• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

smo2224の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2012年5月27日

OHLINS Road & Track コンプリートキット  

評価:
4
OHLINS Road & Track コンプリートキット
2012/5/27

「悩んだら一番イイものを!」ということで先日衝動買いした
オーリンズR&Tの取り付け日がやってきました。

GV系に対応とは謳われていますが
メーカーサイトや商品付属の取説はGRBベースで書かれているので
GVでの正確なダウン量は把握できません。

よってとりあえずフロント/リヤ共に25mmダウンで、
減推力はでメーカー推奨値でお願いしました。
実際はF/Rそれぞれでどのくらい落ちたのか把握できていません。

帰路のみでの感想ですが
当初私のアタマの中に持っていた車高調のイメージとは違い、
ぱっと見ほとんど車高はほとんど落ちていない感じで、
いわゆる「下品」さは微塵も感じられず。
乗り心地もノーマルよりしなやか…
と言っても柔らかいワケではなく、しっかり働いていて
これまた「下品」さを感じられず。
車高調のイメージが良い意味で崩れました。

まだ調整部分も全然触っていませんし
高速走行もしていませんので
感想はまた後日ですね~。

※車高はあと5~10mmダウンが限界のようです。
当然ながらベタベタにしたい方には向いていません。

自己満足度・価格・乗り心地・ダウン量など
総合して考慮した結果、★は4つでお願いします~。


定価 : 商品単体(税込)
購入価格 : 商品・取付け・アライメント込み(税込)


関連情報URL:http://ohlins.czj.jp/auto/Item/RT-GRB_DFV_HAL.html
定価354,900 円
購入価格278,380 円
入手ルート実店舗(その他)
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

OHLINS / Road & Track

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:100件

OHLINS / 車高調整サスペンションキット

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:411件

OHLINS / FLAG FLAG-R

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

OHLINS / BTO(Build To Order)

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:106件

OHLINS / Road & Track DFV 搭載国内専用モデル

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:92件

OHLINS / OHLINS ネジ式車高調整コンプリートキット

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:396件

関連レビューピックアップ

XYZ JAPAN TSType

評価: ★★★★★

ALPHA / RIGID スーパーオーリンズ αSpec車高調

評価: ★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012年6月21日 22:44
こんばんは!初コメです。自分も余裕が出来たらGVBに装着予定です…汗

オーリンズDFVは前車レガシィでも装着していましたので、性能は間違いないです。
TE○N⇒H○Sの車高調⇒スイフトスプリングへ変更から、結局オーリンズに辿り着きました。
ホイルも9.5J +45は攻めてますね!自分は9J +45を投入予定です。

ちなみに購入価格は安いですね!関東地区のお店でしょうか?
コメントへの返答
2012年6月21日 23:43
初めまして~
コメありがとうございます~。

オーリンズ経験者の方からコメを頂き、
とても心強い?です

ホイールは私の場合19インチでしたので、
それだと9.0Jのモノはほとんど無かったのです…
18インチであれば9.0J+45もあるかもしれませんね。多分そのくらいのサイズがある意味「余裕あるギリギリ」でしょうね~
私のは車高下げすぎたら思い切りフェンダーに干渉しましたから^^;

ショップは東京です。
でも安さとクオリティの低さが評判の店でしたので…
その辺はブログの過去ログをご覧になってくださいな~

プロフィール

スモです、よろしくお願いします。 結構機械モノは好きです。 GVFのtypeSです。なのでC型になります。 自作加工でテールだけ差別化を図りました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
BC5,BE5,BL5とレガシィセダン一筋でしたが、 今回遂に決別、WRX STI 4d ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
1996年あたりに知り合いから20万で譲ってもらった初マイカー。 グレードはGT、セダン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
1999年初頭、一目惚れして新車で購入。 最期は7年目の車検目前に、 自動車専用道路な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2005年の年末、前車BE5の後釜として1年落ちの中古を購入、 左フロントに修復歴ありの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation