200万円の条件で探すとシャトル一択になった。
実際にはメーカーオプション色々や社外ナビやらコーティング付けたので、20万円位予算オーバー。不要な人は、小型ハッチバック車で1500ccならシャトルの方が安いと思う。 - 不満な点
-
エンジン音がガサツでアクセルを踏むと嫌になる。ガソリン車の試乗車は皆無なので、注意。
自動ブレーキが貧弱。要らなかったがサイドエアバッグ欲しさに付けた。夏、結構肌に日光が直撃するのでIRカットガラスを付ければ良かった。
センターコンソールのドリンクフォルダーは深くてコンビニのカップコーヒーを入れると運転しながら飲むのは不可能。 - 総評
-
エクステリアは、パーツ毎には恰好良い。ガソリン車でもシャークアンテナ テールゲートスポイラー・サイドシルスポイラーが付いており、見た目は良い。
サイドビューのワゴン車スタイルはお気に入り。しかし、角度美人で芋虫みたいに見える角度もあり、全体的なバランスが悪い。
マイナスコメントが多いが、総評としてはおすすめ。
コスパとしては、最高の車。
- 走行性能
- 無評価
-
発信時はCVTで滑りパワーが逃げているのが残念、パワーはそこそこある。
低速時のエンジン音がガサツ。直噴エンジンの特有らしいが、ディーゼル車みたい。 - 乗り心地
- 無評価
-
乗り心地は、普通。時速80kmを越えると車内に音が入り込む。ハイブリッドに奢られている振幅感応型ダンパーは付いて無く振動も普通にある。
シートは意外に良いと思う。リアシートの足元も充分あるが、センタータンクでつま先が入らないのは意外と気になる。
それとリアシートのリクライニングの幅が小さく残念。 - 積載性
- 無評価
-
ラゲッジは広い。ガソリン車は、リアシートを倒せば完全にフラットになり車中泊が可能なスペースが出来る。ラゲッジ下の収納スペースも大きい。
フロントシート背面のシートバッグポケットが無い。それくらい省かないで欲しい。
- 燃費
- 無評価
-
市街地の10km未満の走行で12〜13km/l
20〜30kmドライブすれば15km/l
高速道路は制限速度の巡行運転で20km/l
約半年の平均燃費は、16km/l弱と想定通りでおおよそ満足。
- 故障経験
-
故障経験はまだ無い。
故障では無いがフロントバンパーとボディーの隙間が均一では無い。クレームを入れたが、展示車も同じでそういうものと言われる。なお、オデッセイを見ると隙間は均一である。
-
1.5 ハイブリッド Z スタイルエディション衝突軽減B ...
139.9万円
-
1.5 ハイブリッド XMナビ/Bカメラ/フルセグ/クルコ ...
114.8万円
-
1.5 ハイブリッド X ホンダセンシング中期 1オーナー ...
149.3万円
-
1.5 ハイブリッド Z スタイルエディション認定中古車 ...
135.3万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シャトル 衝突軽減B 純正インターナビ Bカメラ ETC(奈良県)
139.9万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン 弊社デモカー(東京都)
1088.0万円(税込)
-
アウディ A5スポーツバック レザーシート/ラグジュアリーPKG/CarP ...(東京都)
522.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
