• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KO9のブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

Go To トラブル!?

Go To トラブル!?先月4連休の土日を使って、Go To トラベルで豊田市に行ってきました♪

愛知県初上陸と思いきや、以前仕事の出張で名古屋に宿泊したことがありました(笑)

今回の旅の目的は、モータースポーツフェスタとJリーグ観戦です!









昨年までスーパーGTで活躍したLC500です。





中も見られました。



ヤリスとグランパスくん。



ナンバーとってるんかい!公道走るん??



WEC車両も。



狙いどおり昨年のアパレルグッズをゲット。半分はこれが目的でした(笑)



柏サポーターですが、名古屋はキーパーのレプリカを売っていることに衝撃を受け、まさしく衝動買い(笑)



Jリーグはまだガイドラインでホームサポーターのみ観戦可能と厳しく定められていますので、キーパーのレプリカを着た名古屋サポーターとしてこっそり観戦。席は格安の4階席です。

ちゃんと全力で応援した結果、見事勝利!贔屓のチームではなくとも応援したチームが勝つと嬉しい。

今年できていなかったサッカー観戦ができ、応援するスーパーGTチームのアパレルも買えて大満足でした。

しかし!実は新東名を走る道中で…



プリクラッシュセーフティシステムの警告灯が点滅!!取扱説明書を読むと警告音が鳴らなければ走行しても構わないそうです。



エンブレムやボディーのセンサー付近が鳥フンや虫で汚れていたため、拭き取ってみたものの効果なし。

減速や加速のためにシフトダウンしてエンジンを高回転にしたため、センサーが高温になったのか?

豊田スタジアムに着いたのが早かったため、オーナーズデスクに架電。

翌日は特に予定がなかったため、付近のDで見てもらえるか確認するも、空きなし。

ただし、せっかくの機会なのでマイGSがかつて試乗車として活躍していたDに遊びに行かせてもらうことにし、オーナーズデスクに連絡をお願いしておきました。

豊田市のホテルに割安で宿泊し、翌日はクラウンの形をした最中を職場等へのお土産として購入し、マイGSの故郷である名古屋のDへ。

ちなみに、警告灯の点滅は消えず。一晩冷やせば…と思っていたのですが。



広かった。オーナーズデスクを通すとやはり入庫もすんなりですね。



こちらの店舗は既に茶菓子が復活しておりました。久しぶりにラウンジを堪能。

30分ほどゆっくりし、帰路へ。

エンジンをかけると…警告灯が消えている!?

Dへ向かう途中で大雨に打たれたから汚れが落ちた!?いや、冷やされた!?

正直、警告灯が点滅しているのはかなり目障りで、そのストレスを抱えながら愛知県から何時間も高速を運転して帰るのは嫌だなと思っていたので一安心。

新東名をかなりプッシュしたので、3度のピットイン(SA)内1回は燃料補給(昼食)、セーフティーカー(渋滞)ありながらも5時間で無事帰宅。

翌日マイDへ。



やはり飲み物は未だペットボトルですが、茶菓子は嬉しいですね〜!今回は和菓子をチョイス。

診断機にかけたところ、プリクラッシュセーフティシステムの警告灯はTVナビキャンセラーが原因であると思われるとのこと。

でも、シンクデザインさんでつけたブルーバナナのTVナビコントローラー便利すぎて重宝しているので外す気はございません!

とりあえず再発しないことを祈ります。

皆様もお気をつけください。また、同様の症状が出て原因の究明をされた際は是非ご一報ください。
Posted at 2020/10/26 00:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月11日 イイね!

車検

車検ご無沙汰しておりますm(_ _)m

忙しさにかまけてみんカラを約1ヶ月放置してしまいました…今ようやく遡りのイイね!を終えました。

この1ヶ月で車検、プチカスタム、愛知旅行、キリ番と色々ありました。

まずは車検!



代車は忖度によりRC!あ、お願いしたからでした(笑)



キビキビ走ってめちゃくちゃ楽しい車ですね♪ドアの大きさが玉に瑕?笑

Dがお休みとなる月曜日を挟んでの車検だったため、3日間乗りました。

すると職場において、新しい車かと問い合わせ殺到(笑)仕事に集中してください(笑)

金額はお見積りのとおり…。数人の英世さんなんかもはや誤差とばかりに提案されたオプションを全てつけて約30人の諭吉様とおさらば!

レクサスカードのポイントが貯まると前向きに捉えて、気分も新たに再出発。

気分が新たになる理由は…



プッシュスタートボタンをトムスにしてもらったからです♪



画像ではわかりにくいのですが、青く光ります。



夜間はわかりやすい。



トムスにGSがないことから不適合となっていますが、オートサロンやカスタマイズフェアでトムスの社員さんにリサーチしたり、みんカラで調べた結果イケると踏んで、装着の可否にかかわらず工賃を払う約束でDからも承諾を得たので車検時に作業をお願いしました。

ついでに親父がISに乗っていた時に買ったというエンブレムをステアリングにつけました!



スタートボタンと合わせて1馬力アップです♪



ただし、ステアリングを切る時に引っかかって邪魔になることが稀にあります(笑)



コレクションも大量購入♪



ボディバッグ何個買うねん!と自分にツッコミを入れつつも惚れ惚れ。



職場用に新しいマルチペンも購入。



ちなみにマイDのラウンジにお菓子が復活しました!

飲み物はまだ市販のものですが、半年ぶりのサービスにちょっと嬉しくなりました。

愛知県に初上陸した話はまた今度にします。色々あって長くなりそうなので(笑)
Posted at 2020/10/11 16:31:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@文鳥こまろ さん

こんにちはm(_ _)m

自分もコンビニ先行発売分を飲み切ってしまったので、酒屋で箱買いしました♪

実は2月下旬頃にこの商品が出ることを知ってAmazonで予約したのですが、発送の遅延の連絡ばかり来て一向に届かないのでキャンセルしてやりました(ー ー;)」
何シテル?   04/21 15:40
10GSに乗る、しがない地方公務員です。 FRセダンが大好きです。 ようやく念願のレクサスオーナーになれたので、これからはレクサスオーナーズラウンジに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ULTRA RACING フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:20:22
TOM'S アッパーパフォーマンスロッド フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 19:15:06
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 13:35:58

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド さんきゅー丸 (レクサス GSハイブリッド)
レクサスGS 300h バージョンL 外装色:アンバークリスタルシャイン 内装色:ノ ...
トヨタ クラウンアスリート TOM9 (トヨタ クラウンアスリート)
クラウンアスリート 60thスペシャルエディション ブラッキッシュレッドマイカ 念 ...
三菱 eKスポーツ いーけー1号 (三菱 eKスポーツ)
学生時代、アルバイトで貯めたお金と親と祖父母からの支援で初めて買った愛車。 納車から1 ...
三菱 eKスポーツ いーけー2号 (三菱 eKスポーツ)
事故で廃車になったeKスポーツの車両保険で買った、前車より年式が1年新しいeKスポーツ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation