• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomcat150spの"GC8B FR" [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2015年8月6日

スバル(純正) R180デフキャリア用ナックル  

評価:
5
スバル(純正) R180デフキャリア用ナックル
【総評】

リアデフをR180にした場合、強化タイプのドラシャになります。そうすると、スプラインが変わりますので、リアナックルも対応品が必要となります。
ドリフト用に導入です。
ちなみにバックプレートが大きいのは、GDBのブレンボ装備車の物を使用しているからです。
ナックルの裏側にABSのセンサーがあるので、ハブにはトーンホイールがついています。
ブレーキローターは、純正2ポッド用なので、少し小さめですね。

【満足している点】

特になし。サイドブレーキワイヤーはR160デフ車のものをそのまま使用していますが、問題ありません。ブレンボ化も可能になりますな。

【不満な点】

インドラを組むときに、シューを固定しているピンとスプリングを組むのが本当に嫌になるくらい面倒ですw
あと、若干トーンホイールがシューを組む際に狭くて邪魔に感じます。
ニッサンのインドラでは感じたことのない苛立ち感です。
入手ルートネットオークション(その他)

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

スバル(純正) / ステアリングラックブーツ

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:17件

スバル(純正) / GDB用トレーリングアームブラケット

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

スバル(純正) / セルフロックナット

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:110件

スバル(純正) / Active Damper e-Tune

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:69件

スバル(純正) / トレーリングアームブラケット

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:11件

スバル(純正) / フランジボルト

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:194件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) セルフロックナット

評価: ★★★★

スバル(純正) パワステホース クリップ

評価: ★★★★★

STI トレーリングリンクセット

評価: ★★★★★

スバル(純正) パワステ ホース

評価: ★★★★★

スバル(純正) リヤメンバーブラケット

評価: ★★★

スバル(純正) パワステポンプ コネクター

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GSで給油待ちしていたら、JRのパトロールカー?的な車に割り込まれたw」
何シテル?   02/16 18:46
JA11(2009.6月にドナドナ)→JA71(部品取り2009年.2月に解体屋へ)→AE111(ドライブ・街のり・通勤)→GC8E(峠遊び用でしたがクラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

tomcat150spさんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 22:17:31
構造変更 「HA23S改」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 19:04:12
Projectμ RACING999 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 18:27:57

愛車一覧

スズキ アルト アルトキメラ (スズキ アルト)
転勤になり、毎日120km走ることになったので、急遽投入。 前オーナーはおばあちゃんの ...
スズキ アルトラパン ラパソ (スズキ アルトラパン)
今まで購入した中で一番高い車になってしまいましたw いやぁ軽って購入は高いですね。 屋根 ...
スズキ アルトラパン 四独ウサギ (スズキ アルトラパン)
次期街乗り車です。 アヒル商会の四独キット組み込み済みで、公認取得済みで、しかも禁煙車で ...
スバル インプレッサ WRX STI GC8B FR (スバル インプレッサ WRX STI)
なんやかんやでメインのクーペとは異なった性格になり、かなり気に入ってきた一台です! 初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation