
右鼻の鼻くそがなかなか取れなくてイライラしている白わんこです.(´・ω・)
鼻がスッキリする裏ワザ誰か教えてください.
さてさて.
お店にお願いする日光の準備は今日で最終日になる予定です.
今日は鈴木商会さんと
KTS(平和島店)さんにお邪魔してきました.
と,その前に.(・∀・)
【報告1】
105km/hでのハンドルのガタつきですが・・・収まりました.
どうやらハブリングでバシッとセンターが出たみたいです.
初めての経験です.初体験♪
ハブリングって意外と役立つんですね….(・∀・;)
ということはもはやアライメントを取り直す必要はなし?まぁまぁ,現状把握もしておきたいですし,そこは気にしない方向で.せっかくタイヤも新調した事ですし.
【報告2】
紫に塗装したワイパーアームを取り付けました.
こんな感じです.
・・・ア,アレ?写真が無い.(爆)
どうやら撮り忘れたようです._| ̄|○
写真はまたの機会に….(;´∀`)
とりあえず意外にしっくりハマりました.
スプレー吹きすぎちゃって塗料がタレていたりしますが,近付いてみなければばれませんのでおっけーとします.まぁまたそのうち塗り直しますよ.ゴムが付いている部分も塗れば完璧かもしれないけど,ゴムの外し方が分からず._| ̄|○ そのうち研究してみます.
さてさて,本日の話題.
鈴木商会は先日の続きであります.
かき集めていただいた部品群はこちら.
左からエアクリフィルタ,外気温センサー,バッテリーのターミナルカバー,下の段ボールに入っているのがパワーウィンドウのモーター&レギュレーターであります.
社長に窓の修理をしていただいている間に僕は小物を装着.
まずは毒キノコから古いフィルタを外すであります.新旧比較の写真はこちら.
どんだけ換えてなかったんだ自分….(・∀・;)
「古い方はIカップくらいですかね~?」「もっとあるでしょ.つーかチ●ビが陥没してるじゃん.」などとよく分からん会話をしながらバッテリーターミナルカバーを装着.
これで感じることはできなくなりました.(・∀・)
最後に外気温センサー.
オイルクーラーがある為,現状キレイに外そうと思ったらかなりの重労働になります.というわけで内装剥がしでこじって強引に引っぺがします.
クリップが半分欠けてしまいました.
まぁもう使わないんでいいです.
外気温センサーを替えたので早速エアコンの自己診を試してみると…相変わらず外気温センサー異常が出てます.オートで動かすともちろん温風全開.直りませんでした.やはり配線の問題なのか,それとも別に原因があるのか.判定は大変そうです._| ̄|○
まぁエアコンは手動で何とかなっているし,日光にも関係ないんで必殺後回しの方向です.センサーは規定の場所に取り付けてしまうと取り外し困難になってしまいますので適当な支柱にタイラップで留めておきました.
あ.
今思いついたんですが,エアコンの故障って部品換えただけではクリアされないとかありますかね??オーディオとナビの設定がクリアされてしまうのが腹立たしい為あんまりやりたくないのですが,バッテリー外してメモリクリアをやってみようと思いました.
そうこうしている間に写真を撮るスキも無く社長も作業終了.パワーウィンドウは無事動くようになりました.(・∀・)
無事鈴木商会での用事が終わったので鶴見から平和島へ移動.初訪問のKTSさんです.(⇒冒頭の写真)
ざっくり希望を伝えて出していただいたセッティングはこんな感じ.
【フロント】
キャンバー:左-2°57′右-2°57′
キャスター:左 7°13′右 6°48′
トゥ :左0.5mm 右0.5mm
【リヤ】
キャンバー:左-2°47′右-2°47′
トゥ :左1.0mm 右1.0mm
前回比でフロントキャンバーを1°以上ネガティブに振った以外はほとんど変更なしです.理論上はコーナリング中にオーバー傾向になるはず?僕に扱えるのかかなり謎でありますが,まぁそこまで極端なセッティングでもないように思うので大丈夫なんでしょう.(;´∀`)
キャスターが狂っているように見せるのは気のせい?(・∀・;) まぁいいか.
これ以上はキャンバー付けられないって言われちゃいました.アームか…もう入れるしかないですね♪次への課題にします.
さて,これでお店にお願いする準備は完全に完了であります.
これから3日間は特に時間も取れないので恐らくこのまま日光に向かう事になるでしょう.白わんこ,緊張してまいりました.(`・ω・)シャキーン
ブログ一覧 |
シルビア | クルマ
Posted at
2010/10/27 01:05:42