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@regolith_zc33sの"れごりす号" [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2024年1月15日

スズキ(純正) フロント•ハブベアリング交換  

評価:
5
スズキ(純正) フロント•ハブベアリング交換
左右ハブベアリングを交換しました。
FF、4WD車の泣きどころですね😢
地味に💰がかかる部品です。

※ハブボルトをロングにされている方、
ロングにしたい方は一緒に交換を忘れずに!!
私は忘れてしまいました笑
工賃が余分にかかります😢

本題ですが、
「乗り方」によって消耗の仕方は変わりますのでご参考までです。

令和6年1月時点での状態をぼやきます。
新古車で購入し、
走行距離は46,726kmで5年目です。
通勤では使用無し。峠に行ってハードな走らせ方もほのんどないです。
又、高速を使うことが多いです。
ハード走行は、本庄サーキットのみです。
2年目の1万キロを超えた辺りからサーキットに通い始め、
合計ラップ数はクーリング走行入れると250ラップくらいです。

ハブベアリングの取外しの際は、かなり固着しており、両側を外すのにラスペネのつけ置き時間もありますが、40分以上はかかっておりました汗

新品との比較ですが、新品は、
「ヌルッと」回転します。
私のもヌルッと回転しますが、一部の回転箇所になると「ヌルザラ感」のある箇所がありました。
感覚的には約1cmくらいの間です。
異音、ガタ、ガリガリ感は一歳ありませんでした。

こちらの交換タイミングついては、なかなか分かりづらいかと思います。
交換タイミングについてはあまり自己判断をしないで、
ディーラーやショップの方にご相談した方が良いかと思います。

(品番)
43401-68R00/ハブアッシ、フロントホイール
1個17,500円(税抜)×2点

43459-68R00/ナット、フラントアクスル
1個600円?×2点

工賃
片側8,000円(税抜)×2点
  • 4年生です。なかなか笑
  • 新品です。ヌルッとした感じで回転します。
  • 皆様お気づきでしょうか?3点固定です。流石スズキさん、コストカットがお上手。ネジ1個減。
  • 新品です。
  • いい味でてます。
  • 新品です。ロングハブボルトの打ち替えが必要な方は忘れずに!
  • 30年くらい使ってる感。
  • 新品です。
  • 上のレリーズベアリングです。これまで故障なく動いてくれてありがと!以上です!
入手ルート実店舗(その他)

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この記事へのコメント

2024年1月15日 8:57
ナックル外さずに交換できるんですかね?
自分で交換しましたが、工具が入らずナックル外して交換しました。アライメント狂うのが難点😂
コメントへの返答
2024年1月15日 9:07
お疲れ様です♪
ナックルは外してました🔧

突然ですがご相談があります。
4輪のハブボルトの交換を是非ともお願い出来ないでしょうか😭
自分では出来ません涙
ご検討お願いします😢
2024年1月15日 9:13
お疲れ様です。
四輪かぁ、、ハブ交換前にやるの忘れたのかな⁉️(笑)
出来なくはないけど、人力でプーラー使って交換するからパワー使います。教えますので一緒にやるならいいですよ👍
コメントへの返答
2024年1月15日 9:23
ありがとうございます😭
是非、一緒にご教示いただきながらお願いします😭
DMさせていただきます!
2024年1月15日 9:22
あと、私のはナックルを削ってるので、ハブを外さなくてもハブボルト交換が可能です。
もしナックルを削ることに抵抗がある場合はハブを外す必要があります。どちらを希望されますか?
削る量としては5mmくらいでしょうか。
コメントへの返答
2024年1月15日 9:50
先ほどDMさせていただきました📩
ご確認いただけますと幸いです🙇

ナックル削りにつきましては、
可能でしたら削らずにいきたいところですがどなんでしょうか、

頻繁にはハブボルトを交換しない予定ですので、出来れば削らない方向で行きたいと考えておりますが、生意気いってすみませーーーん😭😭😭
2024年1月15日 9:55
DM返しておきました。
削らないとのこと承知です。
では日程決めて頑張りましょうd(≧▽≦*)

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