• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KO9のブログ一覧

2021年08月11日 イイね!

60,000キロ

60,000キロご無沙汰しております。

たまに出かけたりはしているんですが、なかなかアップできずに刻々と日々が過ぎていき、取り急ぎの燃費記録だけリアルタイムで投稿できています…。

先月、埼玉県の羽生市へ森高千里のコンサートに行った際、キリ番ゲットしました!











思ってたよりも近い席だったり色々あったのですが、また後日ちゃんとアップしたいと思います。

たぶん(笑)
Posted at 2021/08/11 20:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年05月23日 イイね!

次のタイヤ候補

次のタイヤ候補基本的にタイヤの残溝はDでの点検時にしか確認していませんが、9月の車検時に4.5㎜、6ヶ月点検時に4.0㎜と半年間で約0.5㎜減ってきています。

おそらく今は残溝4.0㎜弱となっているはずですが、最近は橋のジョイント部やグレーチング、マンホールの上で低速時にアクセルを踏み込むとトラクションのかかりが甘く、軽く空転します。

その辺は感覚的にここで踏んだら速度的に空転するなというのはわかりますが、そこを気にしなければいけないのは若干ストレスです。

確かにコンディション的にそのようなことが起こりやすい状況でタイヤに文句つけるのはややお門違いですが、どうしても気になってしまいます。



今履いているのは石橋タイヤさんのレグノ。ホイール購入時にかなり安くなったので一度は天下の石橋タイヤさんが誇るコンフォートのフラッグシップを履いてみたかったというのもあります。

本当はヨコハマ党でして、ブレビスでもクラウンでもずっと選び続けてきましたが、GSのホイールを購入する際、235/40R19というサイズに合致するコンフォートタイヤがなかなかなく、泣く泣く諦めました。

レグノは良いタイヤですが、思ってたよりも減りが早い。前任のマイSCさん曰く、LSやGSは車重が重い分レグノは減りが早いとのこと。

他のオーナーさんはミシュランのパイロットスポーツを選択することが多いとのことで、それ以来独自の調査(笑)を開始しまして、ネット上でも評判が良く、車好きの後輩からのお墨付きもあり、次のタイヤ候補として検討していました。

そんな中、ふとヨコハマタイヤのサイトを覗いてみると…



ん?ん!?あるやん!デシベルにサイズ追加されてるやん♪

かつて、GSにデシベルを履かせることを夢に見ていた自分。その夢が現実味を帯びてきました。

ただし、値段次第では一気に候補から脱落してしまいます。

フジ・コーポレーションさんでざっくりの金額を教えてもらいました。

ADVAN db:15諭吉強
Pilot Sport 4:15諭吉弱
Pilot Sport4S:15諭吉強
REGNO:20諭吉

どれも高ぇ!笑

パイロットスポーツがやや安く、サイドウォールのデザインも可愛くて良い。ライフも長いというか、溝が減っても走りにあまり変化が出ないという点が素晴らしいです。

レグノは低速走行時の静寂性が高くて最初は窓開いてるのかと勘違いするくらいで、サイドウォールのデザインも格好良く、素晴らしいタイヤだった…。

けど、高い割にライフが意外と短いのでもう履かないかな。高速走行時はやや走行音が大きくなるし、排水性も他のタイヤに劣るし、回転方向とインアウト指定で前後ローテーションしかできない点も欠点か…。

デシベルはインアウト指定のみだから普通にローテーションできるし、憧れだしこの価格帯ならいっちゃいますか!笑

ということで、おそらくデシベルを購入します。

あまり履いている人がいないのでライフ等はわかりませんが、前述のとおりローテーションできる利点があるので良しとしましょう。

あとは時期ですねぇ。今のレグノをどこまで引っ張るか。3.0㎜切ると不安だけど高かった分3年は持たせたいから9月以降か?

燃費の確認もしたいので寒くなる前が良いかな?冬になるとスタッドレスタイヤ需要でお店も混むと思いますし。

履き替えたら皮剥きもしなくてはいけないし、資金も捻出しなくてはならない(笑)総合的に考えると10月頃が最善でしょうか?

それまでに最安値で交換してくれる店を探さなくては。
Posted at 2021/05/23 22:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月04日 イイね!

Admiralマスク

Admiralマスク3月初旬に注文したレクサスコレクションのマスクがようやく届いたとのことで、先日Dへ行きました。



我が県は緊急事態宣言が解除され、飲み物が紙コップながらも先月から茶菓子が復活したようです。



今回届いたのはAdmiralマスクのネイビーとアロマスプレー。



前回のブログに載せたホワイトは5枚買ったので仕事等の日常使いとし、3枚買ったネイビーは白だと汚れる懸念のある洗車やゴルフ等スポーツの際に着用したいと思います。

ワイヤーが入っていてフィットするのと耳紐の長さを調節でき、つけ心地も良いです。

話は変わり、出向時にお世話になった方々と1年ぶりの集いを行いました。

前々日に洗車をしましたが、その日の夜と翌日に雨が降りました(笑)



半年前にこっそりモデリスタ エンブレムを装着しています。

そういえば、同志がプラドのブラックエディションを購入していました。



なんでもコロナ禍で結婚式がキャンセルとなり浮いたお金を軍資金とし、奥さんを騙して買ったそうです(笑)



お酒は飲めませんでしたが久しぶりに長距離ドライブもできたので、良い気晴らしとなりました。
Posted at 2021/05/04 21:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月18日 イイね!

TRDコレクション

TRDコレクション3月に新作が発表されたTRDコレクション。

今回新たに追加されたSARDコラボの商品を先月ですが職場に導入しました。





AC充電器とアルミニウム折りたたみスタンドは両方ともオウルテック製なので品質は高いです。

ステアリングロックも気になっていますが、GSが適合しているかわかりません…。



こういうところが絶版車種の悲しい所ですね。

これも先月ですが、注文していたレクサスコレクションのポケットチーフとAdmiralマスク5枚を貰ってきました。



これについてはまだ注文した全部のコレクションが届いていないので、揃い次第書きたいと思います。
Posted at 2021/04/18 19:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月03日 イイね!

キーパーラボ純水手洗い洗車

キーパーラボ純水手洗い洗車まさかの20連勤目に突入してしまったので、洗車をする気力も体力も時間もないため、キーパーラボで純水手洗い洗車をお願いしました。



最近水弾きが悪いので、ミネラルオフがオプションで追加されるCコースというメニューにしました。



明日早速雨だけど!笑
Posted at 2021/04/03 18:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@文鳥こまろ さん

こんにちはm(_ _)m

自分もコンビニ先行発売分を飲み切ってしまったので、酒屋で箱買いしました♪

実は2月下旬頃にこの商品が出ることを知ってAmazonで予約したのですが、発送の遅延の連絡ばかり来て一向に届かないのでキャンセルしてやりました(ー ー;)」
何シテル?   04/21 15:40
10GSに乗る、しがない地方公務員です。 FRセダンが大好きです。 ようやく念願のレクサスオーナーになれたので、これからはレクサスオーナーズラウンジに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:20:22
TOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:15:06
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 13:35:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド さんきゅー丸 (レクサス GSハイブリッド)
レクサスGS 300h バージョンL 外装色:アンバークリスタルシャイン 内装色:ノ ...
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation