• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KO9のブログ一覧

2020年03月21日 イイね!

レクサスCPO6ヶ月ケア

レクサスCPO6ヶ月ケアレクサスCPO6ヶ月ケアのため、マイDへ行きました。



今月限定コーヒーでコナコーヒーがあったので、今日は迷うことなくメニューが決められました♪

ついでにレクサスコレクション2020春夏から何点か購入してきました。



前シーズンからあるダークネイビーのネクタイです。



ミニハンカチタオルの色が良かったのでブラウンとネイビーの2色買いました。

あとはアンブレラボトルも購入しました。

半年後はとうとう車検です。いくらになるのか…今から西野カナばりに震えています(笑)

Posted at 2020/03/21 17:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月14日 イイね!

INTERSECT BY LEXUS

INTERSECT BY LEXUSINTERSECT BY LEXUSに初めて行きました♪



限定メニューのいちごづくしのスムージーを飲みました♪



静かで落ち着けて、上品で、もちろん美味しくて居心地最高でした。

今度は2階のレストランで優雅にお食事してみたいです。

表参道は千葉からでもまだ行きやすいし、千葉県民でも通行手形なしでギリ行っても良い空気感が優しい(笑)

日比谷のLEXUS MEETS…にも行ってみたいです。

以前のブログで紹介したトムスのレースクイーン近藤みやびさんがレースクイーン・オブ・ザ・イヤーを受賞しました!



俺に話しかけてくれたことで運気が上昇したに違いありません!笑



おめでとうございます。少しずつテレビでも活躍しているようで、今年でレースクイーン引退してしまいそうな予感…。

iPhone 11 Pro買ってサーキットで望遠使って遠くから撮るよー!笑
Posted at 2020/03/14 22:00:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月07日 イイね!

レーダー探知機不調

レーダー探知機不調前車のゼロアス納車時から使い続けているセルスターのレーダー探知機が最近不調です。

近頃は暖かくなってきたので、症状があまり出ませんが、寒い日は必ずと言っていいほど調子が悪くなります。

症状は、写真の状態から何をしても全く動かず、時計としてすらの役割も果たしておりません!



一度エンジンを切って電源を落とし、再度エンジンをかけると通常通り起動します。

どうやら、前回起動から12時間以上経過し、気温が3℃以下という条件が揃うと必ず症状が出るようです。

上記条件が揃わなくても、様々な外因により症状が出る時があります。

もう約5年使っているので、寿命なのでしょうか…。

セパレートタイプのフラッグシップモデルで高かったので、あと1年くらい粘ってほしいのですが(笑)

レーザー式オービス対応の機種も出てきているので、買い替え時なのかもしれません。

本当はセルスターが出した後付けのレーザー受信機という神機をつけたかったのですが、素直に一体型の機種を新しく買った方が良さそうです。

とにかくこれまで何台もずっと使ってきたセルスターの機種ということがマストの条件なので、今は色々と勉強中です。

と言ってもまだそれほどレーザー式オービス対応型は出ていないので、選択肢は多くないようです。

できれば、ドラレコもセルスターのものにして、コード1本でレーダー探知機と相互通信ができるようにしたいのですが、ケンウッドのドラレコがまだ元気なのでもったいない!

ドラレコに求める条件が駐車時監視機能付きのため、レーダー探知機との相互通信の形でも常時電源ケーブルが使えるのか、また、純正のバックカメラを後方カメラとして使える機種も出ていたり、黄色帽子専用機種もあるようですので、自動車用品量販店で少しずつリサーチしていこうと思います。

自動車用品量販店といえば、今日はジェームスに行きました。

お目当ては、特価になっているシュアラスターのカーシャンプーと500円以上お買い上げ時の特典であるジェームスオリジナルトートバッグ。

ところがどっこい、カーシャンプーは売り切れ、オリジナルトートバッグは中国製のために手配できず、引換券は300円引のクーポン券となりました…。

しかし、そんな中でも収穫が!



トムスのタンブラーが特価になっていたので買っちゃいました♪

そういえば前回行った時もトムスのステンレスボトルが特価だったので買ったんだった。



たしかトムスコレクションにはどちらの商品もなかったと記憶しているのですが、ジェームス専用商品なのでしょうか?

話を戻して、夏はおそらく旅行等で県外の高速を走ることが多いと思うので、その時にレーダー探知機が生きていれば良いのですが、それまでにお亡くなりになられると想定外の出費が…。

ただでさえ少人数精鋭で仲良くしてるのに(笑)諭吉さんに懐から去られてしまうのは嫌です…。
Posted at 2020/03/07 22:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@文鳥こまろ さん

こんにちはm(_ _)m

自分もコンビニ先行発売分を飲み切ってしまったので、酒屋で箱買いしました♪

実は2月下旬頃にこの商品が出ることを知ってAmazonで予約したのですが、発送の遅延の連絡ばかり来て一向に届かないのでキャンセルしてやりました(ー ー;)」
何シテル?   04/21 15:40
10GSに乗る、しがない地方公務員です。 FRセダンが大好きです。 ようやく念願のレクサスオーナーになれたので、これからはレクサスオーナーズラウンジに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:20:22
TOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:15:06
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 13:35:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド さんきゅー丸 (レクサス GSハイブリッド)
レクサスGS 300h バージョンL 外装色:アンバークリスタルシャイン 内装色:ノ ...
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation