まとめ記事(コンテンツ)

2019/03/19

リモートハンドセット 🔑






D3が車検から戻って来て、何か違和感が...







あぁ、アンロックです、2回押してる。1回目で運転席が解錠、2回目で他全ドア(テールゲートも)が解錠。

バッテリーが外されて、設定がデフォルトに戻ったのでしょうか。

リモコン キーは、正確にはリモート ハンドセットというらしいです。
⓪キー
①キー リリース ボタン
②ロック ボタン
③アンロック ボタン
④ランドローバー ボタン

みん友の大先輩、自分にとっては神15である漆黒のDさんから紹介していただいた方法。


②と③を同時に3秒間押すと、その後は1回の③で全ドアが解錠するようになります。

ふぅ、使い勝手が良くなりました。



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あと、車検時に装着していた方のハンドセットのランドローバー ボタン(④)が機能しません。④には任意で●下記の機能●から一つを設定してリモコン操作を行えるのですが、先人の投稿では機能しない任意機能もあるとか...

● パニック アラーム ●
● 前照灯 消灯遅延 ●
●エア サスペンション●

自分は前照灯消灯遅延機能にしています。家に置いてあった、もう一つの方は反応します。ハンドセットで秒数を選択できるらしいのですが、確実にトリップ コンピューターの設定オプションから、最短の30秒を選択しています(他は60、120、240秒)。

パニックアラームは何かあれば役立つとは思いますけれど、間違えて鳴らすと大変そうです。試しに鳴らすのも憚られますよね。治安の悪い国用ですかね。

エアサスペンションは、たまに動かすなら良いのですが、毎回アクセスモードはちょっと抵抗がありますかね、サイドランナーを付けていますし。そうなさっている方がいらっしゃるのは存じています。ある程度、動かす方が満遍なく可動して、一箇所に負荷がかからないという投稿も最近読みました。此方は試したことがあります。


設定は④を押しながら、前照灯を光らせました。最初、ロービームを光らせていましたよorz 前照灯といえば、ハイビームなのでしたね。


この④のオフの仕方が分かりません。トリップ コンピューターからでも出来ませんでした。バッテリーを外すしかないのかな、まさかね。どうやるのでしょう?


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よく知られていることですが、ハンドセットの充電はキーをイグニッションに差し込み、エンジンを始動することで内部のの電池に充電が開始されます。我が家では、2つを交互に使用しています。(最初の画像で黒いキーホルダーの方を先に使用します。その時、白い方を左側へずらします。黒い方は使用後に右側へ戻します。これの繰り返し。息子とそういう約束にしてあります)

同じくみん友の大先輩、自分にとっては神15であるLRD3 & CP6R さんのQ&Aにおけるアドバイス。




ハンドセットのカバー、劣化しますよね。自分も穴が開いて、④のオーバルマークの無い方はOEM品でDIYです(寂しいので、シールでも貼りたいところ。overfinchとかG4とかw)。上手くいかなかったり、破損したという方、1年前ですが下記のような情報がありました。新規での追加は高価ですよね、ダメ元で問い合わせてみたら如何でしょうか。



新規に揃えられた、同じくみん友の神15、LongLangさん。やはり一つでは心許ないですよね、高価でも揃えたいというお気持ちは分かります。可能であるという良い情報だと思います。












Posted at 2019/03/19 18:24:51

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