• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オームリンゴのブログ一覧

2019年08月18日 イイね!

ヘンテコぬいぐるみのその後。





前回のブログにて記しました、ヘンテコぬいぐるみの…

ゆきお 西郷どんの、その後の件です^_^


※ゆきお 西郷どんの図↓








この前の鹿児島訪問時に、嫁さんがヘンテコなぬいぐるみ、ゆきおの鹿児島ご当地バージョン【西郷どん】を買いそびれたお話をしましたが…


その後、やはり諦めがつかないご様子で…

公式ホームページでも『品切れ』状態らしい(汗)


手に入れて献上しなさい的な指令が当然のように言い放たれました(p_-)

↑手に入らなかった時点で容易に予想できる展開ではありましたがw







そこで、任務を遂行すべく立ち上がりましたよ、オームリンゴは(`_´)ゞ

世間がお盆休みの最中、ゆきお西郷どんの捕獲に乗り出しました!







まずは、お昼休みを利用し鹿児島ベイエリアのお土産ショップ的なところに出撃しましたが捜索の結果、発見に至らず。

アジアン観光客の多さに圧倒され早々と退散。。。




そして、別日。

そういえば、嫁さんが最初にゆきおを発見したのが九州自動車道の宮原SA下りだった事もあり、高速道のSAに生息してるのではと予想(^_-)

早朝から都城に行く際に桜島SA上りのお土産売り場を覗いてみると…

おお〜!

二体発見(笑)

しかし、帰省客で朝にも関わらず、お土産売り場のレジは長蛇の列が(汗)

時間もなかったので購入を諦め、目的地に向かう事に。

まあ、帰りに桜島SA下りで手に入れようと甘い思いを胸に(笑)




都城で仕事を終え、次の目的地となった桜島SA下りへ直行♪

お昼ご飯は抜きでw



だが、しかし…

お土産売り場にゆきおの姿は見当たらず…

売り切れ?

もともと取り扱いがない?

どーしよう。。。

軽くパニクった私は、その足で桜島SA上りへ移動!

ここには朝まで二体居たもんねってな訳で、余裕をぶちかましてお土産売り場を再訪しますと…

あれ?

居ないよ、居ない。

まさかの売り切れ。。。orz

その5時間前まで、二体居たはずなのに売り切れなんてあり得ない。

あんなぬいぐるみのどこが?…( ̄▽ ̄)ワカランw

ゆきおが居た商品陳列棚に、ゆきおの西郷バージョンを猛アピールするためのポップが虚しく…
私には相当虚しく映りました(¬_¬)




そこから力なく次の目的地である鹿児島市内に一般道で向かいます。

桜島を眺めながらの海岸ドライブが、任務遂行に失敗した出来ない男をそっと癒してくれました。




昼休みを取らなかった事により、一般道でも予定時間前に鹿児島市内に到着(๑˃̵ᴗ˂̵)

仕事をこなし、勤務終了。
疲れ切った体で車を駆り、帰り道の道中にある鹿児島中央駅を目指す。


本日最後の賭けで鹿児島中央駅内にある、みやげ横丁に全てを託す。

ここなら居るはず!を信じて。

そんな根拠も何もないのに、野生の勘だけを頼りに突き進むオームリンゴ(笑)




鹿児島中央駅のみやげ横丁に到着。

早速、フロア内をくまなく舐め回す様に捜索しましたが…

願いも虚しく…いらっしゃりません(泣)


もう今日は諦めようと思い、重い足で駅ビルを後にしようとした時に、目の前にKIOSKが。。。

改札口横にある、売店KIOSKですが…

なんか奥の方に、ぬいぐるみが数種類ぶら下がっているのが見えました。

幻か?とも思いましたが、だらしがない感じのぬいぐるみが…

ゆきお?お前なのか?







ゆきおでした!

まさかKIOSKに居たなんて…感激♪


すかさず、ゆきおを手に取り平静を装ってレジに直行しましたが…

レジのおばさまの痛い視線が、ゆきおと私に注がれる。

こんなヨレたリーマンオヤジが、なぜにこんなヘンテコぬいぐるみを?

恐らく、そんな感じでしょう(。-∀-)

まあ、どう思われても構わないですよ。

あくまでも任務なので(笑)












軍服姿の、ゆきお 西郷さん♪







後ろ姿もクール過ぎます((((;゚Д゚)))))))



手に取って眺めていると…

苦労して入手したからか、なんだか良く見えてきた(爆)





嫁さんには入手報告済みで、ご機嫌も回復傾向へ♪

あとは、献上するのみ!

私の任務はこれにて終了です☆

何かいい事あるといいなぁ〜(笑)










献上の品は…

ハスラーのルームミラーにぶら下げるか、キーホルダーにするかで悩み中の様ですよ^ - ^






Posted at 2019/08/18 21:34:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年08月04日 イイね!

オームリンゴ家の別荘訪問 season5 (後半)





鹿児島滞在記、後編です(^_^)☆






8月4日(日)…

イオンモール鹿児島におしりたんていを観に行く。





①11:00の部を観覧(笑)

SNSアップ禁止令発令の為、ショーの情報のみでお楽しみ下さい(爆)

最後は、お決まりの『ブフォーーー』で解決ですw

姫がおしりたんてい好きでして…

おおよそ公共放送でやるアニメでは無いと個人的には思いますが、私も個人的には好きです(爆)






そのあと、イオンモール内を徘徊し…

その後昼食へ♪






はま寿司さんへ♪

本当は地場の回転寿司に行きたかったのですが…

嫁さん却下!

なぜに?(笑)



でも、個人的にはま寿司さん好きです(笑)







本来はここから、いおワールド鹿児島水族館へ行く予定でしたが、気が変わってしまい…

なぜか、マリンポート鹿児島へv




2016年11月の初回別荘訪問時に家族で訪れた場所で思い入れがある場所です♪



今回はそんな場所で、比較写真を撮影しましたよ☆


2016.11.4 ①


2019.8.4 ①





2016.11.4 ②


2019.8.4 ②



姫…

随分と大きくなったものです(=^▽^)σ






写真撮っていたら、このマリンポート鹿児島に親水広場があった事を思い出し、姫に見せると…

『泳ぎたい!!』

いや…水着などの持ち合わせが無いんですけど…

泣きそうになる姫。。。ヤバイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

嫁さんが、こんな時の為に水着を持ってきていたので別荘に取りに行くことに(^^;;






別荘で着替えさせ…



親水広場へ投入♪



姫なりに楽しんでおります♪





この親水広場…

滑り台もありましたのでチャレンジする姫。。。






初めは恐怖心からくる引きつった表情で滑ってましたが…


3回目から、だいぶん慣れてきましたね〜( ^ω^ )

スムーズに滑りはじめました♪






あとは…

いつもの様に…




うちの姫から話し掛けて、少ない限られた時間で友達を作るという…いつもの暴挙(^^;;





お相手の子は、お父さんが連れてきていましたので色々お話しして判明した事は…

その子と姫は同い年でした〜(笑)






他所様のお父さんに遊んでもらっているの図(笑)







親水広場の終了側まで一緒に楽しく遊んで、いよいよお別れタイム…



お友達は泣きそうな顔で握手したりハグしていたりしてましたね…

近くで見ていると、なんだか切ない。

もう、2人が会う確率はとてつもなくゼロに近いですが、決してゼロでは無い。



いつか…また偶然に出会えたらと(๑˃̵ᴗ˂̵)♪












今回の別荘訪問season5は以上となります。

次回season6はあるのか?!

気になるところではございますが、月曜日の朝から家族は北九州に帰って行きました。








その後、無事に帰ったと嫁さんから連絡がありましたが…

来る時に宮原サービスエリア下りで、またしてもヘンテコなぬいぐるみを見つけていて、帰る時に買うと行って意気込んでいましたが。。。

宮原サービスエリア上りで発見に至らずだった様で相当 悔しがってました(*_*)


















これのどこが…?

しかも欲しがっているのは姫ではなく嫁さん(笑)



なんか知りませんが、ゆきおって言うぬいぐるみの西郷さんバージョンらしいデスʅ(◞‿◟)ʃ






















































Posted at 2019/08/05 22:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2019年08月03日 イイね!

オームリンゴ家の別荘訪問 season5 (前半)




1年3ヶ月ぶりに…

8月2日(金)の夕方から、家族が私の赴任地である鹿児島にやって来てます♪




久しぶりに、ご対面のお二人さん♪









まずは、金曜日の晩御飯♪





近所のラーメン屋さんへ☆






568さん♪

ラーメンはもちろんのこと、黒豚餃子も大変美味。

嫁さん&姫も大変満足しておりました^^

美味しゅうございました!!







そして翌日の8月3日(土)

朝から鹿児島市を出発して南下。




唐船峡のそうめん流しに到着♪





今回、混雑を予想し開店前30分の9時半に到着したのですが…

誰も居ない(笑)

暑い中待機(*_*)





開店時間になり、私達も含め、数人入店。







私は昨年社員旅行で来た事があるので、今回は2階のお座敷をチョイス。

しかし、お座敷には我々以外誰も居ない(笑)





そうめん到着!



その他諸々到着!




冷たい水の中で流れるそうめんを頂くのは最高ですね☆




唐船峡 そうめん流し 長寿庵さん

こちらも美味しゅうございました!!






そして、お腹を満たした一行は…








通称:釜蓋神社へ☆




この神社…

頭に釜蓋を乗せ、鳥居から拝殿までの約10mを落とさず歩くことができれば、願いが叶うと言われています。



嫁さん、早速チャレンジ(笑)




風もありましたが、無事に拝殿までたどり着くo(・x・)/

頭のてっぺんが比較的フラット気味な嫁さん。

今回、その頭の形状が釜蓋の安定輸送について有利に働くことに(笑)

安定のゴールを、決めておりました♪





参拝後、神社の裏側にある『希望の岬』へ







うーん

相変わらず、魅力溢れるところデス( ^ω^ )




そして…

鹿児島市に戻る際に…




定番スポットへ寄り道。

天気が良かった事と、靄がかかって無かった事もあり良い風景を目に焼き付ける事が出来ました(๑>◡<๑)





鹿児島市に戻り、宇宿のドンキホーテへ。。。

姫が欲しがっていたおもちゃを探していたのですが、店舗内に見つからず…

結局、高速走ってA・Zの隼人店へ行く事にΣ(゚д゚lll)



実はそこにも探していたブツが無く…

挫折しそうになってたところ、ブツの上位機種がセール中でお買い得に♪





結果、もちろんお買い上げ(笑)

姫がすごい笑顔で、これで遊んでいるのを見ると予算オーバー上位機種を選んでも後悔は無いってとこデス。






後半へ続く(笑)




Posted at 2019/08/04 01:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2019年08月02日 イイね!

白物家電が…




夏本番!!


暑い毎日となっておりますが…

我が家の白物家電の冷却担当達が立て続けにギブ…(゚o゚;;





まずは、冷蔵庫。

結婚した2005年に購入しましたので、丸14年。

以前から異音が出だしてはいたのですが、最近ではイヨイヨその異音も音が大きくなり、危機感を感じて…

壊れる前に更新を決意٩( ᐛ )و



壊れて慌てて購入するのはリスクが高いですからね。

ご近所さんが、冷蔵庫がいきなり壊れて大変な事になっていたのを見てますので…即決o(^_-)O




商品の選定は、嫁様に全てお任せ♪

今まで使っていた東京芝浦電気製の冷蔵庫を気に入っていた様で、今回も東京芝浦電気製をチョイス=(^.^)=


冷蔵物鮮度の持ちが良いのがポイントらしい。。。?


私が家をしばらく空けていて、久しぶりに帰ってきたら何事もなかった様に冷蔵庫が入れ替わってました^ - ^

頼もしい嫁様(爆)







しかし…

一難去ってまた一難。



次に調子を悪くしたのが、リビングのエアコン。

最近、日に日に冷えが悪くなり、エアコン入れているのに室温30度付近をキープ(-.-)y-., o O

正直、外とあまり変わりませんが〜状態Σ(-᷅_-᷄๑)






こちらは、家を買った7年前からのお付き合いですので、比較的短命でしたね。



色々調べてわかった事。


どうやら三年前に自宅の壁紙のリコールで貼り直す事になった際に、エアコンを脱着した際にガスが抜けてしまった可能性があるとの事で、ガスの補充をお願いしたところ、意外と良いお値段でしたので、こちらも急遽更新する事に。






新入りさんデス(o^^o)


こちらも、商品選定は嫁様任せ(; ̄ェ ̄)

松下電器産業からFUJITSUへ乗り換え。

機種は中間グレードといったところでしょうか(^◇^;)

前のエアコンより空調能力アップしているのもあって、冷え冷えで快適ですね〜♪










今回は、なかなか痛い出費となりましたが…

他の白物家電の老朽化も進んでますので

今後の出費が非常に怖いですね〜

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



Posted at 2019/08/03 09:46:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kan@taさん♪ 昨日だったら大変でした…通行止で(汗) 熊本辺りで大雨に遭いましたが無事に到着済みですε-(´∀`; ) ありがとうございます〜☆」
何シテル?   08/29 23:31
現在、ビストロスポーツに乗っとります。寝ても覚めてもビストロの事ばっかり考えて弄っとりますが、なかなか完成形まで辿りつけんとです(涙) 見かけカワイク・走り楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 2 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

キャラバンが手元に来るまで ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:51:27
恋愛仕様。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 01:24:43
着こなすスポーツ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 02:18:40

愛車一覧

スズキ ハスラー ドラえもん♪ (スズキ ハスラー)
平成26年1月17日契約…7月5日納車♪ Gターボ 2WD セットオプションです。 ...
スバル ヴィヴィオ パンダビストロ (スバル ヴィヴィオ)
平成9年式 ヴィヴィオビストロスポーツ(MT) あんなに街に溢れていたビストロですが ...
スズキ アルトラパン セキネさん (スズキ アルトラパン)
メンテ管理用
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
通勤用に入手した原付♪ 女の子オーナーだったので無理な運転をしていないのか 全体的なコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation