左右タペットシール交換。
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前回の、エキマニ交換で判明したタペットシール漏れ!
本日のカヌー遊び会、自転車遊びが朝からの雨、
本降りで中止(泣
余った時間で一気に片付けるぞい。
どうも、このGC8 Dタイプはコストダウンだろう設変が
多いらしく タペットシールも2種類あるそうで・・・
2
左右2セット、計4枚。 端末調べても
「どっちかが付いてる」そうで現車確認必須だってさ。
さすが!スバルやね。品管とか部品管理課は
遊んどるんかい!
とりあえず両サイド補器類撤去。
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右側カムご対面~♪
カムカバー形状確認。で、リブ3個のタイプと判明。
2種類用意してもらったのはディーラーの配慮・・・
フロントマン N君 アリガトね。
伝票切らずに用意してもらってるので、不要なシール
返却後決済予定。メーカー怠慢で困るのはディーラーだ
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今回は、車検でチェックする人は知ってるけど
カナリマイナーな部品の交換。 助手席から
「ガソリンクサイ~!」
ってクレーム対策に。 10年も経つと中の活性炭が
スカスカになるみたいで匂いが取れなくなるんだって。
男からのホンネだと化粧や香水の方がモノによっては
「クサイ」です (爆) 手前が新品。
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左側カムご対面。
手前に写ってるのは俗に言う「アーシング」じゃないよ
セルモーターに直接。 プラス側も共に並列接続して純正
配線の抵抗値より激減する。 セルモーターの回転数が
音を聞くだけで恐ろしく上がっている ヘボバッテリーの
パワーを使い切る目的(笑 「38B19Lサイズ」
モーターが1.5kwだから定格でも100A以上は流れるから
余裕持たせれば持たせるほど良いね。
並列時の電気抵抗は、DCの場合「和分の積」だからね。
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タペットカバー内側。
オイル交換頻度は普通。 オイルは一般市販オイル
汚いのかキレイな方なのか比較(モノサシ)無いので
ワカラン 右(タービン)側は熱でちょっと焼けてる?
そこのキミ!こっそり覗き見するだけじゃなく整備画像
出しなさい! ((((ノ^◇^)ノ
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組み付け中。
トルクレンチもこんな状態・・・もう手が入らん!
重機メカニックの先輩から借りてるレンチだけど、
普段営業屋さんはカンが悪いのでトルクレンチの
お世話にならんといけない。イチバン後ろの
下側ボルトはメガネレンチしか入らん!
プロなら手作業で規定トルクにしてしまう?か…な?
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やっとこさ完成!
まぁね、もういい加減整備も飽きてきたね。
おんなじことの繰り返しはツマラン。
そろそろディーラ頼みか?代車出ればイイけど。
あ、自転車積み込んでいけばいいのか。
ディーラーも融通が利かないからなぁ~
結局DIYかぁ!?
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