トヨタ ルーミー

ユーザー評価: 3.74

トヨタ

ルーミー

ルーミーの車買取相場を調べる

買い物にはいいが、高速走るにはは無謀 - ルーミー

その他

買い物にはいいが、高速走るにはは無謀

トヨタ ルーミー

おすすめ度: 1

満足している点
荷物が沢山積める以外ないかな
不満な点
常時クラウンに乗ってるため、内装がしょっぱい作りと感じてしまう
特にシートの手触りとか座り心地が気に入らないのとヘッドライトが暗すぎる
オーディオに期待してはいけないためサイバーナビとSP交換を自分で行ったが、ボディーがクソなので制振調整で不快な音を消すのに手間がかかる
まったく使えないアラウンドビューモニター
よって加工してサイバーに映すことになるので、何のために3インチ液晶にアラウンドビューを移すか理解に苦しむ
3亀頭のエンジン音が好きでチープがウェルカムなら問題ない。それ以外は不満だらけ
乗りたくない(笑
総評
発表前にお付き合いで実車見ないで契約したため結構辛口評価になります
弄り倒すにはいいが、走りに期待はできない
特に高速で120KM到達するまで何秒かかるのってくらい非力
よって近所の買い物専用車になってしまう(優れる機動性のため)
一旦高速に乗ると
非力
そしてボディーが歪むのがわかる。
さらには落ち着きのないハンドリングで120KM以上は自殺行為に近い運転になる
緊急回避操作を行うとお釣りが、もれなく付いてくるので高速走行はお勧めしない
それくらいハンドル操作でどこに行くか予測出来ない
ノイズハーシュネスも最悪で会話ができないくらいに遮音性が悪い
内装に目を向けると値段相応で、特に液晶に表示されるアヒルに運転を評価されると殴りたくなる
これは遊園地の乗り物かい
何を求めてるのダイハツ?????
内装を剥がすとケーブルをガムテープで止めてたりする手抜きが見えてくる。これは笑えない
燃費は非力のため、かえって燃費が悪化する。
80KM限定で走ると燃費が良いが・・・・・・
よって近所の買い物以外には使いたくない
カスタマイズにお金かけるならカロスポかライズをお勧めする。
安全性は期待すべきではなく、側面衝突なら、サスの柔らかさから転倒モード
特にサイドエアバックがついてないのならケガの程度は運次第。
峠を使った遠出はリスク回避のため安全運転に徹することが必要。命が大切なので使わないと決心してしまう程の出来

デザイン
1
外装はスパルタンでよいが、チりがあってない
チープ感が半端ない
シートはダイハツそのまま、色、デザイン、質感を含めて最低な作り
結局社外カバーを取り付けることになる
エアコン周りデザインは、これは宇宙人???ってくらいにセンスを疑ってしまう
ようは内装と外装がまったくもって合ってない
走行性能
1
まったく駄目、高速でよれるし、振動すごい
ハンドルは落ち着かないので100KM以上は無理
どこに向かうかわからない
スラロームや急制動をしてみると挙動が全く読めない。特にブレーキングで荷重移動をしようにも挙動が安定しないため自分の思い描いたトレースラインを描けないくらいのハンドリング(電動パワステの調整が低速街乗り限定のため?)
フルアクセルだとエンジン音だけは頑張ってる感が凄い。
ノイズが車内に入りまくり、フロアをめくると清音処理がコストダウンされているのが見え見えで割り切り感が半端ない
よって、この車に走行性能を求めてはいけない
割り切りが必要
乗り心地
1
理解に苦しむ
乗り心地を評価してはいけないと悟った
たとえるなら、出来の悪い軽自動車
積載性
5
引っ越しにも使える。
唯一これだけが救いかな
燃費
1
この車に燃費を求めてはいけない
高速を100K以上で走るとV6クラウンとほぼ同じ燃費になる
価格
1
営業さんとの、お付き合いで30分で即決購入したが
作りと値段が比例してないと思う

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)