• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年09月08日

ダメだという事がわかったので。

ダメだという事がわかったので。
散々な結果だった
アドレスサス流用技…


再びバラして…


伸びすぎるのがダメなら
カブの純正ショックに組んでみたらどうだろう?


バラして組み替え


ちなみにアドレス用のショック
オイルも入っていないようでスカスカ
フリクションダンパーとしてすら機能していない
さすが中華クオリティ(笑)


とりあえず組んでみたものの
柔らか過ぎてすぐ底突き…
バネも使い物にならなかったか


ということで今度は専用品
カビィのスタビリティスプリング


右からアドレス、カブ純正、カビィ


再び組み替え…


純正より3割くらい硬くなってるらしい


組んだら実走テストにお山へ…
ストローク自体は変わらないものの
硬い分沈み込みが少なくなって
底突きは軽減されていい感じ


最初からカブ用サスを組んでおけば
こんな手間はかからなかったのだが
流用ロングストローク仕様が
ダメだということを確認しておかないと
いつまでも流用技を模索してしまうのでね…(笑)
ブログ一覧 | スーパーカブ
Posted at 2024/09/08 18:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カブにアドレス。
てつ師匠さん

行燈カブC90の分解整備 フロント ...
K2SKISSさん

リンちゃん ファーストインプレッシ ...
より3さん

なつやすみの宿題。
てつ師匠さん

スーパーカブ レストア
hidemitu326さん

アウトドアクッキングツーリング
グラスホッパーさん

この記事へのコメント

2024年9月9日 14:30
どうせ ダメだろうと思っていても
もしかして?なんて思うんですね!(笑)
コメントへの返答
2024年9月10日 12:05
そうなんですよ!
なのでダメだろうという方を先に試して
予定通りダメだったと納得してから
次に進むんですね(笑)

プロフィール

「はじめます。」
何シテル?   08/17 17:01
どーも、てつです。 スバルばっかり5台集まってしまいました、現在水平対向20気筒+直4態勢です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
10111213 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX 壱号車 (スバル アルシオーネSVX)
今のところ手のかからない良い子です。
スバル サンバー 二代目 (スバル サンバー)
二代目主力戦闘機。
スバル その他 スバル その他
カサカサのお不動さまラビット 公道復帰はできるのか…?
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
諸事情により管理することに。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation