• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KO9のブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

2018 SUPER GT Rd.5 富士GT500mileレース

2018 SUPER GT Rd.5 富士GT500mileレース先週、職場の後輩とスーパーGT観戦に行ってきました!



昨年の鈴鹿1000kmで興奮し、今年は一番近い?富士スピードウェイへ行きました。



予選はTGRコーナー(第1コーナー)で観戦しました。



フルブレーキングが迫力満点。



決勝はレクサスファンシートで応援しました。



ゼントの立川選手が練習走行中に大クラッシュするアクシデントもありましたが、決勝にはなんとか出場でき、安心しました。

レースはと言いますと、auトムスがピットごとにトラブり、そのピットロスを取り戻すべく怒涛の追い上げをスティントごとに繰り返した結果、見事優勝しました。



しかもキーパートムスとのワンツーフィニッシュというおまけ付きで、レクサスファンシートは大盛り上がり!

auトムスのピットロスは右リアタイヤのナットが最初のピットでかじったためのようです。

ゼントのクラッシュはブレーキトラブルのようでした。後から映像を見て、壮絶さにビビりました。

途中で1時間ほど抜け出し…レクサスブースで尾根遺産を鑑賞(笑)

一番人気ゼントのRQ藤木由貴さん。美しすぎて眩しいです。



事前のリサーチにより目をつけていたウェッズのRQの可愛い2人。脇坂とテレビに出ていた近藤みやびさんとグラビアもやられているという山本成美さん。たまたますれ違ったけど、メチャメチャ可愛かった!笑



応援していたサードのRQ、サードイメージガールの廣川エレナさん。



現地で知ったワコーズのRQの美すずさん。



以上、備忘録として掲載(笑)目の保養になりました♪

グッズもたくさん買ってしまいました。



今回は平手晃平選手や坪井翔選手の所属する300クラスのチームも応援できたので、より楽しく観戦できました。

あと、auトムスの関口選手のイケイケ走り、ピットへ向かうチームへの謎の煽り、鬼パッシング、どれをとっても本当に面白いです(笑)

フライトパフォーマンスも見応えありました。



きっと来年もまた行くでしょう!

夏の富士か最終戦のもてぎか…。今回チケット代や交通費、宿泊費を含め10名の諭吉様がどこかえ消え去られたので、またお金を貯めなくては…。

Posted at 2018/08/12 01:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月16日 イイね!

EDIFICE EQS-900TMS

EDIFICE EQS-900TMSトムスとカシオがコラボした限定ウォッチ、欲しいけどちょっと高いから微妙だなぁと思ってたら、発売前にトムスのネットショップは予約多数で完売。

カシオのオンラインストアも予約分で完売、もちろんアマゾンも楽天もヤフーショッピングも軒並み売切れ。

そんな状況の下、地元の時計屋さんで発見!笑

全国に70店舗程あるカシオの契約店の一つらしく、契約店の中でも選ばれし半数の店舗に各1つずつの入荷とのこと…。

それを聞いたのと、実物がネットで見てた画像よりも格好良かったので…

勢いで買っちゃいましたー!!!



職場はホワイトカラーを選んだはずが、なぜか半分ブルーカラーのスカイブルーカラーなので、現場へ出た際につけても壊れない腕時計が必要だとずっと思ってたし!と自分に言い訳しつつ(笑)

今月ボーナス出るからいいかなと!

何より格好良くて大満足です!
Posted at 2018/06/16 23:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーGT
2018年05月26日 イイね!

レクサスコレクション

レクサスコレクション父の元SCさんがいるレクサスDへお邪魔し、レクサスコレクションを購入しました。



1つはマルチペン、もう1つはフェイスタオルです。

今の季節はないのですが、冬場にずっとパソコンをいじっていると、血行が原因なのか指先が冷えてしまうため、その対策として指出し手袋やクッション付きのマウスパッドを試しました…が、あまり効果を得られず。

そんな時ネットで調べた中で有用な情報として、手首から腕の部分へタオルを敷くことでした。

たまたまその時に父がDから貰ったレクサスコレクションのタオルを職場に持って行き使ってみたら、これが効果抜群!!

ただ、本来の使い方とは異なる形でずーっと使い続けていたため、そのタオルはクタクタに。

今回安価なものがあったため購入しました。

ちなみにチラッと写っているマウスパッドはすべりやすいの警戒標識モチーフです。

マウスも車型のものに変えたいのですが、それができるようになるのはもっと偉くなってからかな(笑)
Posted at 2018/05/26 14:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月19日 イイね!

レイバン偏光サングラス

レイバン偏光サングラス運転用にレイバンの偏光サングラスをアウトレット店にて購入!

通勤は朝夕の太陽を背にできるので全く苦ではないのですが、サングラスはドライブ時の必需品と考えます。

2年程前にグッチの偏光サングラスを購入しましたが、高温となる夏場の車内に置いたままにすることができず、帰宅時はもちろんのことどこかへ出かけて長時間車を離れる際も毎度毎度ケースに入れて持ち運んでいました。



…さすがにそれは面倒臭すぎる!!笑

よくもまあ2年もやり続けたと自分でも思います(笑)

調べると、熱に強いガラスレンズ及びチタンフレームを使ったものであれば、車内放置(直射日光の当たらない場所)ができなくもないとのこと。

たしかに、コンタクトレンズが外れたり外したりした時用のメガネを10年以上車内に置いていますが、特段劣化はしていません。

それはガラスレンズだからなのかも…ということでガラスレンズを使った偏光サングラスを探す…探す…が、ない!笑

やはりサングラスは軽量であるプラスチックレンズが主流であり、偏光レンズとなると尚更出回っていないようでした。

信頼性のあるメーカーの中でガラスレンズのサングラスを出していることが確認できた唯一のメーカー、それがレイバンでした。

しかしながら高い!笑

公式サイトではオリジナルカスタムのサングラスを3諭吉から作れるようでしたが、万が一車内放置により使えなくなった場合のショックは計り知れないものになりそうでしたので却下(笑)

そんな中、

『あ、アウトレットにレイバンあるじゃん!!!』

ということで、先日アウトレットに出向き数種類の中から好みのモデルをチョイス。



可視透過率が11%と少し低いので、トンネル等に入った時のことを考えると、できれば20%くらいのものがあれば良かったなと思います。

まあ10%以上あるので問題なさそうです。

何度か使用しましたが、見え方は全く問題なく、重さも気になりません。

とりあえず車内に置いたまま今夏を乗り越えられるか様子見です。

レイバンのサングラスをかけて得られる一番の利点…それは…

いつでもどこでもトム・クルーズ気分!!!笑
Posted at 2018/05/19 15:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月30日 イイね!

スーパーGTグッズ

スーパーGTグッズ今年も後輩とスーパーGT観戦に行くので、早速アパレルグッズを購入!

ぱっと見わかりづらいけど、キャップのツバにさり気なくチーム名とマシン名が入ってる!





Tシャツとジャケットは背中が少し派手だ(笑)









レクサス信者として応援すべきは当然レクサスのチーム。レクサスのチームはワコーズ、ウェッズスポーツ、auトムス、キーパートムス、ゼント、そしてサードの6チームがあります。

ワコーズはレースクイーンが可愛かった(なんとか愛ちゃん)…けど、それだけで応援するのもねぇ〜。

ウェッズはカラーリングが良いけどアパレルがイマイチだなぁ〜。

トムスは自分の車にもパーツめちゃめちゃつけてて好きだけど、ドコモユーザー的にauはねぇ〜。

キーパーは今まで所有した車4台全てキーパーコーティングしてるけど、なんかパッとせんしなぁ〜。(と思ってたら2017年シリーズチャンピオンに!笑)

ゼントは立川選手の大ファンだけど、ギャンブルしないからゼントなんて知らんしなぁ〜。

サード…2016年シリーズチャンピオンだからって応援するのもなんかねぇ〜。

と、去年は応援するチームを決めきれずに観戦。各チームのグッズを買い漁りレクサスおじさん化(笑)

しかし、そこで見たサードの平手晃平選手の熱い走りに大興奮!!(懸命のブロックも結局抜かれ最後はタイヤを使い切りカーブを曲がれずクラッシュバリアに刺さった!笑)

サードのスポンサーは天下のデンソー様と神戸製鋼(少し前に世間を騒がせました)…ドライバーは平手選手…よし、サードファンになろう!

と去年帰りの新幹線で決めた…のだが、今年なんと、平手晃平がまさかのクビ!(下のクラスでプリウスを使う古巣のチームに拾われました)

どうやら、同じレクサスを使うチームでも構わずバトルしてしまう熱さがレクサス様に嫌われた模様。

サードには代わりに元F1ドライバーの小林可夢偉が入りました。

いやしかし、カッチョイイアパレルを買ったので今年の観戦がより一層楽しみになりました!!





ちなみに今年は8月の富士スピードウェイに行きます。
Posted at 2018/04/30 01:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | スーパーGT | 趣味

プロフィール

「TOM'Sヘッドレストパッド http://cvw.jp/b/2126087/41231438/
何シテル?   03/18 21:36
ゼロアスに乗る、しがない地方公務員です。 20セルシオ、Y50フーガ、KA9レジェンドも好きです。 次の愛車候補として、10GSを狙っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レクサス(純正) TPMS 空気圧センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/08 17:30:28
レクサス(純正) ヘッドランプレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 11:23:20
ヘッドランプレンズ交換(2018/07/21) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 11:22:53

お友達

あまり使い方がわからず放置気味でしたが、(気分次第ですが)ちょくちょく遊びに来るようにしたいと思いますので、よろしければお願いします。

諸事情によりフットワークは重いです(妻の尻に敷かれてるからとは格好悪くて言えないゼ…
32 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 @うっちーx@うっちーx
jin0030haku.jin0030haku. ダルーダルー
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
トヨタ ブレビス も9 (トヨタ ブレビス)
10ブレビス(エアロレス・ローダウン・インチアップ・プチメッキ仕様) 購入後にわかった ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.