トヨタ カローラフィールダー

ユーザー評価: 3.87

トヨタ

カローラフィールダー

カローラフィールダーの車買取相場を調べる

やっぱりMTは面白いです - カローラフィールダー

マイカー

やっぱりMTは面白いです

おすすめ度: 5

満足している点
広い荷室。軽自動車ではリヤシート畳んで二人分のキャンプ道具満載でパツパツだったのがフィールダーなら荷室で全てが収まってしまう。
後席も意外と快適性が高くてそのまま車中泊できちゃうんじゃない?
不満な点
2速と3速のギヤ比が遠すぎじゃないですかね。
70km以下で加速したかったら2速まで落とさないとガツンと加速しないのがちょっと不満。
総評
法定速度くらいなら十分な性能。シグナルダッシュでガバっと加速したいなら1速からちゃんと引っ張ればそれなりに良い加速しますよ。
さらにパワーが欲しいなら当然ながら1.8L以上のクラスが良いです。
経済的にMTを楽しむなら1.5Lですね。
デザイン
5
シャープな顔つきで良いです。
内装もシンプルで良いけど、さりげなく飾るとさらに良い感じになりますね。
走行性能
4
サスも変にフニャフニャしないのでしっかりとロールを抑えた走りができれば十分な足回りですね。
エンジンも1.5Lとしてはこんなもんだし、公道を走るなら十分です。
乗り心地
5
エンジンの振動も抑えらてるし、段差を乗り越えたときのサスの動きも必要にして十分。
積載性
5
後席倒さなくても積載性高いのに、後席倒したらさらにとんでもない積載能力発揮。
燃費
4
街乗りでリッター15kmくらい。
遠乗りでリッター18kmくらい。
価格
5
新車のターボ付き軽自動車の半額以下の価格で中古車が買えちゃうからコスパ良すぎ。
計算によると維持費等の損益分岐点が15、6年後くらいだから乗り換えは20年後かな。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)