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まとめ記事(コンテンツ)
2015/08/16
SP交換左前後完成。コレで全部完成(一応)
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日:2015/08/16
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★
作業時間:30分以内
1
左側2本のアンテナ線をAピラーに通す。カーテンエアバッグに干渉しないよう固定。3角窓内張りの底辺下にココに線を通せと言わんばかりの通路があるのでそこを通しダッシュパネル左端に出す。
2
ダッシュパネル左端から覗くとモニター裏の空間が向こうに見えるのでココを通す。
3
モニター裏に出たアンテナ線。これでAピラー内張り取り付け。これにてフロントSP交換作業は全終了。
4
次はリヤ。思うところあってデッドニングは一切無し。単にSPを交換したのみ。デッドニングの有り無しで音がどう変わるのか、なかなか体験する機会が無いので、デッドニング済み右、デッドニング無し左を聞き比べる事にする。
以下右との対比
音量大きい。やはり共振と鳴りの影響大
全域でボケ。低音膨らみ分解能低くスピード感無し。
中域モヤモヤ、プラ臭い。
静粛性なし、ただうるさいだけの感じ。対する右は静寂感も出ており上品な聞き疲れしない音。
とまぁ右SP交換時の純正との対比によく似てるわけですが、純正ほど酷くはありません。交換だけでも良くなってるのはハッキリ判る。
Fに比べRは音量低いので悪影響も少なく、また内張り外してデッドニングをするかどうか迷う。
右とは違うデッドニングで比べてみたい気もするし・・・・
以下右との対比
音量大きい。やはり共振と鳴りの影響大
全域でボケ。低音膨らみ分解能低くスピード感無し。
中域モヤモヤ、プラ臭い。
静粛性なし、ただうるさいだけの感じ。対する右は静寂感も出ており上品な聞き疲れしない音。
とまぁ右SP交換時の純正との対比によく似てるわけですが、純正ほど酷くはありません。交換だけでも良くなってるのはハッキリ判る。
Fに比べRは音量低いので悪影響も少なく、また内張り外してデッドニングをするかどうか迷う。
右とは違うデッドニングで比べてみたい気もするし・・・・
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