• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

初めてのお客様大感謝Day

初めてのお客様大感謝Day 人生で初めてのお客様感謝デイに行ってきました。

部品購入や作業をする予定はありませんでしたが、
納車から半年経ったので、無料点検してもらいました。

半年で15000km弱走りましたが、無問題でした♪
相変わらず走り過ぎです(汗)

点検終了後、同じBL乗りの営業さんと仲良くなり、
ノリで画像のクルマに試乗してきました。

セダンのSTI自体は見たことがあったので、新鮮味はありませんでしたが、
自分のと同じ6速MTということで、興味をそそられました。

同じエンジン&ミッションですが、印象が全然違いますね。
ギア比の関係もあると思いますが、低速域はインプレッサのほうが扱いやすいです。

クラッチはレガシィより若干重いくらいですが、
ミートポイントがわかりやすいので扱いやすいです。

乗り心地はレガシィより固いですが、ガチガチではないので、
ファミリーカーとして十分使えると思います(たぶん)

ただ、レガシィよりも車高&着座位置が高いので、
スポーツカーに乗ってるという感じはあまりしませんでした。
その分、乗りやすいのかもしれませんけど。

乗りやすいですし、個人的には良いクルマだな~と思いました♪
レガシィの次はコレでも良いかなとちょっと思ってみたり…
 
ブログ一覧 | レガシィの話 | クルマ
Posted at 2010/10/24 20:39:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
あぶチャン大魔王さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
一時停止100%さん

週末の晩酌🏠🍺
brown3さん

【グルメ】久しぶりのメンバーと!
おじゃぶさん

わらしべ長者^_^
b_bshuichiさん

ここはどこでしょう?
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2010年10月24日 21:17
やっぱりレガシィとクラッチの感覚違うんですか!!

BLの5速は少しだけ乗せてもらいましたが
半クラが自然と長くなっちゃうんです・・・
ま、私が下手なんでしょうが・・・^^;
コメントへの返答
2010年10月24日 21:29
レガシィ用にクラッチは軽く、シフトストロークは
長くしてあるみたいです。

以前にBL5の5速を運転したことがありますが、
個体差もあるかもしれませんけど、クラッチは
自分のより重かったです。
2010年10月24日 21:26
乗ったんですか~? 羨ましいッス(^O^)
コメントへの返答
2010年10月24日 21:30
この試乗車、茨城県に1台しか無いらしいです。
乗りやすいですよ~♪
2010年10月24日 21:37
インプは快適ですし、峠、サーキットも速いのでよい車ですよね♪
密かに次期愛車候補でもあります(笑)
コメントへの返答
2010年10月24日 22:09
良いクルマでした♪

車重は自分のレガシィとほぼ同じなんですが、
もっと軽いクルマを運転している気がしました。
2010年10月24日 21:43
半年で15000とか(´д`;)
SUGE------!!

6MTうらやますぃーっす
次は何処の車乗るのかな・・・想像つかないですw
レガシィ長持ちしそうですし( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010年10月24日 22:12
どこかの営業車並みです(汗)

6速100km/hで2300回転なので、高速走行時は
快適です(ヴィッツは3200回転)

なんだかんだでまたレガシィにするかもしれませんが…
2010年10月24日 23:39
これの黒色かっこええ。
うちの後ろに住んでる人が乗ってるんやけどうらやましす。
コメントへの返答
2010年10月25日 23:22
黒色だと引き締まって見えて良さそうですね。

400万円は高いですわ…
2010年10月25日 0:02
ぬぅぅ~
乗ってみたい…!

でも自分の以外は殆ど乗りません。
単に運転が下手っぴだからとも言う(^_^;)
コメントへの返答
2010年10月25日 23:26
いやいや、意外と乗りやすいですから、
機会があればぜひぜひ乗ってみてください。

レガシィよりも低速トルクがあって、
扱いやすいですよ。
2010年10月30日 23:22
納車半年ってあっという間でしたね!
インプSTI、一度は乗ってみたいものですw
コメントへの返答
2010年10月31日 10:41
早かったですね!
MTの試乗車はなかなか無いので、
見つけたらぜひぜひ乗ってみてください♪

プロフィール

「@ユ→スケ。 自分で開ける人が少ないと見たのか…。結構見かけるようになりましたね。」
何シテル?   10/26 21:41
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 14:02:04
トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:10:57
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 18:04:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation