まとめ記事(コンテンツ)

2013/04/12

セキュリティ取り付け 2)配線準備

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換

1
Viper 330V のオリジナル配線はこんな感じでテンコ盛り。
しかし、全部使うわけじゃありません。
あらかじめ下調べしたもののみ残して、線自体を間引いてしまいます。

それを実配線で振り分ける方向ごとにまとめます。
2
本体に仮付けした状態で選り分けます。
左から、ナビ方面、アース、助手席方面、運転席方面。
バレットボタンと LED は後から追加。

ナビ方面は、常時電源、イルミ。
助手席方面は、ドアトリガー、IG1、ハザードフラッシュ、スキャナ、サイレン。
運転席方面は、ドアトリガー、ドアロック関連。
3
こんな感じで、どの線に結線するかマスキングテープに書いておきます。

後で長さ調節した時に、余計な分は切ってしまうので、張り直しになりますが、これはやっとかないと後で配線ミスの元になるので、確認の意味を込めてじっくりやります。
4
今日はここまで。
続きは後日加筆します。また見に来てください。

LED は、運転席の外から中を見たときに見れるとこ。
めくら蓋のどこかにつける予定。
バレットボタンは、コンソールの下辺りかなぁ。すぐに見えないとこにつけます。
スキャナは助手席側前方かな。

本体をどこに置くかが悩ましい。
勿論、衝撃センサーも。

週末、クルーズコントロールつけるので、その時に良さそうな場所を探します。
いっぺんに出来ればいいのですが、配線の長さを調節したりするので、まずは本体とセンサーの場所を決め、そこからの長さを測定してから施工します。

次回は、ドアトリガー用にダイオードを組み込んだ配線作り。熱収縮チューブも買ってきてあるので、それで仕上げます。

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース