• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オームリンゴのブログ一覧

2021年11月03日 イイね!

新しい相棒…^ - ^



今回は、仕事で使用しているクルマについて。


8月初旬に、今までの相棒だったカローラアクシオが退役して以来…

次の相棒を待ち侘びて、早3ヶ月…



それまで繋ぎで…↓

・アリオン(こちらもリースアップの為、短期間)

・ハイエース(途中で追突事故に遭うw)

・プリウス(ハイエース事故代車@レンタカー)

・ハイエース(事故修理上がって復活!)



新相棒は、6月末にオーダーしていた様ですが…

まさかの発注ミスで、実質8月末に再発注(汗)

新車の納期遅延も重なり、やっと先週の金曜日に納車されました〜♪









☆ダイハツ ミライース☆

軽自動車になっちゃいました(笑)




理由は主に2つ。

やはり、リース料とランニングコストも含めたコストダウン。。。

それと、短距離移動用に機動性の高い軽自動車を導入したとの事。

※長距離は、原則公共交通機関使用。



まあ、今流行りのダウンサイジング的な事も狙っているとか、いないとかーd(^_^o)

でも、私の場合…長距離移動もありますので、その場合は新幹線等を使用し、現地でレンタカーを借りる事になりますので、トータルコストは増えるんですけどね(笑)

まあ、時代の流れという事で(^_-)




改めて、ミライースを良く見てみると…

あれ?

会社の指定である『L^SAⅢ^』じゃなく、その上のグレードである『X^SAⅢ^』の様です。


これは良い誤算でした♪


明るいLEDヘッドライトに電動格納ミラー…

14インチホイールにスモークガラスなので、お気に入りです(^_-)

会社指定グレードだったら、すっぴんガラスに、ドアミラーなんて手動で調整するやつだったので、どうしようかと思ってましたので(滝汗)
(一度ドアミラーを畳むと、節度なくミラーを調整しないといけない厄介なアレですw)



現在までに250kmぐらい乗りましたが…

車重が軽い為か、意外と良く走りますね♪

坂道でも『トコトコ』登っていきます☆

ただ、軽い故なのか遮音性は…

(軽量化でインシュレーターの類いが?)

全体的に賑やかな車内ですw



しかし、この日クルマ、荷室が狭い事を除くと、仕事で使いやすいかもしれません。

安全装備も含めて、十分過ぎる装備で快適でございます。

今は、ただただミライースと対話をしながら、乗り方や接し方を模索している最中ですねーd(^_^o)



本当は、エンブレム等の交換で、ミライースのOEM車である、トヨタ ピクシスエポックや、スバル プレオプラス仕様にしたかったのですが…

予期せぬグレードが来てダイハツマークが残る部分があり断念。。。


また、事前に用意していた…



車種別カット済みスモークフィルムが不要になった事が、誠に残念でございます(爆)



いずれにせよ、これから頼みますよ、ミライースさん(*´꒳`*)/

小さいボディーになりましたが(笑)

これからも、せっせと仕事に励んでいきたいと思います\(//∇//)\




Posted at 2021/11/03 23:07:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@kan@taさん♪ 昨日だったら大変でした…通行止で(汗) 熊本辺りで大雨に遭いましたが無事に到着済みですε-(´∀`; ) ありがとうございます〜☆」
何シテル?   08/29 23:31
現在、ビストロスポーツに乗っとります。寝ても覚めてもビストロの事ばっかり考えて弄っとりますが、なかなか完成形まで辿りつけんとです(涙) 見かけカワイク・走り楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャラバンが手元に来るまで ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:51:27
恋愛仕様。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 01:24:43
着こなすスポーツ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 02:18:40

愛車一覧

スズキ ハスラー ドラえもん♪ (スズキ ハスラー)
平成26年1月17日契約…7月5日納車♪ Gターボ 2WD セットオプションです。 ...
スバル ヴィヴィオ パンダビストロ (スバル ヴィヴィオ)
平成9年式 ヴィヴィオビストロスポーツ(MT) あんなに街に溢れていたビストロですが ...
スズキ アルトラパン セキネさん (スズキ アルトラパン)
メンテ管理用
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
通勤用に入手した原付♪ 女の子オーナーだったので無理な運転をしていないのか 全体的なコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation