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きんちょ.の愛車 [トヨタ カローラレビン]

整備手帳

作業日:2023年9月24日

続AE86制作プロジェクト484~ホーシング交換2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
今日はドラシャの組み付けからスタート。まずはオイルシールにMPグリスを塗ります。
2
ドライブシャフトのボルト、ナットは新品を用意しました。
3
ドライブシャフトを組み付けます。プラハンで叩く程度で素直に入りました。
4
ブリーザープラグは元のホーシングから外し交換します。
5
ホーシングを降ろしたついでに、コントロールアームのブッシュを交換します。
6
アッパー側のブッシュ交換終了。
7
アッパーアームを組み付けます。
8
ロワーアームはボルトが自作の補強バーに干渉して抜けず・・・。後ほど交換することにします。
9
デフオイルを注入します。注入量は1.3Lです。この角度でオイルを入れるのは初めてですが、これは入れやすい(笑)
10
ホーシングをフロアジャッキで持ち上げつつ、パンタジャッキで角度を調整しながらアームを組み付けます。
11
ホーシングの組み付け終了。
12
20数年使用したブレーキホースは交換する予定でしたが、フレアナットが固着で緩められず再使用します。しかもナットの角がなめ気味です・・・。
13
ブレーキキャリパー、サイドブレーキワイヤーを組み付け、ホーシングに垂れたブレーキフルードを洗い流します。今日はここまで。

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