• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月02日

缶コーヒー

缶コーヒー

最近お気に入りの缶コーヒーです。
毎朝、飯の時にコーヒー淹れて飲んでますが通勤中と仕事中にも飲んでますがそれもドリップコーヒーだと、ちょっと高いし買いに行くのが面倒なのでスーパーで買った缶コーヒーを飲んでます。
毎日飲むので色々と買って飲んだ結果、コレが中々良かった。多分、スーパーで売ってる安い豆なら、コレのが美味しいです。香りは安い豆でもドリップした方が上ですが(笑)

ちなみに朝食で飲んでるコーヒーは200gで1000〜1500円くらいのです。毎月、コーヒーロースト津に買いに行ってます。金が有れば四日市にもっと良い豆を売ってる店もあるのですがコーヒーロースト津はオーダーしたらローストしてくれます。安い豆でも焙煎したての物の方が美味しいんですょ10日間くらいは。

親父がAGFで働いていた影響もあって私もコーヒーが好きなんですが実は高いから買えない豆もあります。親父が言うてたのは希少性が高いだけで大したことないってシリーズね。
有名なのはハワイコナとコピ・ルアク
ハワイコナは有名だし手に入りやすいけど多くがブレンドです。200g¥4000位じゃなきゃ粗悪豆かブレンドですね。高いと言えども一杯で換算すれば喫茶店行くよりは安いのですがウチが一回に使い量は20g。10日分。気に入らなかったら10日我慢しないといけないのにこの値段は辛過ぎです。

世界一高いコーヒー、コピルアクは40gで¥3000位します。200gで15000円と激高なコーヒーですがジャコウネコがコーヒーの実を食べて出たウンチを集めた物なので入手も難しいし洗浄もしないといけないので手間ばかりかかるので高いし輸出量も非常に少ないので余計に高くなるわけですね。ごく一部のホテル等では一杯8000円くらいするから豆で買えばかなり安いとも言えなくもないのですが…
あと、この豆に関しては偽物が結構出回ってます。密林で安いやんって思っても買ったらダメな奴みたいです。


この二つは買った事が無いのですが生前に親父に聞いてみたら
ブルーマウンテンNo1がバランス最強だからそれ以上に高いのは珍味的な物だから味を求めて買うもんじゃ無いって言われました。ブルマンは純粋に味だけで高いそうです。
ただ私はブルマンよりもパナマの豆のが好きですがインスタントやボトルコーヒーを開発をしてた親父からしたら限られた予算内でどこまでブルマンみたいなバランスに近付けるかを目標にしてた憧れの豆なんで思い入れがあったのでしょうね。

ちなみにパナマのコーヒーは三重県内だと珈琲ホリって喫茶店で1杯1800円で飲めます。好きなんで3回位飲みました。(会社経費で)
飲んでいる間よりも後味が素晴らしいんです。
ちなみに豆だと1500円くらいですがコーヒーローストでは期間限定でしか売ってないので売り出したら即買いに行きますが買い溜めしても鮮度が落ちちゃうのでまとめ買いはしませんが。

三重交通の給料ではカルディの豆でも背伸びでしたがアウディ行ってからはまともな給料だったのでストレス発散の為にもちょっとだけ拘ったコーヒーを飲むようにしてました。
さて今の会社でもコレを続けれるのか、もっと上に行って生豆を買ってマイロースターを買って自家焙煎するようになるのか…
ってか、まだ給料明細も貰ってないし、むしろいつが給料日なんだろう。保険証をやっと貰ったんですが…めっちゃルーズな会社なんだろうか(−_−;)
基本的に休みは日、祝ですが平日の夕方はキリが付いたらかなり早めに帰宅準備、土曜日も早めに帰れるという、ゆったりした職場なんですよね。
給料もゆったり生活出来る位くれるかしら。面接ではサラリーマンの平均年収より高めには言うてたが…
ブログ一覧
Posted at 2018/12/02 20:18:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日、社民党が街宣車のスピーカーを限界まで音量上げて何か言ってたけど、音割れやらなんやらでわけわからんかったけど、ぶっ飛ばしてた。」
何シテル?   04/30 12:18
最初はバスの整備士…バス会社は色々出来て良かったのですが給料が安過ぎたので転職してアウディで務めてたがパワハラが酷く転職 いい加減な運送会社で自社整備士をしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8910 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

K13マーチ ツイーター&ツイーターパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 13:04:10
日産 コンビネーションスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 16:49:47
紅葉チョイドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 01:13:30

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
更新 ニスモS 2年ちょっと落ちの2万キロの新車みたいなのを購入しましたが気がつけば18 ...
日産 180SX 日産 180SX
八ヶ月間乗った免許取ってすぐに乗ってた全ての原点の車 中古で購入して色々な謎が隠されてた ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
前の愛車 仕様はピットロードM商品が カーボンLSD OSクラッチキット ブレーキホ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
ピットロードMの元デモ車ベースにやり切った気分になれた車を 過走行と予算の都合と心変わり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation