• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KO9のブログ一覧

2019年09月22日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。

レクサス GS 300h バージョンL


Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

希少色のアンバークリスタルシャインが美しい!そしてモデリスタのフルエアロが様になってます!


この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/09/22 16:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年09月18日 イイね!

本日のお供

本日のお供今日はずっとカエルに見つめられながら通勤しました(笑)



一瞬、車内にいると思って心臓止まりそうでした。

カエル持てないので、万が一車内に現れていたらどうしていたんだろう…。

職場近くの駐車場に着いたら隠れました。



仕事が終わる頃にはいなくなっていました。

遠くまで来てしまって環境に順応できるのだろうか?

故郷が恋しくならないのだろうか?

カエル時にはまた乗せてくよ!

えっ、寒い?それはきっと秋が近づいてきた証拠です。
Posted at 2019/09/18 23:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年09月15日 イイね!

法定12ヶ月点検

法定12ヶ月点検先週の台風、皆様は大丈夫でしたでしょうか?こちらは結構大変でした。

月曜日は電車が動かず、停電により信号が機能しておらず、高速道路も通行止め、職場まで4時間かけて行きました。

おかげで車はドロドロです。小傷も少しついたかもしれません…。



とにかくマイGSが汚れまくってて確認のしようがありませんでした!笑

そんな中、昨日はマイDに法定12ヶ月点検を受けに行きました。

ドロドロで申し訳ないけれど、レクサスガラスコートの作業をお願いしていたし、新作のレクサスコレクションも買うし、売り上げに貢献するからさ、多少はね!笑

お昼過ぎに着いて、近くの不二家レストランで1時間ほど食事。その後はラウンジでコレクションの展示品とカタログを再チェック。



RX450hLがありました。グリルはFスポーツの方が好みかも。



台風関連の修理の相談が多いらしく、マイDはかなり混雑していましたが、約2時間で終わりました。

点検結果は問題なしでした。洗車も施されていましたが、いくらDの洗車機といえども下回りまでは綺麗にできないようで、まだ汚れていました。

こればっかりは手洗いするしかないですね。小傷の有無を確認することも兼ねて。

作業には、他にもモデリスタエンブレムステッカーの貼付けをお願いしていました。





レクサス車はシンプルにするためか、なぜかエアロにもモデリスタのエンブレムがありません。

トヨタ車のようにどこのエアロか主張すべく、思想に反するかもしれませんが、装着!





CPOで購入してから約1年。ガラスの撥水はまだ完全に切れてはないのですが、雨が飛ぶ速度域が高くなった気がするので再施工したいと思いつつも、自分でやる時間がなかなか取れない…。

ならば時間と手間をお金で解決するしかない(笑)

レクサスガラスコートは、ネットで調べる限り、あまり評判が良くありませんが、そもそも値段が高いために施工している方が少ないようです。

たしかにジェームス等のメニューの方がコスパは良さそうだし、何より普通に自分でできますからね!笑

しかし、せっかくDに車を預けるのであれば一緒に施工してもらうのが一番楽だし、レクサス品質に賭けるのもアリかな〜と考えました。



作業内容を聞くとそれなりに手間がかかっているようなので効果は期待できそうです。あとは耐久性が気になります。

コレクションもまた色々と買ってしまいました。

まずは、車内で寝る時にアイマスク的な形で使えそうな前シーズンからあるタオルハンカチ。



これもかなり前のシーズンからある車種別のスポーツタオルにGSがまだ残っていたので購入。



コインケース(キーケース付き)を仕事の際にお昼ご飯の出前を頼む時用として購入。毎月1諭吉さん(実際には10英世さん)が補充されます(笑)

最近のレクサスコレクションはクロコ推しのようです。



これもかなり以前のシーズンから残っているゴルフ用ベルトも買いました。



レクサスレディの方3名に「今回もコレクションたくさんお買い上げありがとうございます♪」と言われてしまいました(笑)

レクサスコレクションをコレクションするのが趣味になりつつあります。

飽き足らず、展示してあったボディバッグの色が綺麗だったので、思わず注文してしまいました!笑

ボーナスから残しておいた貴重なお小遣いは、今回もコレクションに消えました(笑)

そして、半年間電車通勤を続けましたが、電車嫌いは克服できず、仕事のストレスに加えて通勤するだけでもストレスが溜まり身体に異常が出つつあるので、今週から車通勤に切り替えます。

朝は少し早く出ないと渋滞に巻き込まれますが、それさえ我慢すれば趣味のドライブをしながら通勤でき、終電を気にしたり電車に乗り遅れないように駅までダッシュする必要もなく、何より夜は交通量が少ないので、帰りは電車を使うよりも時間がかかりません。

出向先の月極駐車場はかなり高いですが、あと半年間なら払えなくもない!綺麗に舗装してある月極駐車場が1台分タイミング良く空いたので、速攻で契約してきました。

これまでずっと車通勤をしていて、それが如何にストレス発散になっていたかを思い知りました。

もちろん、運転時に他者の運転にイライラする時はありますが(笑)

それらも含めてドライブですし、好きな音楽やラジオをかけた自分だけの空間で、思いのままに愛車を操る快感に勝るものはありません!

今週は雨が多いので、通勤時にレクサスコートの実力も測れそうです。

もう車で通勤できることを考えるだけでも心が軽くなります♪
Posted at 2019/09/15 20:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@文鳥こまろ さん

こんにちはm(_ _)m

自分もコンビニ先行発売分を飲み切ってしまったので、酒屋で箱買いしました♪

実は2月下旬頃にこの商品が出ることを知ってAmazonで予約したのですが、発送の遅延の連絡ばかり来て一向に届かないのでキャンセルしてやりました(ー ー;)」
何シテル?   04/21 15:40
10GSに乗る、しがない地方公務員です。 FRセダンが大好きです。 ようやく念願のレクサスオーナーになれたので、これからはレクサスオーナーズラウンジに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:20:22
TOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:15:06
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 13:35:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド さんきゅー丸 (レクサス GSハイブリッド)
レクサスGS 300h バージョンL 外装色:アンバークリスタルシャイン 内装色:ノ ...
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation