
ショップを訪ねると高確率で対面するこのFD。
バンパーが雨宮製なので私のFDではないことはお分りいただけますね?
愛車プロフィールにも書いてありますが、23年前にFDを購入した際にすでにオーナーの手元に渡っているFDをディーラーの担当者が借りてきて試乗させていただきました。それがこの同じボディカラー、グレードのFDなのです。
私同様に23年間ワンオーナー。わたしより少し長いFD歴になります。
試乗したときはこのFDも新車でしたので、トラストのブーストメーターが付いていたこと以外はほとんどノーマル状態でしたが、現在の仕様はクロスポート化されたエンジンでT62RーBBを回すドラッグ競技車両になっています。推定でしか言えませんが、最高出力は600psを軽く超え、800psともいわれるほどのモンスターです。
オーナーとは休日が違う為だと思いますが、20年以上前に一度会っただけなのですが、車とはちょくちょく会っています。
ほぼ同時期に購入し、新車から数年は似たようなステップアップを遂げていましたが、ブーストアップから先は進む道が大きく変わりました。
私はこの通りストリートに留まり、あちらは競技車両に。
そうそう、私が昔使っていた雨宮ツインプレートPROはこの車に移植されたんですよ。
北海道のドラッグレース好きな人はこの車が「ピーポー」いわせているところを見た事・・いや、聞いたことがあると思います。現在も使用しているかは確認しませんでした。
かなり長い付き合いになったFD3S。
試乗がなければ購入はなかったはずです。
このFDが私に購入を決断させました。
人の縁、車の縁。
一生手放せない車に出会わせてくれた、このFDとオーナーに感謝しています。
きっと、まだまだ長~い付き合いになる・・お互いに・・☆
ブログ一覧 |
FD3S | クルマ
Posted at
2015/04/16 22:56:15