
昨日の事になりますが、ようやくO2センサーを交換しました!
センサーが壊れて1週間・・・
運転がしにくかった(>_<)
走り始めれば普通だけど、停止する時に、運が悪いと毎回エンストしてしまい、エンストしなくても超低回転のアイドルになってしまうので、常にアクセルを軽く吹かしておかないと行けない状態でした(^^;
カーブでもクラッチを切りながら曲がるとエンストしてしまう事もしばしば・・・
ここまで来ると車に悪過ぎるので、早く交換したいと思っていました。
頼んでおいたO2センサーが届いたので、昨日同僚さんに頼んで交換してもらいました。
外したセンサーを見ると先端が真っ黒でかなりススが付いていました。
交換するセンサーの配線が少し短かったので、交換するセンサーの配線と外したセンサーの配線を2個1で取り付けました。
大体1時間半程で作業終了しましたが、バッテリーキャンセルを30秒位して10分位アイドル放置しておきました。
エンジンを掛けた時のチェックランプの点灯しないメーターを1週間振りに見ました 笑
無事に成功でしたが、試しに走ってみると、やはりクラッチを切るとエンストしてしまうので、再度バッテリーキャンセルを3分位してから5分程アイドル放置してから自宅に帰って来ました。
バッテリーキャンセルを長くしたおかげで、自宅に帰るまでエンストなどをせずに帰れました。
完全にECUがリセット出来た感じでした。
今の所問題無く動いているのでこのまま調子良く走ってくれる事を期待します!
やっぱり調子のいい車は最高ですね♪
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Posted at
2013/05/29 15:29:00