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アイ彩のブログ一覧

2017年03月17日 イイね!

ナビダイヤル・・・

ナビダイヤル・・・知って得する情報・・・損した情報です(T_T)

一年半ぶりのご無沙汰です。

最近、あるメーカーのパーツについて「サポートデスク(ヘルプデスク)」なる所に連絡を取ろうとして携帯で電話していました。



携帯の通話は、無制限固定料金なので気にせずいました。

サポートデスクに電話がつながると
「品質向上のため会話は録音します」・・・もちろん構いません。
「ナビダイヤルで繋ぎます」・・・もちろん構いません。
「20秒ごとにおよそ10円の料金が掛かります」・・・???

とりあえず質問の内容によって「1」「2」「3」「9」と

「只今、電話が混みあっています。
このままお待ちして頂くか、一旦切って再度おかけ直し下さい」・・・

もちろん、確認したい事があるので待ちました。

が、一向に繋がりません。

1分、3分、5分、10分・・・繋がりません。

一旦切って別の時間帯でも同様に繋がりません。

数日が経ち埒が明かないため「メール」にてサポートへ連絡しました。

質問に素朴な疑問を追加。
------------------------------------------------------------
携帯でサポートに電話を致しましたが、いくら待っても繋がりませ ん。
ナビダイヤルの料金は、20秒ごとに10円掛かる事となっています。
待ち時間もナビダイヤルの料金は、当方に掛かってきますか?

------------------------------------------------------------

繋がっていないので、料金は掛からないと思っていましたが
見事な回答がありました。

------------------------------------------------------------
>お電話が繋がらないとのこと、ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
>深くお詫び申し上げます。

>また、ナビダイヤル料金に関しましては、待ち時間も料金が発生致しております。
>重ねてお詫び申し上げます。

>現在、多数のお問い合わせをいただいており、現在繋がりづらい状況が続いております。
>改善するべく、鋭意努力致しておりますが、
>未だご迷惑をおかけ致している状況であるのが現状でございます。

>今後も継続して努力致して参りますが、曜日や時間帯によって、
>多少繋がりやすい場合もございますので、何卒ご理解いただき、
>お問い合わせいただけましたら、幸いでございます。

>今後とも弊社製品のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------


>曜日や時間帯によって、多少繋がりやすい場合もございます

ほぼ全時間帯/曜日を変えていましたが・・・

結果は、運が良かったら繋がりますとの事・・・



案内時に
ナビダイヤルの料金は、お待ちしている時間も発生致します」と
一言追加して欲しいですね。


考えてみるとナビダイヤルは、NTTコミュニケーションズの管轄ですから料金は別なんですね。
またナビダイヤルは情報提供料で有料と認識していました。
待ち時間は情報提供受けてませんから!!

掛かってくる電話代は掛ける方が持つのでナビダイヤルにする必要が無いと思いますが、
ナビダイヤルはサポートデスクにも「お金」が流れるビジネスモデルなんですかね。

今回のナビダイヤルで、1回は飲みに行けました(T_T)

次回からは、固定電話からフリーダイヤルに掛けます。
Posted at 2017/03/17 16:28:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 情報は力なり | 日記
2015年11月25日 イイね!

車両保険ってどうしています?

車両保険ってどうしています?一般保険よりネット保険の方が割安と
ちまたで言われていましたので見積もりしてみました!!

基本的には、
①対人・対物賠償:無制限!
②無保険車傷害:無制限!
③自損事故傷害:3000万円ないし5000万円
その他に
④他車運転特約:無制限!
⑤人身傷害:3000万円
でしょうか

ここまでは必須項目ですね。

みんカラユーザーなら、さらに車両保険も追加ですね。
車両保険は、「一般補償」と保険会社によって呼び名は事なりますが
「単独事故・当て逃げ」などの自爆も含むものになります。

ここからが本題です!

車両保険金額は、たいてい保険会社で提示してきますが増加減が指定できます。

当然、受け取り保険金額を増やせば、保険料も上がります。
逆に減らせば、保険料も下がります。
一般の保険屋さんは、詳しく算出して提示してくれませので、こちらから云わないとなりません。

ネット見積もりでは、簡単にリスト表示され選択するだけで保険金額が再計算されます。

標準(初回表示)は、90万円の提示でした。
想定内の金額なので、一般保険屋さんでは一発捺印です。

今回は、最大の130万円をセレクト。

次に免責のセレクト。

こちらも標準(初回表示)は、一般的な「1回目は0円、2回目以降は10万円」、俗に云う「0-10」です。

130万保障、「0-10」、42,190円

次に「0-0」で43,300円・・・

1,110円しか増額になっていません!!!!

タイトル画像見て下さい!!


今回は、こちらをチョイスで進めます。

逆に保険金額を65万円に落とした場合、「0-0」で40,900円。

保障金額を65万円落として、2,400円しか安くなりません。


自動車保険は、掛け捨てですが万が一を考えて保険金額の増加&「0-0」がお得に感じる
今日この頃です。


今まで考えなかった免責「0ー0」の追加金額が少なかった事です。

保険の更新が近い人は、車両保険の組み合わせバリエーションで一度見積もりして貰って下さい。
見積もりは無料ですから(^_^)/


保険は、まだまだ奥が深いですね。


車両保険をやめた途端、自爆する事は多々ありますから(笑)



※免責0でも1事故につき、事故有係数は増えますから!!!!
Posted at 2015/11/25 11:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 情報は力なり | クルマ
2015年05月25日 イイね!

初期型にマルチアラウンドモニターがどうしても欲しい

初期型にマルチアラウンドモニターがどうしても欲しいうちのekは初期型なので、マルチアラウンドモニター(俗にいうバードビューモニター)ありません。

もともとは日産さんのモニターですが、マイナーチェンジした現行型のekにはオプションで付けられるみたいです。

マルチアラウンドモニター動画

オプションで付けられるなら、初期型にもいけるはずと調べました。

①左右ミラー下にサイドビューカメラあり

②フロントバンパー内にカメラあり

③リアカメラは、もともと付いているの問題なし

④前後左右のカメラ画像をひとつの画像に編集する、カメラECUがあります。

⑤ルームモニター(ナビに映す場合は不要?)

詳しくは、これから整備手帳にあげますが、ざっとした手順をまとめます。


まずは、初期型にないパーツの入手ですね。

①左右のサイドビューカメラ
②フロントカメラ
④カメラECU
⑤ルームミラー(「CAMERA」ボタン付き)

入手先は、いつものオクです。

現行ekのパーツは、なかなかオクに出品はありませんが
日産DAYSの流用が、たぶん可能でしょうと云う事ではじめました。

①については、ピンキリですが、必要なものはカメラ部分だけなので
傷がついていようが、割れていようが、カメラ部分が問題なければ落札入札です。

一番いいのは、ミラー等全て綺麗な状態ならそのままボルトオンで交換可能です。

②フロントバンパーは、形状が異なるので流用は難しいです・・・
 ですが、ek用はなかなか手に入らないのでとりあえずDAYS用をGETです。

④について出品者(業者)さんも、エンジン用ECUとか、ミッション用ECUとか
 分からなので単純に「コンピューター」として出品しています。
 カメラECUは、オクタイトルなどに書かれていません。
 画像みて部品番号で判断するしかありません。

⑤こちらも出品が多く車内物なので程度の差はありませんので、最安値をGETです。
 ナビに映すなら不要でしょうか。

現時点では、バードビューモニターなど考える人は少ないので
競合競りなしで、最安値物をGETです。

つぎは、集めたパーツでマルチアラウンドが可能か確認します。(初回、整備手帳の書きます)

そのあとは、目処が立っている①④⑤パーツの順の取り付けですね。

現時点では②フロントカメラの取り付け方法検討中です。
(どうにかなるでしょう・・・)

そんな訳で、これから整備手証シリーズ化していきますので
興味あれば寄ってください。

ではm(__)m

Posted at 2015/05/25 12:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2015年02月22日 イイね!

ただいまのの京都市内は雲です

朝方に雨が降っていましたが
いまは雲です。

思ったより観光客は少なく
市内より閑散としています。

桂川は水量が多く迫力ありですね!!

Posted at 2015/02/22 12:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E 突然死 から

GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E 突然死 から愛用のTABがいきなり死にました(ToT)/~~~

電源ボタンを押しても起動しません。

メールを一括管理しているのでTabがない事には話が出来ません。

こりゃバッテリー切れか!!

と純正バッテリー充電器に差しこんで・・・

いつもなら充電中の電池マークが表示されるんですが表示されません。

完全にバッテリー切れかも思い暫くコード差し込んで様子見です。



それから暫くして充電状況を見るために電源ボタンをポチッと・・・

相変わらず、画面の変化はなくとうとうバッテリー死にか!!

TABは、ドコモでしかバッテリー交換が出来ません。

しかも、ドコモでは

>注意バッテリーは取り外しできません。
>バッテリーの交換は、故障取扱窓口にて本体をお預かりしての交換となります。
>注意バッテリーの交換代金は12,400円となります。


12400円必要になります。

軽のバッテリーでもそんなに掛らないこのご時世で・・・
言い値ですね。

新品白ROMでも3万は掛りません。


ならばと、自分で強行交換の為の情報収集。
まずバッテリー本体は、3,240円(税込)で販売されています。

あとはタブの分解方法入手・・・これもネットで発見(^^)/


暫く、ネットを俳諧していると気になる記事を発見。


電源ボタンも効かず、充電状況も確認出来ず、電池外しのリカバリーも出来ず
ハングアップ状態の時にハードスタートが出来るとの事。

方法は、

「音量小ボタン」を押しながら「電源ボタン」の長押し

見事に復帰 \(^o^)/ です。

裏技的なボタン操作、勘弁してm(__)m

と言う事で突然死 から復帰!!



Posted at 2014/08/25 08:01:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

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「[整備] #eKカスタム とうとう純正バッテリーが逝きました http://minkara.carview.co.jp/userid/370676/car/1673342/4526016/note.aspx
何シテル?   11/24 16:26
三菱、evo7 GT-A乗りでした。 現在、ek、アイで過ごしています・・・ 今後、予算(妻)が許す限りクルマを日々バージョンアップしていきた...
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