- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- セブン弄り Best 10 …… 斯々綴
- ローテンプ・クーリング・ファン・スイッチ
まとめ記事(コンテンツ)
ハラさん
2014/07/03
ローテンプ・クーリング・ファン・スイッチ
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > その他
車種:ケータハム その他
作業日:2014/07/01
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★
作業時間:1時間以内
1
クーリング・ファン・スイッチ
ローテンプ仕様に交換
リフレッシュの一環……
やっと、これで打ち止め?
ローテンプ仕様に交換
リフレッシュの一環……
やっと、これで打ち止め?
2
ローテンプ・クーリング・ファン・スイッチ
今まで装着していたスイッチよりも
「 7℃ 低い温度 」 で ファン作動
夏場の停車・発進の繰り返しでも、
水温を90℃以下に維持を……
今まで装着していたスイッチよりも
「 7℃ 低い温度 」 で ファン作動
夏場の停車・発進の繰り返しでも、
水温を90℃以下に維持を……
3
ローテンプ・クーリング・ファン・スイッチ
バレオ社が販売・フランス製?
サイズは 【 M22-P1.5 】
バレオ社が販売・フランス製?
サイズは 【 M22-P1.5 】
4
ローテンプ・クーリング・ファン・スイッチ
【 入:85℃、切:75℃ 】
中身は、VERNET社製
水温84℃程から確実に作動!
↑当たり前ですが、なにせ、海外品
正常作動を確認して ひと安心 (^_^;
↓チェックは、デジタル水温計 で……
http://minkara.carview.co.jp/userid/359142/blog/33226410/
【 入:85℃、切:75℃ 】
中身は、VERNET社製
水温84℃程から確実に作動!
↑当たり前ですが、なにせ、海外品
正常作動を確認して ひと安心 (^_^;
↓チェックは、デジタル水温計 で……
http://minkara.carview.co.jp/userid/359142/blog/33226410/
5
今まで使っていたファン・スイッチは 92℃で作動
……日本の気候にマッチしていない? ┐(-_- )┌
この ROVER-K-VHPD エンジンでは、
水温90℃を超えたアタリから、ECUの介入で?
燃料冷却? 点火時期調整? が始まるようだ。
====================
関連パーツの「サーモスタット」は、
82℃のローテンプ仕様に変更済み。
( 88℃からマイナス6℃に取り換え )
同じVHPDエンジンでも、ロータスの指定は
82℃の低温仕様サーモスタットとの記載有り。
……日本の気候にマッチしていない? ┐(-_- )┌
この ROVER-K-VHPD エンジンでは、
水温90℃を超えたアタリから、ECUの介入で?
燃料冷却? 点火時期調整? が始まるようだ。
====================
関連パーツの「サーモスタット」は、
82℃のローテンプ仕様に変更済み。
( 88℃からマイナス6℃に取り換え )
同じVHPDエンジンでも、ロータスの指定は
82℃の低温仕様サーモスタットとの記載有り。
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/08/03
-
2017/12/17
-
2024/08/06
















