まとめ記事(コンテンツ)

2017/07/21

シグネチャーウイングイルミカスタム⑥「レンズパーツ調整」

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工

1
⑤の続き

ナイトライダーLEDテープを追加で仕込み終えたら、あとは各パーツを戻していくだけなのですが、シグネチャーウイングをグリルに装着した時のレンズパーツの見え方が気になります。
ご覧のように左右両側、上に登って行く辺りが引っ込み気味になってしまいました。
2
原因の1つは、仕込んだLEDテープの厚みです。
写真の部分がグリル側と干渉してしまい、これがレンズパーツを内側で押す事で、表側のレンズパーツが引っ込み気味にしまっていました。
3
具体的にはグリル側のこの部分に干渉します。
という事で、写真はニッパーでバキバキと切り始めたところ。
4
こんな感じでカットしました。
5
もう1つはシグネチャーウイングパーツ側のこの突起です。
とても小さな出っ張りなのですが、これがある事でレンズパーツが浮いてしまいます。
これもキレイにカットしました。
6
原因の最後の1つ。シグネチャーウイングパーツの左右部分のグリルとのスキマです。
写真の赤線で囲った部分にスキマができており、レンズパーツがシグネチャーウイングに密着しません。
7
シグネチャーウイングパーツを装着した時、この部分が浮いてグリルに密着しない状態になっているのを解決する必要があります。

その⑦に続きます。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース