• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R★yoseiの"ゴリラくん" [ホンダ ゴリラ]

整備手帳

作業日:2024年10月6日

キャブセッティング完了

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
やっと満足できるレベルまでセッティングできました😆
低速から高速まで、息継ぎボコ付き、一切なし
アクセル、ガバ開けOK

問題は、気温が今よりも下がるとどうなるのか…ですね

【KEIHIN PC20キャブレター】
※ジェットファンネル、ジェットホルダー、スロットルバルブはJUNインターナショナルのオリジナル強化品

*変更前のセッティング*
MJ:#88
SJ:#38
JN:D52-R (キースター燃調キット)
JNクリップ位置:3/5
AS:1回転3/4戻し

*変更後のセッティング*
MJ:#88
SJ:#38
JN:D52-R (キースター燃調キット)
JNクリップ位置:2/5
AS:1回転3/4戻し

アイドリング:2500rpm

エンジン:ノーマルヘッド改 (ポート径 IN:Φ22 OUT:Φ18)
Gクラフト Φ22マニホールド
キタコ 50ccハイコンプピストン
キタコ 旧SPLハイカムシャフト
キタコ チタンナット&バルブクリアランスアジャストスクリュー
キタコ 軽量カムスプロケット
武川 スーパーストリートアウターローター
エアクリーナー:デイトナ パワーアドバンスパワーフィルター Φ35 オーバルテーパー(ストレート)
マフラー:ヨシムラ サイクロン7 (モンスターテイル)
2
4ストなのでプラグの焼け色はあまり当てにならないが、一応
3
まあまあ良いお色味

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

火気厳禁、燃料タンクのコック位置移動-続編-

難易度: ★★★

フライホイール固定ナット、ワッシャー交換

難易度:

リア回り仮組み

難易度:

KEPSPEED リアスプロケスペーサー スタッドボルト化

難易度:

火気厳禁、燃料タンクのコック位置移動。

難易度: ★★★

リアフェンダーオフセットステー 干渉対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【本日の日常あるある】
ジェットタオルでちゃんと水滴飛ばせた試しがない」
何シテル?   11/25 00:15
車もミニバイクも、ほとんど自分でいじります?? 某有名湾岸系漫画で、車好きを二分するなら、 「体の中にガソリンが流れているタイプ」=レーサー気質 「体の中にオイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) アンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/03 17:06:13
ホームセンターの組合わせ 南京錠とワイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 23:30:34
ゴリラくん再始動プロジェクト⑥:前輪タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 09:10:01

愛車一覧

ホンダ ゴリラ ゴリラくん (ホンダ ゴリラ)
2009年に走行距離不明車を中古で12万くらいで買って、今まで少しずつ仕上げてきました♪ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) セラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
L3-VDT型エンジン DISIターボ 最大出力:194kw(264PS)/5500rp ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation