
さて、購入するならフェアレディZ Z31型
Z31からV6がメインエンジンに据えられ現代まで至りますが
ここは前期の硬派2ℓZRシリーズが良いなと
VG20ET系はサイドのモールが無くなり貧祖な感じ、2000はツートンがマスト
ですが、Y31セドリックで知ったVG30ETの豊かなトルクを味わってしまうと、
300ZXも素晴らしく~
悩みますね~
しかもR32などと同様にナットが3ℓ・ZR系は5穴、VG20ET系は4穴
日産の悪い癖ですね><;
さて本命の後期、やはり男らしく300ZR!!
その前に、ターボのZXだと豪華装備も付き
VG30ETのトルク感(VIPで実感)はZらしさ満点!
でも、A/Tオンリー、A/Tならレパードで十分なので
ここは硬派なZRのM/Tで味わいたいですね~
確かに軽快な吹けは感じられましたので(Y31シーマで実感)
そして、ボディカラーはイエロイッシュシルバーで決まり!
では、価格表ベースに話を進めると
300ZR 5F 370万
300ZR AT 383万
300ZX AT 375万
装備差は
・雨滴感知ワイパー(ZX)
・ぼかしブロンズガラス(ZX)
・親子メーター式燃費計(ZX)
・キー忘れ警報、ラジエーター液警告灯、ヘッドライト玉切れ警告(ZX)
・オートドアロック(ZX)
・高級タイプオーディオ&8スピーカー(ZX)
・フルオートパワーアンテナ(ZX)
・本革シートOP設定(ZX)
・マイコンオートエアコン(ZX)
・衝撃吸収タイプバンパー(ZX)
・3ウェイアジャスタブルショックアブソーバー(ZX)
・ABS(ZR)
・ポテンザRE71(ZR)
・LSD(ZR)
ZR/ZXは
5万円の差、装備からすると
ZXが優位に感じます。
何故にZRがこんなに高いのか…
エンジンにコストが掛かるのでしょうか!?
さて皆さんが選ぶとしたら!?
そんなこんなでZ31フェアレディZを締めくくりたいと思います。
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気になる1台 | 日記
Posted at
2019/12/20 14:06:05