• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オームリンゴのブログ一覧

2020年08月10日 イイね!

2020年7月の定例報告


ご報告が大変遅くなりました〜m(_ _)m

7月度報告となりますv

前回、前々回のブログと被る箇所がございます。

予め、ご了承下さい(笑)






【2020年7月度報告】





・7月2日(木)

梅雨の晴れ間…桜島が久しぶりに綺麗でした♪






しかし、この後大雨が続きましたね…

最近の異常気象っぷりはいったい…_:(´ཀ`」 ∠):






・7月4日(土)〜7月6日(月)

ビストロの車検でした〜🎶
詳細は別途ブログの通りですv



只今、ビストロ絶好調(^_^)v





・7月9日(木)

この日は、6月から建設中である、鹿児島事業所(仮名)の建築打ち合わせでした。

何故だか…

私が外装やら内装の素材や色を決めて良いとのことで、1人でちゃっちゃと決めて来ました\(//∇//)\

コンセントは『シンプル・モダン』

作業場のスチールドアの色も攻めてみましたよ∩^ω^∩

既存の事業所には無い、内外装ですので…

完成後に怒られるかも(爆)





・7月14日(火)

お昼にお弁当を開けたら…



アンパンマン 登場\(//∇//)\

癒されました(笑)





・7月17日(金)



あと1000km…




・7月19日(日)

リフトアップ車高に耐えきれず作業。。。



この時期の作業は、暑さとの勝負ですな:(;゙゚'ω゚'):





・7月20日(月)

夜ご飯買いに行ったファミリーマートで見つけ、食べたくなったので思わず購入🎶



うなぎが入っているおむすび( ^ω^ )

だが、しかし…

食べてみると、山椒の味が強い…強すぎる。

臭みを消す為に山椒多めの道を選んだのだろう(泣)

今年はちゃんとしたうなぎにありつけるのだろうか…
(−_−;)





・7月21日(火)

久しぶりのラーメン屋さんに突撃!



見よ、この透き通った黄金色のスープを!

薩摩川内市より鹿児島市に向かう途中に、時間に余裕がある時は一般道を走るのですが、その道沿いにあるラーメン屋さんというか中華飯店。

鹿児島ラーメンのエッセンスはありますが、私は好きですね、このスープの味が\(//∇//)\

鹿児島単身赴任中に何度か訪れていたお店☆

相変わらずの安定の味で美味しゅうございましたv





・7月22日(水)

カローラのオドメーターが199999kmとなりました。



スバルのショートフィルムCMみたいに…(笑)







ハイ、200000km達成〜🎶





・7月23日(日)

姫が、幼稚園からもらって来たブツについて…



キュ!宮殿!!

この日本食研のプレミアム焼肉のタレである宮殿(甘口)を何故かは知りませんが、幼稚園からもらって来た様でして…

実は、この焼肉のタレを試したくて探し回っていましたが、なかなか店頭に販売されていなくて…
※通販等で手に入れる程、必要では無い(爆)

まさかのルートで手に入りました🎶



早速、これまた何故か私のポケットマネーで宮崎産の和牛を調達\(//∇//)\

ワクワクしながら食べてみましたが…

フルーツをふんだんに使ったという『甘さ』は、砂糖だけで仕上げたタレとは深みが断然違いますね!

甘いので、小さな子供でも美味しく頂けるタレだと感じましたよ♪

そのかわり、パンチ感は皆無となりますが(´-`).。oO





・7月25日(土)

姫と一緒に近所の公園へ\(//∇//)\



姫が宇宙人公園と命名している公園です(笑)



いろんなタイプの宇宙人がズラリ(*^ω^*)

梅雨明けはまだでしたが、この日も大変暑うございました。゚(゚´Д`゚)゚。






7月はこんな感じで失礼致しますm(_ _)m





8月も、気付けばもう3分の1が経過…

お盆休みもなく、通常営業となりますので、頑張らせて頂きます(`_´)ゞ

では、また!















Posted at 2020/08/11 00:15:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月02日 イイね!

ビストロ…車検無事に終了🎶



2年に1回の儀式!!

車検が無事に終了しました〜ビストロさん♪

(7月6日に完了していたのですが、今更の報告となります…汗)




前回の車検は、私の地元でありハスラーを購入したお店(嫁さんが小学生なるかならないかの時からお世話になっている老舗)で受けておりました。


しかし、このご時世。。。
プライベートでの移動は自粛することにし…
結果的に、今回は北九州にて車検を受ける事に致しました。


どこのショップかを考えた時、以前大変お世話になったショップとそこの社長さんの存在を思い出し、車検見積りからと思い、初めてショップを訪問しました🎶

※なぜ、お世話になった事があるお店なのに、今回初めてお店に訪問したかは後記します。




見積りの結果…

左のロアアームに異常にガタがあった様で、このまま乗り続けると危ないとの事( ̄O ̄;)

こちらは車検前に交換しましょうと提案を受けました。
この時点で、まだ車検まで1ヶ月以上ありましたのでー




その1週間後、ロアアーム交換のため入庫。
純正新品に交換してもらいました☆





そして7月4日(土)に車検のため再び入庫。
車を預けて…代車をお断りして家まで徒歩で帰りました。(徒歩10分ぐらいでしたw)




翌日…

車検完了の連絡があり、都合がつかなかったので7月6日(月)の仕事前にお迎えに行きました。

車検整備の内容を良ーく説明して頂きましたが、ブレーキ関係の部品を出来るなら交換した方がよろしいとの事。

フロントディスクローターにリアドラムカバー。。。

両者、摩耗が進んでおりリアドラムに関してはハブボルトの打ち込みが甘くなっている様で。

エアコンの効きも悪い事も伝えておりましたが、ガスの補充だけで復活した様です\(//∇//)\

あとは、定番のオイル漏れは、仕方ないですよねーで終わっております(笑)

この日は自宅に直帰し、それからお仕事に〜。




次の休みの日に、ビストロを元の状態に戻すべく、作業を行いました。



こんな車高やドアミラーなどを…( ´Д`)y━・~~




それと…リアドラム(もちろん中古)ごとの交換。

交換には色々ありましたが…無事に完了。

やはりハブボルトのガタ(スプライン摩耗?)とブレーキシューの当たり面が摩耗して段付きができておりました(汗)




そんなこんなで、完成\(//∇//)\




車検の際にナンバープレートも白にして頂きました〜♪

しばらくは見慣れませんでしたが、見慣れてくるとモノトーンな感じでイメージ通り(笑)




この建物…ウインズ八幡は数年前から閉鎖になっていたのですね(´-`).。oO

スペースワールドも無くなり、この辺りは随分と寂しいエリアとなってしまってましたー(T-T)





今回、ワイドトレッドスペーサーを変更し、気持ちだけ外に出してみました( ^ω^ )




皿倉山と一緒に♪
しばらく登ってませんなぁー。


あとは…



一輪挿しの花を夏らしくチェンジしましたよ(^_-)




今回、車検をお願いしましたショップさんですが…

2013年の秋に、ビストロが路上でストップした際に助けて頂きましたレッカー業車さんでした。



任意保険で救助をお願いした際に、社長自ら出動して頂き、自宅まで故障車を搬送対応して頂きました。

この時の仕事ぶりも迅速かつ確実にやって頂き、好印象でした🎶

それから、しばらく経った頃…

近所の居酒屋に呑みに行った時に、その社長さん家族と偶然の再会。

話しかけてみると、車の特徴で私の事を覚えて頂いていて呑みながら話が弾みました(*´ω`*)

☆ウイスキーのボトルまでご馳走になってしまいました☆

今回、車検をお願いした際も窓口として社長自ら対応して頂きましたし、ビストロを引き取りに行った日は人吉の水害の翌日でしたので、今から救助で出動しますとおっしゃってまして…

以前から自ら最前線に立ち、行動されている社長さんは、人柄も良く仕事もキッチリですので非常に信頼できる方ですね〜\(//∇//)\

今回も、普通ではないめんどくさい系の車の車検やその他作業もパーフェクトでやって頂きましたので感謝しておりますv

当然、またお世話になる事になるかと思いますm(_ _)m















ビストロさん🎶

とりあえず、あと2年はよろしくデス(〃ω〃)











Posted at 2020/08/02 14:18:39 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kan@taさん♪ 昨日だったら大変でした…通行止で(汗) 熊本辺りで大雨に遭いましたが無事に到着済みですε-(´∀`; ) ありがとうございます〜☆」
何シテル?   08/29 23:31
現在、ビストロスポーツに乗っとります。寝ても覚めてもビストロの事ばっかり考えて弄っとりますが、なかなか完成形まで辿りつけんとです(涙) 見かけカワイク・走り楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

キャラバンが手元に来るまで ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:51:27
恋愛仕様。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 01:24:43
着こなすスポーツ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 02:18:40

愛車一覧

スズキ ハスラー ドラえもん♪ (スズキ ハスラー)
平成26年1月17日契約…7月5日納車♪ Gターボ 2WD セットオプションです。 ...
スバル ヴィヴィオ パンダビストロ (スバル ヴィヴィオ)
平成9年式 ヴィヴィオビストロスポーツ(MT) あんなに街に溢れていたビストロですが ...
スズキ アルトラパン セキネさん (スズキ アルトラパン)
メンテ管理用
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
通勤用に入手した原付♪ 女の子オーナーだったので無理な運転をしていないのか 全体的なコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation