まとめ記事(コンテンツ)

2014/07/03

ローテンプ・クーリング・ファン・スイッチ

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > その他

1
クーリング・ファン・スイッチ

 ローテンプ仕様に交換

 リフレッシュの一環……
   やっと、これで打ち止め?
2
ローテンプ・クーリング・ファン・スイッチ

 今まで装着していたスイッチよりも
 「 7℃ 低い温度 」 で ファン作動

 夏場の停車・発進の繰り返しでも、
 水温を90℃以下に維持を……
3
ローテンプ・クーリング・ファン・スイッチ

 バレオ社が販売・フランス製?

 サイズは 【 M22-P1.5 】
4
ローテンプ・クーリング・ファン・スイッチ

 【 入:85℃、切:75℃ 】

 中身は、VERNET社製
 水温84℃程から確実に作動!

 ↑当たり前ですが、なにせ、海外品
   正常作動を確認して ひと安心 (^_^;

 ↓チェックは、デジタル水温計 で……
 http://minkara.carview.co.jp/userid/359142/blog/33226410/
5
今まで使っていたファン・スイッチは 92℃で作動
……日本の気候にマッチしていない? ┐(-_- )┌

この ROVER-K-VHPD エンジンでは、
水温90℃を超えたアタリから、ECUの介入で?
燃料冷却? 点火時期調整? が始まるようだ。

====================

関連パーツの「サーモスタット」は、
 82℃のローテンプ仕様に変更済み。
 ( 88℃からマイナス6℃に取り換え )
 同じVHPDエンジンでも、ロータスの指定は
 82℃の低温仕様サーモスタットとの記載有り。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース