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イイね!
2020年09月19日

またもやパンク

またもやパンク カーボンバイクの前後のタイヤ・チューブ交換後の最初のライドで、僅か15km位漕いでたら、新品のタイヤとチューブにしたリアタイヤに違和感が、、、

でも、交換したばかりで「そげんこつはなかろうたい!」と数十m漕いでたら、違和感が増したので、止めてタイヤを掴んだら、柔らかい(**;)アチャ


チャリをひっくり返し、何か刺さってないか調べても何も見つからないので、携帯用ポンプで空気補充したけど、全然膨らまない、と言うか、寧ろ萎んで行く、、、間違い無くパンクじゃぁ(><;)

チューブを噛まない様に、レバー使わずに交換したのに何故( ▼д▼)

携帯してた中古チューブに交換したが、携帯用ポンプが極小でパンパンにならないので、リム打ちしない様にそろっと漕いで、いっちゃん近いサイクルベース・あさひで空気補充

まずは空気抜けしたチューブに空気入れたら、バルブ部裏=タイヤの外周部に接する所に極々小さなピンホールがあり、そこから少しずつ空気抜け(¨е¨)

パンクか交換の際のミス???

これでカーボンバイクに使ってるチューブ R'AIR は、後輪:空気抜け→空気抜け、前輪:チューブ破れ、と3回連続でトラブったことに(-c_,-` )プッw


店員さんに色々聞いたら、 R'AIR は軽くレース等で使うが、薄い分破れ易いので、ある程度あるらしい(*\*)

普通乗りなら SCHWALBE で十分だと言われたが、それはアルミバイクに使っているので、次からこれにしようかと思った、でも A'AIR は2つ追加注文したばかりなので、後2度交換後の恐怖を味合わないといかん(¬。¬ )



そして、パンクし難いタイヤも教えて貰ったが、勧められた CONTINENTAL ULTRA SPORTS は耐パンク性が今一つなので、デュラスキンを採用したワンランク上の GATORSKIN にすることにした

後2つスペアタイヤがあるので、暫くしたら注文しようっと(*_*)



それから3日後にリベンジライドで、モス期間限定メニューのマンハッタンクラムチリロースカツ喰らいに、中古チュ-ブなので心配しながら70km弱漕いでみたが、空気抜けも無くok('v')牧場!!






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Posted at 2020/09/24 16:49:42

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