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温泉二号の"アイ坊" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2020年9月27日

エンジンルームの点検

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
たまにはエンジンルームを点検しましょう。
これはプラグを抜くところ。
過去に「プラグインデクシング」をしていますので、向きに気を付けて抜きます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/173658/car/2511879/4700082/note.aspx
2
エクステンションの刻印が見える方向にソケット差して、緩める。
締めるときは、このSEKの文字が同じく上向きになるまで締め付ける。
3
色は?
電極の先端は白い。
摩耗もほとんど見られない。
ぜんぜん問題なし。
(およそ三万キロです)
4
この写真で、向かって左がわがインテーク、右がエグゾースト方向です。
なんとなく、ガイシの模様がガスの流れに見えなくもないような(^^;)
5
冷却水のリザーブタンクも確認。
いちおう、MAXに足りるまで水道水を追加。
6
写真無いけど、オイルレベルも見ます。
例のディーラー修理から2ヶ月経過だから、まぁ減ってはいないです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/173658/blog/44193061/
7
エンジンフードを締めるのは、例の順番です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/173658/car/2511879/5591292/note.aspx
8
あとは、フロントに回って、ブレーキフルードを見ます。
量が足りないときは、警告灯が光りますので、今日見るのはヨゴレ具合です。
まぁ、特に気にならないレベル。
ちなみにキャップの黄色は、点検箇所の目印です。
エンジンオイルのレベルゲージも黄色いでしょ?

イイね!0件




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