• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

M2クーペのご試乗、ありがとうございました^ ^

M2クーペのご試乗、ありがとうございました^ ^ 今日はBMWのプチオフに参加してきました。

・・・と言っても、R35乗りの方がメンバーでお集まり頂き、M2のご披露会です。

E30M3は隠密同心さん、F30 3シリーズはaya1026さんです。





元祖M、E30M3。
お馴染みの隠密同心さん所有ですね。





この車、M2のカタログにも登場、まさにM2の設計にこのE30M3があったと言えるのでしょう。

改めてE30M3をみると、車格やホイールベースはM2とほとんど同じですね。M2は座高が高い。(笑)

おーっと、異機種乱入。
これもお馴染み、不良中年???さんのオフローダー、FJクルーザー登場で服装も戦闘状態!。(爆)



面子も揃い、ちょこっと試乗会。


さすが皆さま、MT操りが上手い。M2のオートブリッピングなんか・・・ボロクソでした。(爆)

私は後席(思うのほか広い)に乗車、サーキット経験豊富な、お2人のM2のマニュアル運転をチェックしておりました。さすがスムーズで速い。M2を自由自在に操っておられて関心しておりました。

特にコーナリングが秀悦なのも、後席でも十分体験が出来ました。荒れた路面のコーナリング中も足回りの収束スピードが速く、ボディの揺すられがほんと少ない車です。
また後席の突き上げ感も、硬い足回りにも拘らず、優しいです。

不良中年??さんには、「このまま乗って帰ろう。」と言ってました!・・・なんとか返してもらいましたが。(爆)

さて、何シテルでつぶやきました、謎の「覗き」。


隠密同心さんが私のフォトアルバムのこの写真を見て思ったそうです。


これ↓


この櫛のような、リアデフのヒートシンクが凄く気になっておられたようです。
床下ヒットでダメージ大きそう。(^-^; 確かに。

でも、ヒートシンク自体は独立パーツのようで、万が一の場合は、お高いパーツ代は必要そうですが、ダメージはデフには及ぼないとの結論でした。(笑)

スキルも高く、会話は楽しい、いつものメンバーです。

ご試乗ありがとうございました。(笑)

ブログ一覧 | M2 | クルマ
Posted at 2017/11/11 22:07:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼は蕎麦12
グルテンフリー!さん

激遅・オフ会報告
Ocean5さん

北関東カーオーディオオフ会定例会
rescue118skullさん

着弾〜備蓄米
gonta00さん

幸せホルモン⁉
よっちん321さん

解約〜その①
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年11月12日 5:40
おはようございます。

楽しい試乗会だったみたいで、参加出来なくて残念(TT)
予報に反して天気も良かったみたいで、いいオフ会になりましたね♫
また、初代M3とのツーショットとはかなり貴重(OvO)
カタログみたいですやんw
しかし、ドイツ人は車好きが心踊る車造りには感心します。
日本の企業ももっと頑張ってほしいw
今度は久しぶりに私にもマニュアルの楽しさ味わさせてくださーい( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年11月12日 8:10
おはようございます。
ハーフウエットでしたが、お天気も回復して良かったです。

ろっしさんはお近くですので、いつでも試乗予約して下さいませ。^_^
一般ディーラーでもMT試乗車はなかなか見つかりません。
MTは楽しいですよ!

元祖M3とのツーショット、納車前から撮りたかった1枚です。ほんとカタログみたい。
この2台を並べると、ドイツ車の車作りの心意気みたいなものを感じますね。
2017年11月12日 8:29
久々、操って楽しい1台を体験させてもらいました。

いきなり潜り込んで『恥ずかしい処?』をマジマジ見ちゃってゴメンなさい(爆)

『初対面は下廻り』が信条…メカフェチなんでご勘弁を(笑)

デフのヒートシンクもさることながら、『M』ならではのバランスの取れたエンジンフィールなるも、『扱いやすさ』を重視したターボのブースト特性…サスアームの長さを稼ぐべく奥まったピボット位置、各インナーパネル、バルクヘッド部のボンディング手法等々、『駆け抜ける喜び』に対するこだわりを随所に感じますね。

改めて、欧州車、とりわけドイツ車の完成度の高さを再認識させられるとともに、『フレンドリーなM』であることは間違いなさそうです。

素晴らしい機会を下さり、ありがとうございました(^-^)v
コメントへの返答
2017年11月12日 9:40
おはようございます。
こちらこそ、遠方よりありがとうござました。

見られる視点や感じ方など、さすがに鋭く、Mに新たな発見が出来た事もありましたので、勉強になりました。

精進して、操る楽しさをもっと感じていきたいと思っております。
2017年11月12日 9:05
おはようございます。

デフにヒートシンク付いてるんですね。
分からずにデフにジャッキかけたら大変な事になりそう(笑

コンパクトボディーにそのリアタイヤの太さは違和感凄すぎです。
コメントへの返答
2017年11月12日 9:42
おはようございます。

私もみん友さんに指摘されて知りましたので、デフにジャッキポイントをかけてしまっているところでした。^^;

張り出したリアビューがセクシーでしょ!コーナーリングマシンの片鱗です。(^。^)
2017年11月12日 17:51
昨日はありがとうございました!

おろしたて過ぎるw試乗は緊張しましたが、やっぱ、初代M3の正当な後継者(車)はM2なのだと確認いたしました!
コメントへの返答
2017年11月12日 18:04
こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。

BMW100周年で作った車だけあって、正統なMの継承を意識したのでしょうね。

改めて隠密さんのE30M2と並べてみて、Mイムズを感じることが出来ました。
2017年11月13日 20:11
こんばんは

遅くなりましたが納車おめでとうございます!
メンバーは私も知ってるR35メンバーなのに一台もR35がないという、、、広い懐を持った方々ですね〜^_^
M2!絶対に楽しい車である事は文面から伝わってきます。
今後も変わらぬお付き合いを願います。
コメントへの返答
2017年11月13日 21:09
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつものメンバーです。(笑)
確かに。
R35が3台揃うだけでもレアなのに、それを温存して別の3台のところが凄いメンバーです。(笑)

今日、比叡山を軽く流してきましたが、FRらしい優しく、楽しいハンドリングを満喫してきました。

こちらこそ。
来春また行きますので。

プロフィール

「【祝20周年:みんカラでの思い出】 http://cvw.jp/b/115087/47934367/
何シテル?   08/30 13:27
kenicabaです。 車、バイク、鉄道大好きな大阪のおっさんです。 よろしくお願いします。 【撮影機材】 ・SONY DSC-RX1 ・SO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BMW(純正) M2CSカーボンボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 23:42:01
PITAKA MagEZ Car Mount Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 19:39:06
気になるパーツが増えてきたので記録用にリスト化しておきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 09:40:08

愛車一覧

BMW M1000RR BMW M1000RR
Mコンペティションパッケージ ブラック・ストーム・メタリック/Mモータースポーツ M1 ...
BMW R12S BMW R12S
予約しました。増車です。 (BMW Motorrad HPより引用) 伝説的な名車の遺 ...
BMW HP4 BMW HP4
ライトホワイト/レーシングブルーメタリック(コンペティションパッケージ) MY2014 ...
BMW R nineT Pure BMW R nineT Pure
Color: ミネラル・グレー・メタリック  BMW特有の水平対抗空油冷2気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation