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ニッタ@標準車の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2015年10月5日

ボールジョイントダストブーツの装着

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
左が装着していたもの。右が新品。

新品には保護剤を塗っているのでテカテカです。

見て解るが古いのは押しつぶされている。外形は37ミリだった。

新品は36ミリです。
2
失敗したのは、新品パーツ入手前に、中古パーツで計測して打ち込み用の塩ビパイプを買ってきた。
これから買う人は、新品を買ってから現物を持ってホームセンターでフィッティングして下さい。 少し径が大きかったです。
パイプの内径に押し付けるように1/3~1/2づつ打ち込むようにした。
フィッティングが緩かったので、パイプを土台にして打ち込んだ。
3
新品のボールジョイントダストブーツの外形は「36ミリ」です。

「ボールジョイントダストブーツの脱着」で紹介した塩ビパイプのジョイントだと若干大きいです。

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