• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.yoshiのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

トラッド=伝統的(トラディショナルの略)

トラッド=伝統的(トラディショナルの略)さて、パルサーとくれば、続いてはサニー

サニーといえばトラッド

更に後期

やはりこの端正なフォルム、この時代の日産車は良いですね~♪



で~バンパーが素地はDXVRしかないので、この佇まいからDX!?

まさかのVRだったら驚きますww

そして、ホイールキャップを付けている感じでしょうか!?



古い携帯に日産の冊子のサニーが残っておりましたので

これも日産4WDの初期ビスカスカップリング方式

パルサーなどで採用が有名で、その後は伝家の宝刀アテーサへ深化していく感じですね♪


トラッドサニーを掘り下げた記事はこちら!!

Posted at 2024/03/31 17:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になる1台 | 日記
2024年03月30日 イイね!

パルサーVZ-R

パルサーVZ-Rさて、サティオ徳島

相変わらずレアキャラを登場させてくれます!

今回はパルサーVZ-Rのセダン

ボディカラーはホワイト



佇まいはいたって普通…



青いヘッドカバーが特徴



室内も実用セダン

何故取り上げるか

昔先輩が乗っていて、この先輩は大変偏屈で有名

ですが自分には良くしてくれ面倒を見てくれました。

クレームでミッションクラッチを落として「交換しろ」だの言われましたが

某メーカーの技術講師を務める逸材

自分も、オシロのやり方やアライメントの出し方などを叩き込んでいただきました

今このパルサーを見てフラッシュバックしてきました

もう一人の先輩は、こちらで取り上げましたので

この2人は大変感謝しております。

その時の記事はこちら!!



そんなこんなで、最近見かけたVZ-Rはガンメタの3ドア

可変バルブを搭載し1.6ℓ戦線に殴りこみましたが、時すでに遅し

ライバルの牙城を崩すことはできませんでした…



SR16VE
DOHC16バルブ可変バルブタイミング&リフト機構NEO VVL、175馬力の標準型(通称青ヘッド)と、N1耐久レース参加を視野に入れた200馬力のファインチューニング型(通称赤ヘッド)が存在する。5速マニュアルシフトのみ。

出力:
標準型(青ヘッド)
175PS/7,800rpm 16.5kg・m/7,200rpm
(B14ルキノ、B15サニー、N15パルサー/ルキノハッチ)

N1耐久レースベース型(赤ヘッド)
200PS/7,800rpm 18.5kg・m/7,600rpm
(N15パルサー/ルキノハッチ)

全てプレミアムガソリン仕様




1997年9月8日
マイナーチェンジ(後期型)
マルチリフレクタータイプのヘッドランプを採用し、フロントグリル、リアコンビネーションランプ、前後バンパー形状が変更されたほか、全シリーズハンドル形状の変更が行われた。

SR18DEエンジン搭載車がAT車のみに廃止。1.6L 175psプレミアムガソリン仕様のNEO VVL(可変バルブタイミング&リフト機構)を採用したSR16VE(通称青ヘッド)を搭載したVZ-Rを追加発売。

組み合わされるトランスミッションは5速MTのみ。VZ-RにはRNN14パルサーGTI-Rと共通のフロント・リアブレーキが採用された。
Posted at 2024/03/30 17:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になる1台 | 日記
2024年03月29日 イイね!

トミカ No.88 日産 フェアレディZ NISMO(初回特別仕様)

トミカ No.88 日産 フェアレディZ NISMO(初回特別仕様)さて、RZ34フェアレディZ NISMO

初回限定カラー




リヤはこんな感じです



以前ノーマルは手に入れましたので~

ノーマルの記事はこちら!!



ホワイト(通常版)も買おうかな~悩むところです^^;

こちらも開封は~フィルム包装されておりますので断念ということで><;
Posted at 2024/03/29 16:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー&模型 | 日記
2024年03月28日 イイね!

60NOHA vs GX81

60NOHA vs GX81さて、60ノア

スタッドレスに履き替えたのでしょうか!?

そのホイールは~センターキャップがクレスタ用なので~


GX81クレスタエクシード用だと思います…



2000後期エクシードからミニバンに乗り換えた感ww(勝手な妄想

価格的にも変わらないぐらいだと思いますので

まさかの、3000用だったどうしよう^^;
Posted at 2024/03/28 16:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる1台 | 日記

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

リンク・クリップ

メルカリ テンパータイヤ125/70D15 BRIDGESTONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:46:02
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation