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みか@NDTurboの"空色NDロド" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2018年2月3日

《月一ピロ化》ナックルトレーリングリンク(429 464 NV) ピロブッシュ打ち替え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
いわゆる「トーコンキャンセルブッシュ」のところです。

前回この反対側はピロ化してます。


ウレタン製のブッシュが入ってたのですが、ねじれが無い分、脚が動きにくくなるのかなぁ・・・

ピロにする事で自在に動くので、トーが動くようになるのかな?


サスペンションジオメトリーって難しいですね。
2
前に入れたウレタンブッシュです。
真ん中の棒を叩き出して外しました。
3
びふぉー&あふたー
4
前回歪んだので、戻してみましたが・・・

やっぱり歪んでます。

押すとこも固まっちゃって動かないし・・・
5
古いプーラーのセンターボルトを使って入れました。

メガネレンチはワッシャーの代わりですw

こっちの方が断然楽でした。
6
ピロにすると、アームの取り付けが楽になりますね。

変えるたびに、良く動くようになったかなーってwktkです( ´∀`)




陽が落ちて一気に冷え込んだので手がちょー冷たい・・・って思ってたら

部屋でダンナ様が甘酒を作ってた。

マジ神*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

我が家では酒粕で作って日本酒をちょっと(?)入れる主義なので、テストドライブはナシです(〃ω〃)

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