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まとめ記事
T32エクストレイル HUDを付けてみた。
榛名颪さん
2020/07/05
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視線を下に落とさなくても速度が分かる。速度だけじゃなく冷却水温度やバッテリー電圧、GPS付きなら標高も。なんか「戦闘機」っぽいのもカッコイイ。そんなアイテム付けちゃいました。
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見た目もさることながら機能も実用的です。
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さーて、取り付けてみましょう。出典:榛名颪さん
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現在、調子がおかしいHUD本体を販売元に診てもらっているところなので、今回はその後に色々と調べたことを自分の備忘録を兼ねて記します。出典:榛名颪さん
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結局、販売元でチェックしてもらうも事象は再現せず。 で、新品1セットとの交換となりました。出典:榛名颪さん
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HUDのその後です。 エンジン停止後に設定時間が来ると電源OFFにはなるのですが、(必ずではないですが)電源OFFから少し経つと勝手に電源がONになっているのを何度か目撃しました。(エンジンはかかってないのに・・・) この状態のままエンジンをかけても、なぜか速度表示もエンジン回転数表示もゼロのまま動きません。車との通信が成立していないみたい。特にエラーは出ないのですが・・・。 HUD本体の電源をいったん切って再起動させると通信が再開するみたいです。 販売元に問い合わせても原因わからず。HUDの故障とかではなく車との相性なのかもしれません。出典:榛名颪さん
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さて、ここから下は別のHUD「クライノメーター(傾斜計)」のお話。
元クロカン4WD乗りなので、こういうアイテムも大好き(^^) -
物置の中を片付けていたら、19年ぶりにお宝(というより遺跡?)を発見。 前々車のR50テラノで使っていた、日産純正のヘッドアップディスプレイ式クライノメーターです。 同じALL MODE 4x4システムを持つE50エルグランドに移植できないかと、テラノを手放すときに外して保管したものでした。 19年の歳月の経過が、外観に滲み付いてますネ(^^; 今思えば、こいつをE50エルグランドに移植するための情報を探して14年前にみんカラにたどり着いたんですよね。 ・・・結局、使える情報は残念ながら見つからなかったんですけど(^^;出典:榛名颪さん
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早速取り付けました! HUDユニット下の台座も、テラノに装着していた当時の専用台座です。出典:榛名颪さん
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HUD式クライノメーターを設置した際に電源をオートACCから取りました。でも降車後しばらくの間点灯しっぱなしになるのが気になり、配線替えを行いました。 エンジンスタートしたらONになりエンジン切ったらOFFになるほうが良いので、IG電源に接続。 IG電源はアイドリングストップ中は給電しているので、用途的にピッタリです。出典:榛名颪さん
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20年前に乗っていた前々車R50テラノから外し、今回T32に付けてみた日産純正のHUD式クライノメーター。 減光機能が死んでたので何とか直せないかと試みましたが・・・出典:榛名颪さん
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