• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HL-Rの愛車 [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

(自分用メモ)海外製燃料ポンプ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1


僕は国産の燃料系パーツが好みなので。

インジェクターも純正流用品を燃圧調整して
実質的なサイズをアップして利用しています。

で、さらにパワーが欲しいので。
もっともっとイニシャル燃圧とブーストを
上げて使うつもりなんてすが。

ポンプにはある程度で機械の保護のために、
リリーフしてしまう機能がありまして。
イニシャル燃圧とブーストの和が
それ(リリーフ圧)を超えることは
不可能だったりします。

なので、国産ポンプを何個も使って
高燃圧時の流量を稼ごうとしても。
リリーフ圧の制約をうけてしまい。
実質的なインジェクターサイズは
いくらでも上げられず。
どこかで限界がきます。

これは海外製ポンプの特性表でして。
単位が見慣れない数値ではありますが。

もし、この特性表通りのスペックが
本当なのであれば。
純正流用インジェクターでさらに
吐出量を稼ぐことができそうで。

かなり気になっています。

耐久性が信頼できるならば、
試してみたいところです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボチボチ整備 燃料編 フューエルポンプ

難易度:

ボチボチ整備 ジャッキアップ編

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度: ★★

LEDヘッドライトバルブ交換(LEH220)

難易度:

11インチモニター付けちゃいました。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-7 (自分用メモ)海外製燃料ポンプ https://minkara.carview.co.jp/userid/2855231/car/2913793/7751010/note.aspx
何シテル?   04/14 00:44
HL-Rです。 兵庫県加古川のディバージョンさん で作ってもらった、ちょっと変わっ たFD3Sに乗ってました。 どこが変わっていたかと言いますと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(仲間内参考)ポート加工いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 10:56:50
触媒&マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 23:00:12
(仲間内メモ)本気走行用装備検討1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 18:24:14

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2020年2月某日 ディバージョンの社長さんや先輩方の すすめもありまして、箱替えする ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7に乗っています。 E-FD3Sのタイプです。 仕様は純正のシーケンシャ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前乗っていた黒いFDです。 このクルマではいろんな仕様を経験しました。 関西有名RE ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
以前、乗っていた某関西有名REショップ製作のFDです。 当時まだユーザー車両には少なかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation