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鈴菌ライダー♪の"ブサブサ" [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2025年5月30日

新型隼 リアボックスワンキー化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
隼のメインキーでリアボックスを開閉可能に!
使ってるのはGIVIのV56。セキュリティキーと呼ばれる内溝の長い鍵であれば大丈夫とのこと。
2
本体ユニットを取り外し。
ネジ4本でパカッと外れます。
3
10mmメガネでナットを外し
4
購入したパーツ。
メルカリで『リアボックス ワンキー化』と調べると一発で出てきます。
部品単体で買うとより安いんでしょうけど、解除した状態で鍵が抜けるように改良されていたり(普通は抜けない)するので手間代ですかね。
5
シリンダーに鍵をぶっ刺し、付属する極小のスプリングと金属プレートを圧入。
写真見てもらったら分かると思いますが、若干出っ張ってるの、これがスリーブ内で当たって解除出来ない仕組みになってます。
6
全ての段差が無くなるようにプレートの種類を抜き入れしてほぼ完成。
7
付属する金色のパーツを取り付けて、元の台座に戻し、ナットを締めたら終了!
簡単でしょ?

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スズキ新型隼、オフ用セロー250、インプレッサG4所有。 整備の仕方やパーツ紹介、燃費などUPしています。 良いね!フォロー気軽に宜しくお願いしますm(...

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