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ダイヅの愛車 [日産 パルサーセダン]

整備手帳

作業日:2010年1月31日

ロアアームバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ロアアームのボルト・ナットは強烈に締め付けてあるはずなので…

出来るだけ作業しやすいように、ブロック石の上にウマを掛けて上げてみました。

リフトが欲しいですね…
2
取り付け前の下回りの状態です。

特に異常はありませんでした。 スタビライザーは相変わらず欲しいです(笑
3
取り付け用のブラケットを装着しました。

これのお陰で地上最低高を下回るのに拍車を掛けてくれます。

もうちょっと車両側に上げてくれれば良いのになぁ…
4
左:車両から外したロアアームのボルト&ナット
右:付属していたボルトと、買ってきたナット・平座金・バネ座金

ナットの角が怪しくなってしまったので、新たに購入しました。

次の5にあるボルトと違い、ホームセンターで売っていないサイズだったので、ステンレスに出来ませんでした。
5
ブラケットとバーを固定するためのボルト&ナットです。

右:買ってきたステンレス製
左:付属していたユニクローム製

何故か付属は袋ナットですが… 締めると底付きするので、貫通を買いました。 こんなに大きなヘキサゴンレンチを持っていないので、こちらも通常の六角ボルトにしました。
6
新たなボルト・ナットで締め付けて…

取り付けた状態です。こうして見ると、塗装も良いのですごくカッコ良いのですが… 下回りなのが残念です。(泣
7
即席で作成した【地上最低高測定器】で、地上高の確認をします。

 …完全にアウトですね(苦笑 エンジンメンバーとのゆとりを持たせるのには仕方ないのでしょうけど、もうちょっと車両側に寄せて欲しいです。。。
8
別アングルより。

やっぱり低いですね。 ですがとりあえずこのまま様子を見てみます。

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