三菱 パジェロ

ユーザー評価: 3.99

三菱

パジェロ

パジェロの車買取相場を調べる

スーパーセレクト4WD II + センターデフロックで、どこでも安心走行 - パジェロ

マイカー

スーパーセレクト4WD II + センターデフロックで、どこでも安心走行

  • ドカ乗り

  • 三菱 / パジェロ
    ロング エクシード_4WD(AT_3.2) (2015年)
    • レビュー日:2021年12月9日
    • 乗車人数:7人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
視界良好!フロントウィンドウが広々、室内も天井高く広々。
重たい車体だが、空ければしっかり前に出るパワーとトルク。
古い人間にはやっぱりレバー副変速機がちょっと嬉しい。
そして、いざという時のセンターデフ。
不満な点
シートはファブリックを選んだのだが、汚れが付きやすい素材のような気がする。
また、革巻きハンドルもしっとりを通り越してテカテカ…。
また、3列目シートは座面・背もたれが薄すぎて乗り心地悪し、使うならクッションは必須。
総評
スキーに、キャンプに、ドライブに、そして通勤に…とにかく運転しやすい。
どノーマルではスポーツカーのような走りはできないが、ゆったりのんびり余裕を持って走ることができる。

また、音響・映像設備にも投資したおかげで、車内は走るオーディオ&シアタールームに。
最近は通勤にも使っているが、長距離でも楽しく乗れています。
デザイン
4
イマドキのSUVと比べるとボンネットが薄く、フロントの迫力が他社に負けています…が、むしろ他には無いスタイルになっている、と言える(無理やり)。
また、そのおかげで車格の割には運転のしやすさはピカイチ。
走行性能
5
たとえ深い雪中でもスタック知らず。
見切りも良く、狭い道でも不安を感じない。
乗り心地
4
足回りはどノーマルでも柔らかすぎず、乗り心地も充分良い。
ただし3列目は長距離運転に適さず。
積載性
5
文句なしの積載性。
2列目も2つに分割して畳めるので、長ものを載せても2列目が使用可能。
燃費
2
残念ながら、街乗りはゆるく走って9km/Lぐらい。
でも高速なら14km/Lぐらい。
価格
5
内装の質感でちょっと残念な所はあるが、それ以外に手をかけた作りであり、その割にはかなり安いと感じた。
さらに値引きも大きかったので、フルサイズのSUVとしてはコストパフォーマンス最高。
故障経験
60,000kmほど乗ったが、大きなトラブル無し。
唯一あったのはカーオーディオ専門店のちょっとした凡ミスによるものだけ、車の問題ではない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)