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イイね!
2021年07月31日

フロントラテラルロッド調整

フロントラテラルロッド調整 タイヤが大きくなって、無処理のフロント側でタイヤが接触するので、ラテラルロッドを調整し、サンダーで削り、接触しなくなったが、タイヤに対して車体が少し左に寄っているのを発見(**;)アチャ

南部自動車で作業を観てたし、Youtubeで作業手順を見付けて、簡単にやれそうだと判ったが、片口スパナが2つ必要

Youtubeでは24mm片口スパナだと言ってたので、手持ちの24mmスパナとモンキースパナで作業しようとしたが、24mmではない様だ、、、

ノギスでサイズを測ったら、27mmだろう


モンキースパナが1つ有るので、ホームセンターで買うことにしたが、迷って汎用性がいいモンキースパナにした

左側は緩んだが、右側(運転席側)がどうしても緩まない(´ェ`)ン-…

でも、少し考えてみたら、左右で同じネジ切りだったら、ロッドを回しても長さは変わらないので、右側は逆ネジ(左ネジ)になっているのに気付いたが、ネジを切って仕舞ったら怖いので、一応南部自動車に確認したら、正解(●'w'●)ノ

これで、思い切ってスパナを回せたので、ようやく緩まった(‘±‘)


この状態でスパナを手前に引っ張ると、ロッドが伸びて、車体が右側に移動し、左側の隙間が広がる


5mm位広げるので、3回転位回したら、タイヤと出っ張りの隙間も同じ位になった


タイヤの出具合もほぼ同じになったok('v')牧場!!

後は、回転したステアリング調整しに、星型ドライバーを借りに、来週行き付けのショップに行こう(‘±‘)

ブログ一覧 | JB23 | 日記
Posted at 2021/08/01 10:13:25

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