• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KO9のブログ一覧

2019年10月20日 イイね!

東京モーターショーチケット当選

東京モーターショーチケット当選トムスコレクションが新しくなったので、数点購入しました。



トランク内がサッカー、野球、ゴルフの道具でゴチャゴチャしています(笑)

コンテナとトレーを使って小物を整理したいと思います。

ジェームスで買い物するとオリジナルブランケットをもらえるとのことで行ってきました。



レクサスとアドバンとイエローハットのブランケットを車内用で持っているため4枚目です(笑)

さらに、サードレーシングの応援グッズで新たに出たブランケットが格好良いので狙ってます!笑

レクサス特別試乗体験キャンペーンとして地元で開催されるゾゾチャンピオンシップ観戦チケットに応募していましたが、やはり外れてしまいました。

でも、ダブルチャンスの東京モーターショー入場チケットに当たりました。



会場が地元の幕張メッセから東京ビッグサイトに移って以降は足が遠のいていて、今回もあまり興味がなかったので誰かに譲ろうかと思っていました。

しかし、せっかくだし期間もかなり長めにやっているので行ってみようかなとも考えています。

大学生の頃に就活を始めた際、合同説明会に参加するため一度だけ東京ビッグサイトを訪れましたが、なんだか遠いイメージしかありません。

駐車場事情等も不明なので、車で行くか電車で行くか、そもそも展示内容も把握できていないため誰を誘うかも決まっていません(笑)

今日は久しぶりに洗車しました。ホイールを洗った後、タイヤハウスや可能な限りの下回りを洗浄したら3時間弱かかってしまいました。

明日はお休みをもらっているので、早起きして太陽が出る前に続きをしたいと思います。
Posted at 2019/10/20 23:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月13日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月7日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ダウンサス、ホイール、強化パーツe.t.c.

■この1年でこんな整備をしました!
法定12ヶ月点検

■愛車のイイね!数(2019年10月13日時点)
70イイね!

■これからいじりたいところは・・・
無い…はず

■愛車に一言
これがバレるととんでもないことになるけど、何よりも誰よりも愛してます!笑


>>愛車プロフィールはこちら



ちなみにレクサスCPOで、アンバークリスタルシャインの10GS後期300hバージョンLを購入した経緯は以下のとおりです。


2009年、父のお供でレクサスDへ行き、レクサス信者となる。

2011年4月、レクサスコンセプトカーLF-Ghに衝撃を受ける!

2011年11月、プロトタイプに一目惚れ

2012年、デビューした10GSにメロメロ

色は黒系、デザインや装備を鑑みるとバージョンLが一番好みだと思うようになる。

300hが出る。当初は誰がエコカーに乗るかと考えるが、ガソリンモデルで採用されているパンパーと一体型のマフラーカッターが好みでないため、マフラーレスデザインの300hが気になり出す。

通勤で使用することやレギュラーガソリンであることを考えると維持費が抑えられるのもハイブリッドモデルの魅力だと思うようになる。

2014年の年次改良にてスモールランプがデイライト化する。社外のキットも多く出ているが、Dの入庫やトラブルのリスクを考えるとこの年次以降のモデルが良いと考える。

2014年10月以降の黒系(できればスターライトブラックガラスフレーク)300hバージョンL19インチホイール装着車を候補とし、CPOにて購入する計画を立てる。

みんカラのパーツレビューを参考に理想のカスタマイズを考え出す。

やはりGSもマフラー交換は必須条件だと思うようになる。

モデリスタエアロキットとマフラーの装着が理想の形だと考える。

リヤスタイリングキットの装着により、バンパー一体型マフラーの問題が解消されガソリンモデルも候補に入る。

ガソリンモデル、ハイブリッドモデルそれぞれの相場と想定される走行距離、所有期間を鑑みると価格差の採算が合う計算となるため、ハイブリッドモデルに焦点を定める。

2018年4月、購入資金の貯蓄状況や前車ゼロクラのリセールを勘案して1年以内にGSを購入する計画とする。

2018年5月、父の元SCさんを訪ね、CPO購入の相談及び優良車両が出た場合の連絡をお願いする。

2018年6月、SCさんから希望するカラーやオプションを全て満たす車両はなかなか出てこないため、予算を追加して後期モデルも候補に入れるべきとのアドバイス。

オプションの19インチホイールは条件から外すが、あくまでも前期モデルが第一候補の旨を伝える。

ホイールは社外品のアルミを履かせる計画とする。

2018年8月、毎週のルーティーン化したCPOのホームページでの検索をする際、SCさんのアドバイスを思い出し、条件を広げてみる。

すると試乗車として3年間使われたオプションてんこ盛り車両整備付きの後期型アンバークリスタルシャインのGS300hがヒットする。

アンバークリスタルシャインという茶系のカラーが美しすぎて衝撃を受ける。

モデリスタエアロを装着すると後期型のエクステリアもしっくりくることに気づく。

後期型は前後ウインカーが純正でLEDのため社外品へのカスタム不要であること、丸型から四角になってより洗練された三眼ヘッドライト、クリア化されたテールランプによってスタイリッシュになったことも心を揺さぶる。

ただし、当初予算から図らずも100諭吉分アップしてしまったため、買取専門店でのゼロクラの査定や銀行へ融資の相談、財形貯蓄の引き出し手続きを行い、購入資金の確保に努める。

Dの下取り価格アップや銀行の審査が無事通ったこともあり、購入資金の目処が立つ。

2018年9月、フルエアロを含むオプションや他グレードパーツ、LS純正パーツを含んだ形でDにて契約

2018年10月、大安吉日に納車
Posted at 2019/10/13 23:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月12日 イイね!

給油

給油元々今日給油しようと思っていたのですが、一昨日くらいから深夜にもガソリンスタンド前に車列ができていて、また、閉店しているスタンドも多く、事態の深刻さにビビっていました。

昨日の夜、贔屓にしているスタンドに行きましたが既に閉店。

計算上、今後の予定を鑑みても月曜日まではガソリンがもつはずでしたが、エンプティランプが点灯してしまったので、精神衛生上、早めに給油したいと思っていました。

今日、開店時間に行くと、10時から開けるのでその頃来てくださいとのこと。出直して5分前に着くと一番乗りでした。

ただし、先月に常連特典(⁉︎)でもらった割引券やボックスティッシュのプレゼントは対応できませんとのことで、次回に倍のサービスをしてもらう約束をして帰りました(笑)

帰り道、ヤマザキのトラックが走っていたので追跡。ファミリーマートに入ったので、一緒に入店。パンを購入することができました!

これで停電や断水があっても何とかなりそうです。

前回Dに行った時に一目惚れしたレクサスコレクションのボディバッグを受け取りました。



良い色です♪これでレクサスコレクションでは、3個目のボディバッグ購入です(笑)黒、白、茶なので、どんな服でも対応できそうです。

今回のボディバッグは収納が多く、かなり実用的になっています!イタリアンレザーが綺麗です。


皆様、そして皆様のご愛車に台風による被害のないことをお祈りしております。
Posted at 2019/10/12 16:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@文鳥こまろ さん

こんにちはm(_ _)m

自分もコンビニ先行発売分を飲み切ってしまったので、酒屋で箱買いしました♪

実は2月下旬頃にこの商品が出ることを知ってAmazonで予約したのですが、発送の遅延の連絡ばかり来て一向に届かないのでキャンセルしてやりました(ー ー;)」
何シテル?   04/21 15:40
10GSに乗る、しがない地方公務員です。 FRセダンが大好きです。 ようやく念願のレクサスオーナーになれたので、これからはレクサスオーナーズラウンジに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:20:22
TOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:15:06
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 13:35:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド さんきゅー丸 (レクサス GSハイブリッド)
レクサスGS 300h バージョンL 外装色:アンバークリスタルシャイン 内装色:ノ ...
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation