• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オームリンゴのブログ一覧

2021年08月15日 イイね!

2021年6・7月の定例報告(合併号)

またまた…

大変遅くなりましたが、私の6月と7月分の出来事をまとめまして報告致します。。。

溜め込んでおりましたので、長文過ぎる長文となっております。

ご了承下さいませ(苦笑)




・6月5日(土)

前日に、姫の幼稚園で磯遊びがあり‥

生き物を採って帰宅しておりました。



小魚やら
小ガニやら
ヤドカリやら。

このまま家で飼っていると、確実にお亡くなりになりますので…



採った翌日に故郷に返しに行きました\(//∇//)\



返す気満々♪



任務完了\(//∇//)\




・6月10日(木)

鹿児島より新幹線で移動中の図。



6月より、原則新幹線での移動となりました♪

時間をずらして乗っているので、1両あたり3人ぐらいしか乗ってません^ ^



・6月12日(土)

この日は、Nintendo Switchでカラオケ大会しました〜♪

私が、『リンダリンダ』を歌いながら家族全員でヒロトさんばりに、飛び跳ねていましたら…



嫁さんが腰をヤッた(爆)




・6月19日(土)

ハスラーが早くも3回目の車検で、購入したショップに預けに行きました。

代車は同世代のワゴンR☆

ショップからの帰り道に昼食を取りにラーメン屋さんへ。



国道3号線の名店。

丸星ラーメン店へ☆


このお店に初めて来たのは、もうかれこれ30年前。

まだ、ラーメン一杯300円の頃。
※現在は450円。それでもありがたい。

このラーメン屋に姫とまた来れたことがホント嬉しかったですね〜♪

味も…麺の量も…前よりレベルアップされておりましたv

うん、美味かった!




・6月20日(日)

ご近所総出で草刈り大会やりました!

お隣のお隣さんをお手伝いしましたら…



良い事がありました(笑)




・6月23日(水)

ミステリーが。。。

鹿児島の会社駐車場に…



人の歯が…(汗)

私の見方が確かなら、下顎の右側第一大臼歯。

それも人工歯なので、何らかの理由で義歯(入れ歯)から抜け落ちたのでしょう( ゚д゚)

なんか事件性も感じますが、そのまま放置v




・6月26日(土)

姫の誕生日(この時点で過ぎてますがー)に、嫁さんの実家よりプレゼントが^ ^



Sボード☆



そして…その日の夜は、少ーし遅い誕生会開催^ ^



楽しゅうございました)^o^(




・7月9日(金)

福岡での仕事帰りに、モヒカンラーメンセンターを訪問。



美味しゅうございました♪



・7月15日(木)

この日は、鹿児島…南さつま市の加世田を訪問。

新幹線移動が主になりましたが、この日はカローラで訪問☆

訪問地近辺にある、サンセットブリッジで記念撮影を。



もう…このカローラで、鹿児島の地を訪れる事はないでしょう…




・7月22日(木)

家族でグリーンパークへお出かけ♪

お目当ては…プールですよ。



おかげさまで、私まで真っ黒に日焼けしました(笑)




・7月23日(金)

ビストロの足回りはガータガタ(汗)



車高調を入れていましたが…

もう15年以上、距離にしても15万キロ以上使い込んでいました(汗)

足がボロっちくなると、走っても楽しくないので…

この度、思い切って車高調を新調致しました\(//∇//)\




やっぱり、新品は気分的にも気持ちがよろしいですね!

一方で、取り出したポンコツの方は…



バンプラバーが劣化でボロボロでした…

肝心の新品車高調ですが、只今妥協セッティングで慣らし中ですので、フィーリングも含めまだ実力は未知数です^ ^




・7月24日(土)

この日は、ちょいと隣県に遊びに行きました☆

関門橋を渡り…山口県へ




お昼ご飯は、久しぶりのドライブインみちしおさんへ\(//∇//)\

名物の貝汁に…



私はなぜか、オムハヤシを。



姫はアッチチな鉄板焼肉。



嫁さんは、お目当ての寿司定食売り切れで、昼の日替わり定食をチョイス。



美味しゅうございました♪


次に向かったのは…意味もなくトイザらス。。。

この前、もらったSボードが姫にはサイズ的に大きかったので、適正サイズを買い足しました☆



これが、後にエライ事に発展致します(笑)



購入した、Sボードを試したく、老の山公園へ。



景色良ろし。

始めは、姫の練習をしていたのですが…

嫁さんが乗ってみたいと言い出し。。。

側から見たら、チークダンスを踊っている様に、私がボードに乗った嫁さんを支えながら練習を。

その後…グルグル回るうちに、私には感じたんです!

嫁さんから無言で、もう手を離してみろと合図を送ってきたのを!
※一部の夫婦しかわからない『夫婦間阿吽の呼吸』というやつですw

すると…

ツルっ! ズデェーんっと、最近見なかったぐらいに派手に転けてしまいました(汗)

足からボードが滑り落ち、体が横になったまま宙を舞い、そのままケツから着地:(;゙゚'ω゚'):

その時、手をついたらしく、手のひらは血まみれに。。。

しかし、派手な転び方をした割には軽症でした^ ^

手のひらの擦り傷以外、全然痛くなかったらしい…

ここで、ミラクルが。

姫が頼んでもいないのに、転けた瞬間を動画で撮影しておりました(爆)

転ける瞬間もバッチリ(笑)

後で、その画像を見た嫁さんが、私が手を離した時に故意に押したとイチャモン付けてきましたばい(−_−;)



そうこうしているうちに、良い時間になってきましたので、本日メインであった、しものせき水族館 海峡館へ。













夜の水族館…

なかなかリーズナブルで楽しかったです(笑)



ここは、また今度来よう\(//∇//)\




・7月30日(金)

この日は、仕事の相棒だったカローラとのお別れの日。



お別れ間際に、最後の洗車をして綺麗にお返ししました☆

走行距離だけで管理していた上司が、最後に車両のチェックをした時に驚いてましたね…

あまりの状態の良さに(爆)

ホントはまだまだ乗れると思い、リース延長の職権を出していたのですが…総走行距離と、今後の移動方法もあり却下されまして(汗)

残念ながらこの度、退役する事となりました。



今までありがとう\(//∇//)\カローラ。

どこまでも忠実にドライバーの想いに応えてくれる…

そんなカローラの凄さを身をもって体感できた4年半でした(〃ω〃)



次の相棒は…

どこかの発注ミスと、昨今の新車の納期遅れにて納車が間に合わず…(汗)

それまでの間、この車が相棒を務めてくれています。



アリオン 18A

乗り込んで一っ走りしたら、一発でクラスの違いを思い知らされました( ゚д゚)

やはりトヨタはこの辺りの車種の作り分け(階級作り)が上手いですね〜♪

(カローラ比で)静かで乗り心地はいいし、何よりも動力性能が…ダンチ。

でも、なんか全体的なフィールやまとまり感は、やっぱりカローラが上手なんですよね〜v

それに、仕事に使うとちょいとデカくて取り回しが面倒ー臭いデス、ハイ




6月・7月は、この様に過ごしておりました〜♪

今は8月…

まさかのミサイル食らったり(汗)

また、色々とあっておりますので、次回ブログにて

報告できればと思っております〜\(//∇//)\









Posted at 2021/08/15 22:39:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kan@taさん♪ 昨日だったら大変でした…通行止で(汗) 熊本辺りで大雨に遭いましたが無事に到着済みですε-(´∀`; ) ありがとうございます〜☆」
何シテル?   08/29 23:31
現在、ビストロスポーツに乗っとります。寝ても覚めてもビストロの事ばっかり考えて弄っとりますが、なかなか完成形まで辿りつけんとです(涙) 見かけカワイク・走り楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キャラバンが手元に来るまで ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:51:27
恋愛仕様。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 01:24:43
着こなすスポーツ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 02:18:40

愛車一覧

スズキ ハスラー ドラえもん♪ (スズキ ハスラー)
平成26年1月17日契約…7月5日納車♪ Gターボ 2WD セットオプションです。 ...
スバル ヴィヴィオ パンダビストロ (スバル ヴィヴィオ)
平成9年式 ヴィヴィオビストロスポーツ(MT) あんなに街に溢れていたビストロですが ...
スズキ アルトラパン セキネさん (スズキ アルトラパン)
メンテ管理用
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
通勤用に入手した原付♪ 女の子オーナーだったので無理な運転をしていないのか 全体的なコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation