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ダイヅの"盆栽苺さん" [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2016年9月19日

マイナス配線取り回し変更①

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
作業時 積算走行距離
2
Before エンジンルーム
3
標準搭載バッテリー

40B19R

マイナスターミナル配線も純正
4
前オーナーさんによって交換されたバッテリー

約4年、8000km使用

何回か過放電であがっていますが、

今のところも、やや重いながらも始動できる

根性のあるバッテリーです。(笑
5
ということで、今まで頑張ってきた根性のあるバッテリーでしたが、

この先もその根性が続く保証も無いので、

潔く取り外します。
6
外したバッテリー(40B19R)と、純正のトレー

これから装着するバッテリー(46B24R)と、一回り大きいトレー

トレーは、マーチで流用していたものを剥奪してきました。
7
トレーを置いてみます。

「この瞬間が、日産車だね。」(笑)

ズレ防止の突起凸も、位置がピッタリです。
8
以前に装着されていた取り外したアーシング配線と、

ほかストックしていた中古&新品(未開封)の配線です。

これらを用いて、新しくアーシング配線をします。

整備手帳の"②"へと続きます。

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