なんか…全く眠れなくて6時からFTOの冷却水交換
エンジンドレインが前回の交換時には外れたからスレコン塗って締め付けたのに緩まず
クソがょ
オイル漏れの見積もり出そうとバラし…一瞬、カムカバーかなと思ったけど、やっぱりリヤのカムシール。
職権濫用出来るようになってから交換ね
あきらめてパワステオイルを交換
で、アライメント調整でハマる
タイロッド回すと気まぐれにハンドルが回る
ビニールひいてもダメね
頑張ってリヤの調整してフロントも合わせて試運転
ハンドルが変
どう微調整してもセンターがズレる
そう言えば、リヤショック変えてもゴトゴト言ってる
トランクの板にクッションスポンジ付けても…
あーそろそろ現実逃避やめよ
リヤのアッパーマウントのピロが死んだのかなとか…
ジャッキアップしてリヤタイヤを揺すると…ゴトっ
左右共にリヤがキャンバー変わる…
リヤのアッパーアームご臨終😱
ランエボ123ミラージュFTOは共有部品ですがアッパーアームのナックル側が純正でピロですが見事に死んでました
パーツファンで部番拾って検索して某ショップにもまだ掲載されてたし、なんやら売ってる店があるし、応急の荒業して試運転してセッティングの暫定値を確認して鈴鹿のハタサンへ
三菱が休みで確認は明日電話で…
まぁーきっと有るはず
で閉店するって聞いてたので横のKB1ツールへ。
色々とお世話になりましたし、最後の挨拶
投げ売りはして無かったけど、随分さっぱりしてた。
高齢化問題とアストロや通販で来店者が減ったからもう無理だって。
私もアストロやストレートで買うし…だよねって思う。整備士不足もあるし、スナップオンも違う店がトラック販売してるしKTCもホムセンので軽整備なら出来ますしね
今は知らないけど、昔は一般用と重整備用とで強度の違いがありました。
私が持ってる古いのは見た目は一緒ですが材質が更に上の物ですけど。
今日のリヤのアッパーアームのボルトでも錆でやばかったけど無事に緩めれましたが新しい方だったらグラインダーでしたね。片側は超ロングラチェットで相方はコレでした。
何か買うと決めてましたが最近足りないよなぁーって思ってたのが何か思い出せなかったので散策しても出て来ないし…
でもアライメント調整用に良いの無いかなって
ありました
KTCのモンキーはクソで振動で勝手に開いてくので使いにくいし短いのが有るとスパナより幅広だから便利よねって。
最近ちょくちょくAmazonで投げ売りしてるトネの奴
これくらいしか買えるの無かったw
クリップ外しは値札の貼り間違えで安かった
倉庫の整理したり、純正部品が無かった時の対策考えたり。
なんか休みの日もバタバタしてます
Posted at 2024/04/29 23:22:45 | |
トラックバック(0)