• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

ワタシが車嫌いにさせたのかな?(汗)



今回は、嫁さんの過去の愛車達を振り返ってみたいと思います~v




ウチの嫁さんと実際に話された事がある方は感じられたと思いますが…

車にあまり興味がない・・・です。

現に最近では、『車は移動する為の道具だ!』といった事を平気で言っております…(滝汗)

ただ、コレは7年程前からの現象?(笑)となり、過去はそんな事なかったんです。。

今回はその原因について過去の愛車達を振り返りながら、少し考えていきたいと思いますww





(≡ε≡;A)…





まずは20歳の時、初めて車を購入する事になり、選んだ車が…


マーチカブリオレ(爆)




初めての愛車がオープンだなんて、車好き女子の鏡でしょ?ww



カブリオレ…タマを色んなところに見に行ったのも今ではいい思い出です♪

結局、程度の良いものが見つからなく、諦めかけてたところに、とある車屋さんの

社長さんがコレクションで所有している極上車があるとの情報が~v

早速、直で交渉して譲って頂きました~ww




そのカブリオレですが、オームリンゴの悪魔の囁きが原因でカスタムする事に…

(今では到底考えられませんが、カー雑誌を見てアレコレパーツを二人で選んだりしてましたww)

7J-15のユーロな深リムホイールにダウンサス、その後フルエアロを装着しました♪

そんな、カスタマイズされたユーロなカブリオレをオープンにして、颯爽にコロがしてましたよー(@・`ω´・)ノ




しかし…

数年が経ち、嫁さんが一人暮らしをする事になり、車庫がない駐車場に置いておく事が心配という事になり、屋根のある普通の車への買い替え案が急浮上しました。


その時の次期愛車候補は…

ホンダ車オンリー(爆)

1.インテグラ タイプR 98Spec

2.アコードワゴン 2.2vi なんちゃらエディション(笑)

3.HR-V の黄色

4.ロゴ TS の黄色

5.発表されたばかりの初代フィット

初代フィットは爆発的な人気で納車が・・・orz

イロイロ考えていって絞り込んだ結果、ロゴ TSの中古を探す事にv





マーチカブリオレですが…

あまりに程度が良かったのと、カッチョよかったので自分が譲り受ける事に~(爆爆)




ロゴですが…

やっと業者オークションから出てきた ロゴ TSの黄色を購入する事になりました~♪

これも速攻、カスタムする事に…(プチですが)

カブリオレに履いていた深リムホイールをロゴに履かせ、ダウンサスを組みましたv

これだけで驚く程かっこよくなるんですよ、ロゴは!



その当時、ロゴは初代ヴィッツがヒットした影に隠れて全然目立たない存在…(汗)

しかし、料理する素材としては絶品なんですよね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

驚きの走行性能も含めて(笑)個人的にロゴは名車だと思っています~♪

後は、赤いユーロプレートやユーロなステッカーでドレスアップ(古)してましたねw






しかし、この車が原因で嫁さんの車離れ&弄り離れが発症したかもしれません。。

ロゴ購入後、数年して一人暮らしを止め、実家からの車通勤に切り替えたんです。

その距離往復80km(汗)

しかも仕事は深夜までやっていたので・・・しばらくして過労で倒れてしまいましたー(汗)




そこで嫁さんは考えました・・・

弄った事により快適性が落ちてしまった車での通勤も過労の原因かもと。

もう、車を弄る意味が分からない・・・と。






でも、根性がある嫁さんは結婚するまでロゴで職場まで通勤し、寿退社と共にロゴを下取りに出し、今の愛車である、ラパンに乗り換えましたv




でも、決してロゴがイヤになったので乗り換えたのではないみたいです。

今まで所有した愛車の中ではロゴが一番気に入っているようですしv

洗車も今では考えられないくらい良くやってましたからねー(笑)




ラパンですが、現時点では、ほぼノーマル状態をキープしてます。

やはりあの時に考えた事が教訓として活かされているようで…

この先、嫁車は車高を落とすなんて事は、まずナイでしょうー(・∀・;)





今回の結論。。。

ズバリ、オームリンゴが嫁さんをそそのかして車を弄ったのが今回の原因でしょう!!

もう、取り戻す事はできません。。。あの頃の信頼を(爆爆)






☆おまけ☆

オームリンゴの手に渡った、マーチカブリオレのその後ですが…

徹底的にワタシ好みになるように弄り倒されましたよww

上記の状態で手元に来てから…

・タイヤ・ホイール交換 ケルシャーカップ F 7J-15 R 8J-15

・HKS車高調

・レカロシート×2脚 + レザー張替え

・ダッシュボードを含む内装自家塗装

・モモステ交換

その他諸々




そしてカブリオレの最後の晴れ舞台は…

我々の結婚式でした♪







その後、1ヵ月後ぐらいに売却(汗)

ロゴとマーチカブリオレ…

ユーロナンバーを付けた2台の車は

私達の手元から離れていきましたー
(ノω<;)







ブログ一覧 | 回想 | 日記
Posted at 2012/08/12 03:37:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレは使い道が色々な場所で❣️🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

【シェアスタイル】クラウンエステー ...
株式会社シェアスタイルさん

新幕の開放感が素晴らしい
ふじっこパパさん

変わった方向に流れる相模川、そして ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2012年8月12日 17:45
クルマわいぢれなくなっても,奥様とずーっと車歴を共にしてきたエピソード素敵です(*`Д´*)!

あたしわ逆に全く興味なかったんですが彼氏の影響で好きになりました(^ω^)

いぢらないほうが実際お金掛からないし,良いことばっかりかなあーとも思いますけどね(´^ω^`)笑
コメントへの返答
2012年8月13日 23:13
この話の流れの通り、嫁さんの車には手が出せない状態です…洗車以外は(爆)

ありがとうございます♪

ほぅほぅ~
彼氏さんの影響ですかー♪
いい傾向ですね(v´∀`*) イエーイ♪

いじらないほうが…(ワカリマス

でも、分かっているけど止められませんね~
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
2012年8月12日 21:22
お疲れ様です!


奥様との車弄りの思い出があるだけうらやましいですよ~

うちの相方は全然興味ないですからねぇ。

そこにある車は何でも乗りこなしますが(実際、エアコン無しのサーキット仕様のCR‐Xを普通に乗りこなしてましたし)

良い奥様じゃないですか~
コメントへの返答
2012年8月13日 23:17
お疲れ様です~☆


遠い昔の思い出話ですが…(。-∀-)
いいほうですかね~(笑)

ハルそうさんとこの奥様は全然ですかー(汗)

でもすごいじゃないですか~v
サーキット仕様のCR-Xを普通に乗れるとは!!


良い奥様じゃないですか~(^^)/



2012年8月12日 21:45
オレもなかでもlogoはイイクルマやったね
カタログ見て一目惚れ\(//∇//)\
弟の付き添いで行ったのにオレが買ってしまったψ(`∇´)ψ

子どもともたくさんドライブした車やけ思い出いっぱいなんよね♪
コメントへの返答
2012年8月13日 23:23
Logoは乗った者しか分からない良さがありますね~♪
マーチとは同じ1.3リッターのCVT車でしたが、走りは段違いでしたね(笑)

付き添いで一目ぼれして買ってしまう88さんもスゴイデス

(*;゚;艸;゚;)ブハン
2012年8月12日 22:24
2人で考えての車弄り
素敵です(*´ー`)♪

そしてマーチとロゴ、
愛情たっぷりの思い出の愛車たちですね~
コメントへの返答
2012年8月13日 23:27
二人でアレコレ考えていたのが楽しかったですね~ww
今ではもう…そんな事は夢物語だったようで(爆)

マーチとロゴ…
自らの手でイロイロやりましたからね♪
マーチのダッシュボード塗装なんて買取業者も気付かないくらいの出来栄えでしたよ(笑)
嗚呼、手放さなければ良かったとです(汗)
2012年8月12日 22:42
ロゴは兄が…借りて乗ってましたよ。

イイ車と思います!

張替はしてなかったですが、似た仕様かな?(笑)
コメントへの返答
2012年8月14日 0:09
あれ?飛びぬけてました(汗)
スミマセンです。。。

ロゴ…シンプルですが、いい車なんですよね、これが!!

ドレスUPすると化けますよね♪
その時のギャップがタマランです(爆)

実家に・・・
未だにマーチカブリオレのフロントシートがあり困ってます(滝汗)
2012年8月12日 23:37
素敵な思い出ですネ~v

今となっては…
車関係で、素敵な思い出は増えなかったり?(マテw

一番最初の写真が、妙に初々しく見えるのはキノセイですか?(ぁw
コメントへの返答
2012年8月13日 23:30
もうあの頃へは戻れない…
そんな思い出です(爆)

これからは、現実だけを見て生きていきます(爆爆)

妙に・・・?
初々しいですか?

しゃちさん、スルドいですwww
2012年8月13日 11:25
ほぇ~♪
奥様とはお付き合いが長いんですね~♪
(*´艸`)ヒューヒュー♪

マーチカブリオレのチョイス、車好き~な感じですね♪

両手でピースサインも昔から?
(*´∀`)♪

結婚式の晴れ舞台、僕も銀デルソルを展示したかったんですが、会社には秘密にしていたので、写真すら出さなかったです(T-T)


うちの嫁さんも車選ぶ時は好き好みはあるみたいですけど、車好きとは違うかな(笑)

コメントへの返答
2012年8月13日 23:39
ぼぇ~v
意外とお付き合い長いようです…(汗)
数えてみたら、もう出会ってから14年ぐらいなりますねーコワイコワイ
ヾ(´ε`;)ゝブーブーb

初のマイカーがオープンってとこに男気を感じさせます(爆)
両手ピースサインは保育園ぐらいからやってるようです(爆)

デルソルは残念でしたね~(汗)
会社にはヒミツだったんですね。
非公認ナノリモノなんですか?ww

2トロさんの奥様には是非、FIAT500に乗って頂きたいですね~!似合いそう♪


2012年8月13日 16:01
こんにちは

マーチカブリオレ、すごくカッコいいと思いますが…

黄色のロゴTS、かなりカッコいいと思います!!

ロゴは隠れた名車ですね!!
どちらも手放すに惜しかったですね(ToT)
コメントへの返答
2012年8月13日 23:44
こんばんは~☆

マカブ…かっちょいいでしょ?ww

黄色のロゴTSもかなりかっこよかったんですよ、これが♪
エアロは純正でしたが、キレイにまとまってましたねーv

ホント、ロゴは隠れた名車だと思うのですがね~(´・ω・`)
ハーフスロットル高性能・ホンダ ロゴ(笑)
2012年8月14日 11:33
こんにちは♪

昨日は、どうもです(笑)

マーチは一度見てみたかったです♪
K11は周りで乗ってる人は多かったのですが、カブリオレはいなかったので・・・。
新車だといい値段しますよね(汗)

結婚式の画像がとても良いです♪
カブリオレと合ってますよ~。

ロゴは友達の親が新車購入して、未だに乗ってます♪
デザインがシンプルで良いと思います。
程よく角ばってますし・・・。
コメントへの返答
2012年8月14日 20:51
こんばんは!

コチラこそ昨日はありがとうございました(笑)

マーチでしょ(笑)
あれは今までの最高傑作です♪
次にビストロがランクイン(爆)

中古でもいい値段しました(滝汗)

とても大事にしてたので、あまり乗ってなかったですからね~
結婚式にでも使わないと…ですww

ロゴもいいんですよ、コレがv
黄色だったので走っていたら一発でバレテしまてましたー(爆)

プロフィール

「@kan@taさん♪ 昨日だったら大変でした…通行止で(汗) 熊本辺りで大雨に遭いましたが無事に到着済みですε-(´∀`; ) ありがとうございます〜☆」
何シテル?   08/29 23:31
現在、ビストロスポーツに乗っとります。寝ても覚めてもビストロの事ばっかり考えて弄っとりますが、なかなか完成形まで辿りつけんとです(涙) 見かけカワイク・走り楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

mercedes transformers 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 00:34:11
キャラバンが手元に来るまで ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:51:27
恋愛仕様。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 01:24:43

愛車一覧

その他 謎の物体X その他 謎の物体X
先ほど運命の出会いを果たし、乗り換えました♪ 大事に乗っていきます(*゚▽゚)ノ
スズキ ハスラー ドラえもん♪ (スズキ ハスラー)
平成26年1月17日契約…7月5日納車♪ Gターボ 2WD セットオプションです。 ...
スズキ アルトラパン セキネさん (スズキ アルトラパン)
メンテ管理用
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
通勤用に入手した原付♪ 女の子オーナーだったので無理な運転をしていないのか 全体的なコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation